Loading...

ひとり劇場

twst オクタと過ごす冬休み⑦

オリキャラと監督生がいる4章裏側if話

炉岐
オクタと過ごす冬休み⑦
炉岐
学園内の共同使用可能な場所を
見て回った炉岐たちはモストロラウンジへ戻って来ていた
炉岐
予想はしてましたが、さすが名門校の学園内……広いだけでなく施設も充実してますね。。。
アズール
僕たちも初めて来た時は驚きました。陸の学校が初めてだったのもあり、慣れるまでには時間が掛かりましたね。
アズール
学園イベント等では取材や撮影なども来たりしますが、外部の方はほぼ迷いますね。
炉岐
ですよね。。。
私が寮外に出ることはほとんど無いとは思いますが、見学できて楽しかったです。
炉岐
至る所に案内板ありますし、地理も把握したのでおそらく迷わないとは思います。
でも、学園内マップ欲しいですね……外部用のとか無いんですか?
アズール
確かハロウィン時にお客様へ渡していたものがあったような……あとで探してみます。
炉岐
やった!ありがとうございます!
フロイド
コウイカちゃん途中変な顔してたけど、何か気になる場所でもあんの?
炉岐
あの、構造的におそらく隠し部屋とかありそうな場所がいくつかあったので気になってしまって……
アズール
は?本当ですか?
これは学園長との交渉材料に…ごほん、炉岐さんの知的好奇心を解消するため調べる必要がありそうですね。
フロイド
それ、前にジェイドも似たようなこと言ってた気がする。
無駄なスペースが有るとか壁がおかしいとか。
アズール
!?なんで教えてくれないんですか!
フロイド
アズールその時はモストロラウンジの事ばっか考えてたから。
アズール
それを知ってれば更にラウンジの取得も楽になっただろうに…くっ……
炉岐
まあまあ、今からでもアズールさんなら色々と活かせそうですし。過ぎたことよりこれからですよ!
アズール
はぁ、そうですね。今更言ってもしょうがないですし。
それで、どこら辺ですか?
炉岐
ええと、まず鏡の間の右奥と実験室横の水道の鏡裏、それから大講堂の地下、食堂の冷蔵庫裏……
フロイド
は?そんなにあんの?
アズール
これを直ぐに把握される炉岐さん恐ろしいですね……
炉岐
いやいや、おおよそ作る場所は決まってますから。ここは、土地が広いからその分多いだけで。
アズール
そういう問題では無いんですがね……
多そうなので地図持ってきます。その方が、確証も得られるでしょう。
炉岐
それにしても、校舎内だけでもかなりあるのに、外にも施設あるんですね。面白かったです。
フロイド
図書館とか植物園の時コウイカちゃん目輝かしてたもんね。
炉岐
出来れば通いたいぐらいですね。人目につきそうなので難しいですが。
フロイド
ホリデー中なら大丈夫じゃね?生徒全員覚えてるやつなんか居ないし制服来てればバレなさそう。
炉岐
そうですか、ね…?
アズール
回った時と同じく、男装していれば僕も大丈夫だと思いますよ。
炉岐
アズールさんまでそんな事言って…バレて一番困るの貴方ですよ?
アズール
その時は学園長になすりつけますので問題ないです。
はい、これが学園内マップです。
炉岐
良いんですかね…本気にしますよ?
で、隠し部屋ですよね。違和感のあった場所と構造考えて……ココと、ココ。それからココも……
ジェイド
ただいま戻りました。
フロイド
あ、ジェイドおかえり。
ジェイド
何やらアズールと炉岐さん楽しそうですね。
フロイド
学園内の隠し部屋に二人して夢中でさぁ……
ジェイド
ああ、僕が入学時に話してたアレですね。やはりありましたか。
フロイド
コウイカちゃんがいっぱい見つけてんの。やべーよ。
ジェイド
おやおや、そんなに沢山あったんですか?それは興味ありますね。
炉岐
あくまで目星ですけどね。
アズール
それでも確証が得られればかなりの成果ですよ!
ジェイド
どれどれ、確かに僕が違和感を覚えた場所もありますね。
これを今日見ただけで…?
炉岐
密偵する時や侵入経路として隠し部屋は重宝するのでつい探しちゃうんですよね。
