Loading...

ひとり劇場

獅子堂礼音のオールデイズニッポン 第2回

獅子堂礼音
よし、では今日も始めさせてもらうぞ。🦁👑✨

「獅子堂礼音のオールデイズニッポン」

この番組はProject:FurstStars、トーキョー都の提供でお送りするぞ。
獅子堂礼音
本日も道メンのプロフィールの掘り下げ、後半に私の流したい曲を皆にラジオで聴いてもらう、という形式にしようと思うぞ。
獅子堂礼音
それでは最初のコーナーはこちらだ。
獅子堂礼音
題して、「けもの道ってどんな道?〜道メンのこと、もっと知りたいの〜」である!
獅子堂礼音
記念すべき二回目のゲストは此奴だ。
赤石夏斗
赤色眼光!夏の色!虎視眈眈とテッペン目指せ!赤石 夏斗でっす!!💪✨✨
獅子堂礼音
とのことで、本日のゲストは赤石だ。よろしく頼むぞ。
獅子堂礼音
では早速だな、貴様らのプロフィールを紹介していきたいと思う。

まぁ、あれだ、以前に行なった12の質問の拡大バージョンと思って貰えればよいぞ。
獅子堂礼音
まず最初にだ、赤石がアイドルになったきっかけを聞こうかな!
赤石夏斗
えーっとそうですね…

おれの家には妹がいたんですけど、両親の中が悪くて、いきなり離ればなれになっちゃったんですよ。
赤石夏斗
おれ自身も急すぎて意味がわからなくて。

どこに妹がいるのかも探してもわからなくて。
赤石夏斗
そんな時に獅子堂さんとアイドルの存在を知って、もしアイドルで世界を変えれたら
おれみたいな思いをする人が、少しでも減るんじゃないか。
赤石夏斗
悲しむ人が減るんじゃないか。

また妹と会えるんじゃないか、って。

それで絶対アイドルになってやるって決めたんです!
獅子堂礼音
ふむ、なるほどな、暗い理由の中から転じてポジティブに変えていく、まさに赤石らしい良い答えだな。🦁👑✨

赤石は確か学生であったよな?学校での様子はどのような感じなのだ?
赤石夏斗
そーですね…

学校ではアイドルだからといって周りの人と壁を作りたくないですね。
赤石夏斗
だからどんな人でも、怒るときは怒るし、楽しいときは楽しむのがおれのモットーです!
獅子堂礼音
ふむ、なるほどな。

そう言えば4/26〜初めてのライブと握手会があったが、如何であっただろうか?

何か起こったり、変化があったりしたか?
赤石夏斗
ファンの方々が握手しに来てくれておれたちアンダーでもちゃんと見てもらえてる!と感じることができました!!

あとやっぱり感想もらえたのすっげー嬉しかったです!!!
獅子堂礼音
そうだな、注目されるのはアンダーも選抜も変わらん。

寧ろ選抜は後退の恐れがある分、胃が痛くなるというものだな。
獅子堂礼音
ファンとの交流は楽しかったであろう?あれはな、クセになるのだよな。やめられんぞ。
獅子堂礼音
さて、次はファンレターからの質問を答えていくか。

「いつも休日はなにをして過ごしてますか?」だそうだ。10歳の女の子から。
赤石夏斗
休日は10時ごろまでゆっくり寝てます!

そのあとは街をぶらぶらーっと散歩してますね!
赤石夏斗
トーキョーに来てまだ1カ月半ぐらいしか経ってないので、街を見て回るといろいろな発見があって楽しいです!
赤石夏斗
あとちょっと遠出してみたりとかも楽しいです!

他にはトマト料理を創作してみたりとかですかねー。
獅子堂礼音
確か赤石の出身はトヤマであったか?トヤマはトヤマで、ブリとか美味よな。
獅子堂礼音
トーキョーとトヤマ、やはり街並からして違うのか?私も一度しか訪れたことがないからよくわからないが。
赤石夏斗
トーキョーとは結構違いますねー…周りが田んぼばっかりですね。

トヤマはブリしゃぶとかシロエビのかき揚げとか美味しいですよ!!
獅子堂礼音
そうそう、それそれ。ブリしゃぶとシロエビ!

