Loading...

ひとり劇場

【おそ松さん】ひとりっこ。②

初心者です。キャラ崩壊あり(?)おそ松兄さんが1人っ子になってしまう話②です。面白みを求めるストーリーではないので、自己責任でお願いします※架空の人物あり

※このストーリーは続きものになっています。まだ見ていない方は「【おそ松さん】ひとりっこ。①」をお読みください。
2,元の世界に戻る方法
おそ松
(何がどうなってるんだ!?)
俺はあの後、裸足のまま家を飛び出してきてしまった。そして、見慣れたあの場所へ行く。
おそ松
(デカパンなら、このことが何なのかわかるかもしれない…)
俺は半分飛び込むようにデカパン博士の家に入った。
おそ松
ハァ…デカパン博士。あの…俺、今すげー困ってて…
???
ほえー。ちょっと待つだす、今話聞くだすよ。
おそ松
…。
チビパン
…それと、わしはチビパンだす。
あの異様にデカい、デカパンのパンツは、凄く小さかった。(…と言っても、一般人の大きさなんだけど。)…まあ、それ以外は、いつものデカパンだ。
 
チビパン
ほえー、そんなこともあるんだすなー…
おそ松
それで、俺、どうしたら皆に会えるかな?
 
チビパン
おそらく…チミは、異世界に連れ込まれたようだす。元の世界に戻る方法は、一つだけあるだす。
おそ松
方法…?
チビパン
この世界には、昔から…チミ、”松野おそ松”は存在していただす。つまり…
おそ松
…つまり、異世界の俺と、こっちの俺が入れかわった…?
チビパン
そういうことだす。
おそ松
じゃあどうすれば…異世界の俺とまた入れかわれるんだ?
チビパン
…チミが、わしが発明した異世界移動マシーンに乗って、元の世界に戻り、異世界のチミに戻るように言うんだす。彼は、時空を移動できる能力を持ち合わせているから、その気になれば…
異世界の俺って…なんだかすげーな…
おそ松
なんだ、簡単じゃん。
チビパン
でも…もしも、異世界のチミが、夜が明けるまでに異世界に戻らなかった場合…、チミは、強制的に異世界に戻され、もう二度と元の世界には帰れなくなるだす。…異世界移動マシーンは、1度きりしか使えないんだす。。
おそ松
…なんだよ、それ…。ていうかそもそも、なんで異世界の俺は、わざわざ俺と俺をトレードしたんだ?
チビパン
…それはわからないだす。
おそ松
そうか…わかった。夜が明けるまでに戻ってもらえりゃ、いいんだろ?
今回はここまでです。まだまだ続きます。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!次回でまたお会いしましょう!

14  

投稿日時:2017-01-21 22:03
投稿者:まrimo。
閲覧数:1

> まrimo。さんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る