アズール
なるほど、忍ならではの視点でしたか。恐れ入りました。
ジェイド
こちらの印は何です?
炉岐
あぁ、それは私が施設に行く時にバレないルートを考えてまして……
ジェイド
図書館と植物園ですか。
でしたらこちらの方が近道ですしよろしいかと。僕も植物園にはきのこの栽培でよく行きますので。
炉岐
なるほど!ありがとうございます。
ちなみにジェイドさん的には先程の男装で周りを欺けると思いますか?
ジェイド
図書館や植物園に行く人達は周囲に興味はないですし、普段あの辺へ行く人も疎らなので大丈夫では無いかと。
ジェイド
ただ、炉岐さんは今長髪を帽子へ入れ込んでますよね?
帽子をかぶったまま屋内で過ごすと目立つでしょうから編み込んではいかがでしょうか。
もしよろしければ実践しますが?
炉岐
編み込み良いかもしれませんね……
是非お願いします!
ジェイド
では、失礼して。
炉岐さんの髪、とても長いので触ってみたかったんですよね。
炉岐
そうなんですか?意外ですね。
フロイド
あー、それ分かる! 海じゃ長い髪なんて珍しく無いんだけど、陸だと砂浜みたいにサラサラ〜って、触り心地面白いんだよね。
ジェイド
そういう事です……美しい髪ですね、素晴らしい。
陸なら、纏める時はこうして霧吹きなどで濡らした方がやりやすいですよ。三つ編みも綺麗にできますし。
炉岐
……随分手馴れてますね。
海で誰かにやっていたとか?
ジェイド
こういう事にマメな方が居まして。
炉岐
そうだったんですね。
そうそう、噂に聞く、美の探求者様も男性ですけど素敵ですよね!
フロイド
噂って何?なんで様付いてんの?
炉岐
スマホ貸して頂いた時に拝見して。
様呼び普通じゃないんですか?
アズール
ああ、あの時ですか。
ちなみにここの生徒で先輩ですが、僕たち様は付けませんね。
炉岐
え?ここの生徒さんなんですか!?だって有名モデルさんでしたよね?
ジェイド
ヴィルさんは一つ年上のポムフィオーレ寮の寮長です。
フロイド
てかスマホで何してた訳?
炉岐
え?あぁ、例の写真の行く末が気になって教えて貰いました。
フロイド
あ〜あの学園長に送ったやつ。
炉岐
まさかのSNS行きは予想外ですよ……何ですかあれ、出鱈目もいいところです。
ジェイド
旅行先で女性とツーショットという謎のマウントをとってましたね。全部炉岐さんですけど。
アズール
加工してそれっぽくしてるのが最悪でしたね。
道理でポーズ指定まであった訳ですよ……
フロイド
マジ?学園長そんな事してたの?キモくね???
炉岐
まぁ、アレで学園長さんが満足してくれて服以外にも色々と用意いただけたので良いですけど……。
炉岐
逆に学園の印象とか大丈夫なんですか……?
というか、それで誰にアピールしたいんですかね?
アズール
恐らくRSAの学園長でしょう。全く、くだらない事に巻き込まないで欲しいんですけどね……。
炉岐
RSAって確か対立している学園でしたよね。仲悪いんですか?
アズール
ほとんどの生徒がRSAとは根本的に毛色が合わないですね。
ジェイド
あまりにも考え方が違うというか、理にかなわない方たちで……
フロイド
俺たちとはモロに正反対!って感じ
アズール
対価なし。善意で動く。
タダより怖いものは無いですよ。
炉岐
ほうほう、なるほど。
それは確かに対立もしますね…
ジェイド
さて、編み上げ出来ましたよ。
いかがですか?
炉岐
良い感じです!
可愛いし崩れにくいですね!
ジェイド
無いとは思いますが、トラブルに巻き込まれた場合に動きやすいよう配慮しました。
炉岐
有難いです。いざと言う時はダッシュで逃げます!
炉岐
最後の纏めるところだけ分からなかったんで詳しく教えて貰ってもいいですか?
ジェイド
もちろんです。
炉岐
話しながら時は経過していく

 

投稿日時:2021-05-22 19:35
投稿者:炉岐
閲覧数:5

> 炉岐さんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る