Loading...

ひとり劇場

「彼がいなくなってから」シリーズをご覧になる際のどうでもいい説明

「彼がいなくなってから」シリーズのあらすじや注意事項が載っています。興味のある方はどうぞ。

バンダナワドルディ
こんにちは、そしてこんばんは、
バンダナワドルディです。
ここではさすらいの創設者 が投稿する
「彼がいなくなってから」をご覧する際にあたっての説明でございます。
作者に変わってオイラが説明します。
バンダナワドルディ
まず「彼がいなくなってから」は原作は星のカービィというゲームから、評価ランキングではなぜか上位に居座っているあの作品です。(評価していただきありがとうございます、投稿の励みになります!)
バンダナワドルディ
すごく失礼なことを言いますが星のカービィをある程度知っておかないとついていけない場合がございます。
バンダナワドルディ
どうしてもわかんねぇ!という人はYouTubeの動画のカービィキャラ解説でも見てください、そちらの方がよりわかりやすいです。
デデデ大王
なぁ…こんなことしてまで作るつもりなのか?いきなり初心者をハブくような言い方をして…
バンダナワドルディ
作者がこういう人だしそういうんだもん、仕方ないね。でもこれを見てくれている方には最後まで話は聞いて欲しいです。
デデデ大王
そうか………(呆れ)
バンダナワドルディ
まず、今のようにキャラ崩壊が多いです。
さらに設定も原作と異なっております。
バンダナワドルディ
例えばこの作品内のデデデの一人称はゲーム版では「オレさま」ですが、ここの場合、アニメ版や毛糸と同様、「ワシ」となって語尾も「ゾイ」となっています。
バンダナワドルディ
あとこの作品内では64版のワドルディとバンダナワドルディは同一人物であります。
デデデ大王
ワシはこの見てくれている方々に無駄な時間を与えている気がするゾイ…
バンダナワドルディ
そしてマホロアやマルクなどが多少性格が丸くなり一応味方ポジションにいます。(「一応」ね?)
マホロア
本編…キャラ崩壊…設定をここまで崩壊させるトハ……
バンダナワドルディ
そのカバーの為に「彼がいなくなってから外伝」というキャラクターの過去や触れられなかったこと、なぜこうなった…などの補足的なものをときどき投稿していきます。
マルク
ヘイヘイヘイ!この作品の時系列どうなってんのサ!
バンダナワドルディ
それに関しては、初代からロボプラまでは本編と大胆な変わりはありませんが……基本的にドリームフレンズ達は和解ENDになっており、本来ならいないキャラやドリフレも出てきます。ここからはスターアライズのネタバレを含みます。
バンダナワドルディ
まず、3戦目のザン・パルルティザーヌと戦うところまでは変わりません。
ザン・パルルティザーヌ
ちなみにザン・パルルティザーヌとは私のことだ!
バンダナワドルディ
そしてハイネスと戦うときにパルルを蹴飛ばしません。そしてハイネスは戦いに負け、本編ならイケニエになりますが、ハイネスがかなり狂ったのか、イケニエにはならず、大磨星マジュハルガロアが崩れ落ちます。
(ここだけで自身でもかなりの改変をしたと思っております。)そうしてハイネス達を救出し、彼らと脱出をしました。プププランドの広場にて和解をし…数年が経ち、(何人かを除く)メンバーで集まり「彼」が突然いなくなったことを多くのメンバーが知ります。そして彼の事を話題に出すところから物語につながります。
ハイネス
ワタシがぁーハイネスですぅ…いやぁ…改変がぁ酷すぎますぅ…
マルク
仕方ないのサ、そういうガバガバ改変しかできない脳みそなんだからサ。
ドロッチェ
この作品の展開はどうするんだ?
バンダナワドルディ
そしてこの物語はかなり大ざっぱになりますが………舞台はプププランドを中心にデデデを筆頭に「彼」の行方を追います…しかし…その最中にプププランド…いや、ポップスターや他の星に侵略が迫る…その背後には崩壊して散らばったはずのジャマハートが……という感じですが、その後が本番みたいな感じです…なのでとてつもなく長くなる可能性が高いです。
アドレーヌ
私達の出番は…?
リボン
ないのですか?
バンダナワドルディ
大丈夫です…来ますから…
タランザ
なんかインフレやキャラが多すぎる気がするのね…
バンダナワドルディ
あまりにもキャラが多すぎるのでキャラクター達を二手や三手に分かれさせましょうかね…進行次第もよりますが…
マホロア
チンタラしてんジャネーヨ!おせーヨ!このまま打ち切りカイ!?
バンダナワドルディ
投稿頻度はとても遅いかつ不定期です…無印とエピソード2を製作してから3ヶ月が経とうとしています。その理由は作ったエピソードのデータがまるまる消えてしまったことやデータの修復、作者の都合が重なりあっていたことが上げられます。投稿頻度は上げていくつもりです…とてつもなく身勝手ですがどうかよろしくお願いいたします…

8  

投稿日時:2021-06-13 12:48
投稿者:さすらいの創設者
閲覧数:9

> さすらいの創設者さんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る