Loading...

ひとり劇場

デジモンCS デジラインの記録 2

記録1から、ほんの少し時間が経った頃の出来事。3番目のプロットモンの台詞内で、一番上から誰の台詞か分かるようにしています。 ちなみに、デジモン達のアイコンはアミちゃんが描いたイラスト(という設定)です。

ドルモン
何だか前よりも強くなった気がするよ。
インプモン
そりゃそうだよな。一度究極体まで進化しているんだし、そっから退化して幼年期まで戻ってから、別の成長期に進化しているせいでもあるんじゃねえのか?
プロットモン
ワニャモン、パグモン、ニャロモンの頃よりもいろんな事を学んできたもんね~!
アミ
皆の進化や退化はいくつか選択肢があるから、どんなデジモンになるかはテイマーとの絆や腕次第…って聞いたことがあるよ。
ステータスや現在の種族、道具など…いろいろ条件もあるみたいだし、これから皆がどんなデジモンになっていくか楽しみだよ!
インプモン
ところでアミ。次の進化までに必要な事はレベルだけなのか?
アミ
うん。あともう少しレベルが上がれば進化条件が揃うよ。
ドルモン
ボクやプロットモンもそうなのか?
アミ
今回の皆の条件はレベルのみだね。
ある程度レベル上げるだけで必要なステータスの条件も余裕で越えちゃいそうだし…次の成熟期からは前みたいにファームでの特訓を最初しばらくしてから冒険に出るよ~。
インプモン
よしっ、それならオレは今すぐにでもバトルしたいぜ!
さっそく出かけようぜアミ!!
プロットモン
ちょっと待ってよインプモン! まだ私、アミとゆっくりお話したいー!
アミ
うっ…困ったわね…どうしよう…。
ドルモン
だったら…インプモン、1、3、4以外のファームで合流して、軽く運動がてらボクとバトルしないか?
ちなみにファーム3と4は他のデジモンたちが居るから、それ以外の所で。
インプモン
…仕方ねーな、わかったよ! んじゃファーム2に今から移動するからな!
ドルモン
了解。
それじゃあ、ボクとインプモンはファーム2に行くから、アミとプロットモンはお話が終わったらメッセージを送ってほしい。
アミ
ありがとねドルモン!助かったよ…。
わかった。あんまりひどいケガをしない程度にね~。
アミ
 
プロットモン
ねぇアミ~。 この前アミのお友達が空に浮かんでいる雲みたいな食べ物を食べていたけど、あれはなあに?
アミ
「綿あめ」の事だね。
お祭りのお店で人気のお菓子でもあるし、最近は綿あめ専門のお店もあるんだよ。
とても甘くて美味しいよ!
プロットモン
「わたあめ」かぁ…。
アミ、私もわたあめ食べてみたい!
アミ
そっか、じゃあ今から一緒にわたあめ買いに行く?
もちろん、インプモンとドルモンの分もね。
プロットモン
行くいく! 一緒に買って一緒に食べよう!
ミレイ
あの2匹の事は心配しなくても良いわ。 施設の管理者として、ちゃんと見ておくから。
プロットモンと一緒に行ってきなさい。
プロットモン
あ、ミレイだぁ~! ありがとうミレイ!
ミレイ
良い刺激になるはずだから、たまには気分転換でアミと一緒に人間界の街へ行ってきなさい。
ミレイ
何かあったらすぐ貴方に伝えるわ、アミ。
もちろん、あの2匹がバトル中にデジファーム内の何かを壊した場合も…
アミ
!?
ミレイ
……と言いたい所だけれど、貴方はデジファームの発展など、デジラボ施設をより充実した場所として利用出来るよう協力してくれているし、私のお尋ね者ハッカー探しも手伝ってくれている。
ミレイ
その恩もあるから、テイマーとしての役目…デジモン達のためになる事をしてくれれば、多目に見てあげる。
プロットモン
ミレイは厳しいけど優しいね~。
それじゃあアミ、今からそっちへ行くから待っててね~!
アミ
ミレイさん…ありがとうございます!
アミ
りょうかい、プロットモン!待ってるね♪
アミ
 
アミ
 
アミ
インプモン、ドルモン、もう大丈夫だよ~!
ドルモン
意外と長かっ…ん? アミ、プロットモンとどこかへ出掛けてたのか?
インプモン
わたあめ?食いもんか!?
お前たちだけで出掛けて食べに行ってたのか!?
プロットモン
だいじょうぶだよインプモン。 インプモンとドルモンの分も買ってきたよ~!
アミ
ちゃんと買ってきたから、今からデジラボで一緒に食べよう♪ 待ってるよ~。

 

投稿日時:2017-06-27 11:47
投稿者:ともり
閲覧数:1

> ともりさんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る