Loading...

ひとり劇場

【うちの子】鴇櫻組のゆるゆる雑談会【オリキャラ】

男女6人が自己紹介と雑談会してます。よろしくお願いします(´∀`*)

十七夜
お前らいるかー? 一応出席とっていくぞー
星音
はぁい
十七夜
色条
星音
はいっ!
十七夜
黄菊
己詠
はい。
十七夜
日向野
日向野
いるよ
十七夜
鳴上双子
蜜莉
はい……
ちょ、双子でまとめないで下さい
十七夜
躑躅森
優癒
はいっ
十七夜
茅野
聖良
はいはい
十七夜
はいは一回でよろしい。全員揃ってるみたいだな
星音
それでは始めさせていただきますっ!
十七夜
第一回、鴇櫻高校元祖組ゆるゆる雑談会ー
蜜莉
いえーい……
第一回ってことは、第二回もあるのか?
十七夜
さぁな。投稿者のモチベーションと俺たちが集まりたいか否かで継続は決まるそうだ
日向野
取り敢えず、十七夜先生と色条さん以外は自己紹介がまだだし、簡単にさせてもらおうか。
星音
じゃあ、一応私からね。
星音
改めまして、色条星音です。歳は16歳で、高校一年生。
星音
前回の投稿を見て下さった方は、何となく把握してくれたかもしれませんが、時間が一巡する前はここにいるみんなと同い年で鴇櫻高校に通っていたの
星音
異次元へ飛び込んだ際に、記憶が曖昧になって持っていた異能力のことはまだよく分からないんだ……
星音
でも、これから素敵な思い出を作っていきたいな!
星音
ちなみに、以前は合唱部で副部長してましたっ!
十七夜
はい、じゃあ次は俺な。
十七夜
改めて、俺の名前は十七夜諒。24歳。鴇櫻高校で英語教師やってる。
十七夜
ちなみにここにいるヤツらの担任だ。星音と同じく一巡前はこいつらと同い年だった。
十七夜
言い忘れてたが、星音・己詠・俺以外は全員18歳の高3な。
十七夜
好きなものは煙草とからいもの。趣味は映画鑑賞、ってところかな。
十七夜
異能は「能力奪取」。文字通り他人の異能、学習能力、運動能力、体力、精神力……とにかく「力」であれば何でも奪い取れる。
十七夜
ただ、俺自身はこの力が嫌いだ。滅多に他人に使うことはない。
十七夜
もし使うとしたら、模倣程度って感じだろうな。
己詠
じゃあ、次は私が自己紹介させてもらうわ
己詠
初めまして。私は黄菊己詠。星音とは小学校からの仲で、親友ってやつなの。歳は19歳。訳あって今年から3年生のクラスに編入してきたわ
己詠
趣味は……そうね、最近はネイルアートに凝っているわ。リクエストに答えてデザインするのがとっても楽しいの
己詠
異能はマインドリーディング。他人の気持ちを読めてしまう、という能力ね
己詠
それじゃあ、次は日向野君。お願い出来る?
日向野
ああ、うん。分かったよ。
日向野
僕の名前は日向野哲。18歳、高3。
日向野
いつもニコニコしてることが多いから親しみやすいってよく言われるよ。
十七夜
その笑顔の裏に何かありそうで、胡散臭いけどな……
日向野
ふふっ。趣味は読書。部活は文芸部で部長を努めているよ。殆ど廃部寸前だけどね
十七夜
(俺のコメントに対する答えは無視なのか……)
日向野
異能は文字に書いたことを具現化すること。ただし、具現化するものの大きさは体力と比例してしまうんだ。
日向野
まあ、こんなところかな。よろしくね。
蜜莉
じゃあ……次は、私……。
蜜莉
初めまして、鳴上蜜莉、です。ここにいる鳴上翔とは、二卵性の双子なの……。
蜜莉
趣味は手芸で……部活も手芸部に入ってます。あと、家ではココアっていうティーカッププードルを飼ってる……
蜜莉
異能は他人の傷を癒すこと……。でも、使うとその傷が私の身体についちゃうの……。だから、異能、使うのあまり好きくない……
蜜莉
あと、お喋りも、あまり得意じゃないかも……よろしくね。
俺は鳴上翔。さっきも言ってたけど、蜜莉とは二卵性の双子だ。
周りの人からはよくしっかり者って言われる。
友好関係は浅く広くやってるから、友達はそれなりに多いほうかな。
テニス部所属で、異能は水操作。よろしく頼む。
聖良
俺は茅野聖良。ここにいる奴らとは全員中学からの付き合い。
聖良
軽音部所属で「arcadia」って名前でバンド組んでる。
聖良
趣味は……そうだな。ダチたちとライブ行ったり、ベース弾いてる時が一番楽しいな。
聖良
異能は氷操作。よろしく。
優癒
ふ、ふぇ……っ。ら、ラストがわたしでいいんですか……?
聖良
良いから早くしろよ
優癒
う、うん……っ!
星音
優癒、頑張って!
優癒
は、初めましてっ! 私は躑躅森優癒と言いますっ! 聖良ちゃんとは高校で知り合って、それ以外の人たちとは中学からの仲ですっ!
優癒
部活は軽音部でギターを担当していますっ。お淑やかって言われることが多いんですが、実は、ロックやパンクが大好きですっ
優癒
趣味は可愛いもの集めです。異能は壊れたものを治すことができますっ!
優癒
あと、義理の兄が1人いますっ! よろしくお願いします……っ!
十七夜
よし、これで全員だなー
十七夜
んで、早速本題に入るが、お前ら今年の夏はどんな感じだった?
星音
私は向こうの友達とプール行ったり、お祭り行ったりしたよ!
己詠
あら、楽しそうね。私は美術館に行ってきたわ
蜜莉
花火……家の前で、した。
スーパーで売ってたやっすい手持ち花火なんすけどね
日向野
僕は別荘地近くのプライベートビーチでまったりしたよ
十七夜
ボンボンめ……茅野は?
聖良
ひたすら強化合宿です
優癒
同じく……
十七夜
三年にもなってまだ部活なんて、今の高校生は大変だな
受験勉強も部活も両立できてこその最後の夏、ですから
聖良
同感だ
星音
ねぇっ! せっかくなんだから、今からみんなで花火しようよっ!
十七夜
今から、か?
日向野
良いかもしれないね。こうして全員で集まれるなんて、中々無いんだし
己詠
私も賛成だわ。今年の夏の最後の思い出に、ね。
蜜莉
花火……やりたい。
地元のスーパーならまだ空いてるかもしれませんし、俺がひとっ走りして買ってきますよ!
優癒
私もバケツとかライターとか持ってきます!
十七夜
ったく、しゃーねぇなぁ。ただし、遅くなりすぎないようにな。
聖良
決まりだな
星音
やったぁ!
十七夜
んじゃ、今回はこのへんでお開き、だな。
星音
ここまで見てくださって、ありがとうございますっ!
十七夜
また機会があれば見に来てくれよなー

1  

投稿日時:2016-08-28 20:23
投稿者:久遠

> 久遠さんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る