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ひとり劇場

CoC TRPG 水槽の夢 - 5 - 自宅にて

オリジナルシナリオ「水槽の夢」のリプレイとして作成しました。

GM
水槽の夢 - 5 - 自宅にて
GM
あなた方は、どのように会計し、どのように家に辿り着いたか分からないうちに、自宅のベットでねています。
GM
曙 乃春の自宅
GM
シークレットダイス

POW対抗
RES(15-8) , 1D100<=85 → 15 → 成功
GM
乃春は、ベットで寝ていると、急に息苦しさを感じる
GM
しばらくその息苦しさに唸り声をあげて必死にもがいていたが、急にその苦しさがまるで夢であったかのように体が楽になり、苦しさも感じなくなる。
GM
乃春は耐久値が2減少し、今まで感じた事のない苦痛に恐怖し、1D3の正気度が減少する。
曙 乃春
1D3 = [2]
SAN 40 → 38
HP 11 → 9
GM
乃春は今の苦しさが、夢であったのか現実であったのか分からないまま、再び意識を落とす。
GM
シークレットダイス

1 = 喜び,
2 = 怒り,
3 = 悲しみ,
4 = 楽しみ,
5 = 愛憎,
6= 恐れ,

1D6 = [6] → 恐れ
GM
これ以降、乃春は恐怖が由来となる行動を自発的に行う事ができなくなる。
GM
例:
足場の脆い道を危ないと感じない
火を見ても危険だと感じない
凶器を持った人に恐れない
恐怖に関するSANチェックはすべて自動成功
GM
夜江 夏之の自宅
GM
シークレットダイス

POW対抗
RES(15-9) , 1D100<=80 → 74 → 成功
GM
夏之は、ベットで寝ていると、急に息苦しさを感じる
GM
しばらくその息苦しさに唸り声をあげて必死にもがいていたが、急にその苦しさがまるで夢であったかのように体が楽になり、苦しさも感じなくなる。
GM
夏之は耐久値が2減少し、今まで感じた事のない苦痛に恐怖し、1D3の正気度が減少する。
夜江 夏之
1D3 = [1]
SAN 45 → 44
HP 17 → 15
GM
夏之は今の苦しさが、夢であったのか現実であったのか分からないまま、再び意識を落とす。
GM
シークレットダイス
1D6 = [3] → 悲しみ
GM
これ以降、夏之は悲しみが由来となる行動を自発的に行う事ができなくなる。
GM
例:
悲しい内容の映画を見ても全く心が動かない
人との別れを惜しまない
同情を誘う話に共感できない
親しい人や可愛がっていた動物が死ぬなど、悲しみに関するSANチェックは自動成功
GM
夕暮 秋人の自宅
GM
シークレットダイス

POW対抗
RES(15-17) , 1D100<=40 → 37 → 成功
GM
秋人は、ベットで寝ていると、急に息苦しさを感じる
GM
しばらくその息苦しさに唸り声をあげて必死にもがいていたが、急にその苦しさがまるで夢であったかのように体が楽になり、苦しさも感じなくなる。
GM
秋人は耐久値が2減少し、今まで感じた事のない苦痛に恐怖し、1D3の正気度が減少する。
夕暮 秋人
1D3 = [2]
SAN 85 → 83
HP 14 → 12
GM
秋人は今の苦しさが、夢であったのか現実であったのか分からないまま、再び意識を落とす。
GM
シークレットダイス
1D3 = [2] → 怒り
GM
これ以降、秋人は怒りが由来となる行動を自発的に行う事ができなくなる。
GM
例:
人から失礼な言動をとられても意に介さない
悪質な犯罪をしたひとに怒りがわかない
不快な臭いや物体を見ても不快と思わない
不快なものを見聞きした事に対するSANチェックは自動成功
GM
朝井 冬子
GM
シークレットダイス

POW対抗
RES(15-15) , 1D100<=50 → 18 → 成功

1D6 = [1] → 喜び
GM
これ以降、冬子は喜びが由来となる行動を自発的に行う事ができなくなる。
GM
例:
困難を成し遂げても嬉しいとは思わない
欲しい物を貰っても無感動
人に対して積極的に何かを与えようとしない
物事を達成する事に関して受動的
嬉しいことがあった時のSAN値回復は全て0
GM
そうして、何事もなかったかのように夜が明ける。

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投稿日時:2017-01-11 00:20
投稿者:Harumaki
閲覧数:1

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