Loading...

ひとり劇場

ナルニアンクリスマス

下書き

ヨナ
いよいよお時間となりました。「ナルニアンクリスマス」開演です!
ヨナ
クリスマスに憧れる王。しかし彼にはクリスマスがどのようなものかわからない。悩める王の登場です。
ぱっぱ
困ったものだ。皆がクリスマスの季節がやってきた、クリスマスの季節がやってきたと言うのだが…私にはクリスマスのなんたるかがわからない。
ヨナ
ふむ。わからないなら教えて貰えば良いのでは?
ぱっぱ
なるほど!それも道理だな。ならば「超える…げふんげふん、「召喚術」を使って、他世界からクリスマスの聖人達を呼び出すとするか!
運営
ぱっぱ魔法エフェクト入れた後聖人の皆様入場
ぱっぱ
聖人達よ!実はかくかくしかじかごにょごにょでな、この世界にクリスマスを教えてほしいのだ。
ケリーさん
全くわからなかったけれど、クリスマスを想った演奏を行うのが私たちクリスマスの詩人達の仕事。是非演奏させて頂きましょう!
ぱっぱ
ありがたい!ではまず一番手は…
運営
ケリーさん紹介、そして演奏
運営
演奏後1F「森と湖の地」にクリスマス演出。
ぱっぱ
では二番手だな…
運営
雪音さん紹介、そして演奏
運営
演奏後1F「山と砂漠の地」にクリスマス演出
ぱっぱ
なんと!これで森と湖、そして山と砂漠の地にクリスマスがやってきた!
雪音さん
では少し休憩してクリスマスを見てみようかしら。
運営
休憩5分
ぱっぱ
さて、では三番手を呼ぶとしようか。
運営
ドレミさん紹介、そして演奏
運営
演奏後2F「街」にクリスマス演出
ぱっぱ
ふむ、この街にもクリスマスがやってきたようだな!
ゆーれいさん
ちょっと待って!クリスマスと言えば、子供達にとって特別な日よ!確かに街角にクリスマスはやってきたかも知れないけど、まだ子供達のもとにはクリスマスが来ていないわ。
ゆーれいさん
では、わたしは子供達の為に音を奏でましょう。
運営
ゆーれいさん紹介、そして演奏。
運営
演奏後2F「子供部屋」にクリスマス演出
ぱっぱ
よしよし!これがクリスマスか!実に華やかなものだ!
ぱっぱ
(だが…なんだろう…確かに華やかなのだが、何か引っかかるのだ…)
ラムさん
ふむ。わたしが見たところ、確かにクリスマスはやって来たようです。ですが未だ王やゲストのみなさんの心にはクリスマスがやってきていないのではないですか?
ラムさん
ならばわたしは最後に、みなさんの心にクリスマスが訪れるよう奏でましょう!
ぱっぱ
確かにそうかも知れぬ…では頼むぞ!
運営
ラムさん紹介、そして演奏。
ぱっぱ
なんと心が晴れやかな事か!これがクリスマスか!本当に素晴らしいものだ。
ぱっぱ
クリスマスの聖人達よ!いずれも素晴らしき音色であった!心より礼を言おう!そして、今一度ゲストにその姿を見せてくれ!
運営
全員ステージに入ってゲストにご挨拶。そして終了案内へ

 

投稿日時:2019-12-01 19:05
投稿者:ヨナ

> ヨナさんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る