私も現地で食したが、中々に美味くてな!

また赴く際は是非赤石に案内して貰おうかの!
赤石夏斗
はい!!トヤマの案内なら任せてください!!

全力でトヤマのいい所を紹介します!!
獅子堂礼音
よし、それでは次のお便りだ。

「けもの道での推しメンは誰ですか?」14歳の女子からの質問だな。
赤石夏斗
あう…けもの道44のみんなのこと大っ好きだからほんとうに決められない…。
赤石夏斗
うーん…アサヒくんとか想くんとか17歳メンバーのみんなとか、いろいろお世話になってるひよりちゃんとかこやんさんとかかな…?
赤石夏斗
最近はユニット組んだ想くんと一緒にいること多いですねー。
獅子堂礼音
なるほど、月岡とは同じ学び舎と聞いてはおるがな。🦁👑✨

学校では普段どんな話をしておるのだ?
赤石夏斗
最近あった面白い話とか美味しいお店とかの情報共有ですかねー。

最近だったらアサヒくんと、ちゅーするってどんな感じなんだろうね?みたいな話で盛り上がってました!
獅子堂礼音
ちゅー?とな?あの、接吻か?
赤石夏斗
そうです!アサヒくんもおれもしたことないんで結構盛り上がりましたよ!
赤石夏斗
おれの友達がどう言ってたとかアサヒくんが友達から聞いた話とかで実際はこうなんじゃないかー?みたいな討論っぽくなりましたけど
獅子堂礼音
なんだ、貴様らその齢でしたことがないとな!?🦁👑
赤石夏斗
え、あっはい…したことないです…。
獅子堂礼音
な、なるほどな、、、いや、まあ、然るべき時に然るべき者とすることだな。🦁👑✨

そうだな、初めての時には味がするぞ。アレは中々な、ふふふ
赤石夏斗
え!?なんか味するんですか!?どんな味なんですか!?
獅子堂礼音
わ、私のを聞いてどうするのだ!?🦁👑💦

いや、なんだ、その、甘い、感じだったぞ。。この話題やめやめ!
赤石夏斗
えー…めちゃくちゃ気になる…
獅子堂礼音
はい!次!🦁👑

これは私からの質問だ。

「アイドルとして一番最初にやるならどの仕事か?」
赤石夏斗
アイドルとして一番最初にやるならもちろんバラエティーですかね!

まずはいろんな人に見てもらえることが大切だと思います
獅子堂礼音
ふむ、なるほどな。

それでは次の質問だ。

「5年後、赤石はどうなっていると思う?」
赤石夏斗
どんなに悲しんでる人でもおれを見て笑顔になってくれる、歌を聴いて元気になってくれる、そんなアイドルにおれは絶対なります!
獅子堂礼音
ふむ、10年後は?
獅子堂礼音
というか、どうなりたいか?という方が正しいかな?
赤石夏斗
10年後ですか…
誰からも愛されるアイドルって、だめですかね…?
獅子堂礼音
ふーむ、なるほどなるほど。了解した。

とまあ、コーナーはここまでだが最後に、初ラジオ収録、やってみて如何であった?
赤石夏斗
ほえ…いっぱい質問あって大変…。でも…楽しいですね!✨✨✨
獅子堂礼音
んふふ、そうであろう。🦁👑✨

それでは以上とするか。

赤石よ、ご苦労であったな。🦁👑✨
獅子堂礼音
今回はここまで、パーソナリティは獅子堂礼音、ゲストには赤石夏斗でお送りしたぞ。
獅子堂礼音
次回もメンバーからゲストで出演させたいと思う。貴様の推しメンが出るかもしれぬぞ?この次も期待しておれよ。
獅子堂礼音
本日も息災にな。それでは。

最後に今回から私の一押しのアイドル曲でもかけながらお別れといこうか。

それでは聴くがよい。

乃木坂46 で サヨナラの意味
https://youtu.be/M3eGhMORIpY

 

投稿日時:2019-05-19 15:45
投稿者:りんぞー

> りんぞーさんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る