Loading...

ひとり劇場

アニメキャラクイズ!

説明下手だし、長文多いです

中の人
はいどもども!とあるキャラたちの中の人です。今からちょっとしたクイズを出します。難易度は一から二問目は簡単で誰でもわかりそうなキャラ、3問目から5問目はアニメの最初の話を見てればわかるキャラ(初級、ちなみに最初の一から二問目は超簡単級です。)6から8問目は中級、アニメ見てればわかります。9から10問目は上級です。
中の人
ではまず1問目。
〇〇〇
【ソードアートオンライン】の主人公。誕生日は2008年10月7日でSAO開始時の年齢は14歳。SAO時代は「黒の剣士」の二つ名を持ち、「ビーター」と揶揄されながらも、最前線で独り戦い続けていた。多くの激戦を戦い抜いて培ったVRMMOプレイヤーとしての実力は相当なもので、SAOでは全プレイヤー中最速の反応速度からユニークスキル「二刀流」を使うことができる。リアルではゲームとPC操作技術に長けた少年。
中の人
まずはこのキャラ
中の人
続いて二問目と行きたいところですがこのクイズの難易度は中の人の思う難易度です。中級で簡単だろ。とか思っても中の人は中級かな?って感じで出してます。そのため中級でも簡単な場合があるかもしれませんが温かい目で見てください
〇〇〇
出身地:カントー地方・マサラタウン
職業:ポケモントレーナー
年齢:10歳
登場時期[注 1]:全シリーズ
主な経歴(ポケモンリーグ編)相棒はピカチュウ
中の人
ここからは3から5問目です。(初級です。)
〇〇〇
声 - 宮本侑芽
フィーベル家に下宿する金髪の美少女。聖暦1838年トーマの月(7月)7日生まれ、身長158cm。
中の人
4問目です
〇〇〇
本作のヒロイン。15歳。身長170cm。体重68kg。誕生日は2月10日。

エレンとの最初の出会いは惨劇の中となる。アニメ版第6話 「少女が見た世界 -トロスト区攻防戦②」にて収録。家族を殺害される場面での出会いとなる。
中の人
5問目
〇〇
姉様は素敵でしょう」
名誉の負傷をしたスバルが担ぎ込まれた屋敷で、雑務全般を一手に担う双子メイドの妹。
中の人
ここからは6から8問目(中級)となります
中の人
6問目です
ヤトノカミ
切姫夜架(CV.石上静香 )
『帝国の凶刃(きょうじん)』と呼ばれた暗殺者の少女。アーカディア帝国に忠誠を誓っている。神装機竜の〇〇〇〇〇
中の人
まだまだいきます!7問目!
中の人
私のアイコンのこのキャラの名前は?
中の人
RPG『追憶のアヴァルケン』の登場人物[6]。勇者(プレイヤー)を導く万理の探求者という設定であり、魔導書によっていち早く現実世界を把握し、被造物の設定改変や大崩潰の仮説に行き着いている。
戦闘では魔法陣を盾にして身を守るが、攻撃系の魔法は持ち合わせていないため、アルタイルとの初戦闘時は自衛隊の火器を強奪して使用。
中の人
ヒントはこれです
中の人
8問目!
〇〇〇〇
声 - 種田梨沙
死と断罪の神・エムロイに仕える亜神で、人の肉体を持ったまま神としての力を得た存在。エムロイの使徒とも呼ばれる。
敬称は「聖下」(せいか)。大陸にて信仰ならびに名を知る者にとっては、畏怖と畏敬をもって崇められる。見た目は12-13歳だが、実年齢は961歳→962歳[注 4][注 1]。切り揃えた腰丈の漆黒の長髪に赤い瞳を持ち、戦いに臨む際は唇の色がピンクから暗い深紅に変化する。不老不死でゴスロリに似た黒い神官服を身にまとう。
中の人
9から10問目!上級!9問目!
〇〇〇〇
空戦魔導士科予科2年でE601小隊隊員。
アイゼナッハ分家の出身のお嬢様で、金髪碧眼のロリ◯。

戦闘技術は小隊内トップレベルだが、幼いころに友人にケガを負わせてしまったことが原因で極度の上がり症となり実力をなかなか発揮できずにいた。
しかしカナタ・エイジの訓練によりその力を周りのみんなを守るために使うという意識が働き徐々に克服していった。
中の人
アイゼナッハと書かれていますがこれは名前ではありません。名前は四文字です。〇〇〇〇・アイゼナッハです
中の人
10問目!
〇〇〇〇〇〇
人類銀河同盟が宇宙生命体「ヒディアーズ」と戦闘するために作り上げたマシンキャリバー(略称MC)。
量産型で、作中に登場する機体(機体ナンバーK-6821)は主人公・レドが搭乗する。
中の人
以上です!個人的には最後の二つはわかる人しかわからないと思います

1  

投稿日時:2018-01-03 04:20
投稿者:中の人
閲覧数:8

> 中の人さんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る