Loading...

ひとり劇場

不二咲千尋

ダンガンロンパ!

苗木誠
不二咲さん、いる?
苗木誠
……あ、不二咲さん、じゃなくて、不二咲くん、だったね。

…もう、寝ちゃったかな……?
不二咲千尋
あ、苗木くん…!
不二咲千尋
気づくの遅れちゃって、ごめんねぇ…!
苗木誠
あ、不二咲くん!
苗木誠
大丈夫だよ、僕だって気付かずに寝ちゃったりするしさ。
不二咲千尋
そっかぁ、ありがとう。
……へへ、苗木くんって優しいよね、憧れちゃうなぁ…。
…それとね、ボクが女装してたのは自分で望んでやってた事なんだから、苗木くんが気にしなくても良いんだよ。
不二咲千尋
あ、そうだ、何か用でもあるのぉ?
苗木誠
そっか。良かった、まずいこと言っちゃったかなとか思ってたから…。
ええ、僕!?そんな、不二咲くんほど優しく無いと思うよ?だってほら、不二咲くん、僕たちが殺し合う事には勿論、蚊のことまで考えてあげてたでしょ?むしろ、僕が不二咲くんを尊敬しちゃうよ。
苗木誠
いや、特に用はないんだ。
ただちょっと、不二咲くんと話したいなー、なんて思ってさ…。
不二咲千尋
ボクと話したいって思ってわざわざ来てくれたんだね、嬉しいよ、ありがとう!

えぇ、ほんと?……でも、お互いを認め合う、っていうの、なんだか恥ずかしくて、嬉しいなあ…。
…ボクねぇ、男のくせに弱いから、こんな風に自分のことを認めてもらうのはもちろんのこと、今の皆とみたいに、対等におはなしできることがあんまりなかったんだよね…。
不二咲千尋
だからね、ボク、今すっごく嬉しいんだぁ…!
苗木誠
そうだったんだね。でも、不二咲くんはもっと胸を張っていいと思うよ。
ちょっと照れくさいけど、僕も不二咲くんと話せて楽しいし、嬉しいんだ。
だからさ、これからも、もっとたくさん色んな話をしよう。
不二咲千尋
…!……もちろん、だよ!
…えへへ、なんか照れるねぇ…。
嬉しいなあ、苗木くんとこうして色々おはなしできるなんて。
苗木誠
大袈裟だって!でも、ありがとう。
不二咲千尋
どういたしまして…!

……あ、ごめんねぇ苗木くん、そろそろ寝ないといけないみたいなんだぁ…。
苗木誠
あ、そうなんだ、なんか意味も無い話に付き合わせちゃってごめんね。おやすみなさい!
不二咲千尋
ううん、全然!
すごく楽しかったよ!
ふふ、おやすみなさい、また明日、たくさんおはなししようねぇ!
苗木誠
うん、いい夢をー!

3  

投稿日時:2016-10-06 22:54
投稿者:橘美桜
閲覧数:6

> 橘美桜さんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る