Loading...

ひとり劇場

【うちの子】 ひたすらに自己紹介【15人】

二回目の投稿です。加減が分からずだらだらと長く話しています。もしかしたら音声再生は難しいかもしれません……以後気をつけますm(__)m

透夜
二回目の投稿、か……
悠花
緊張しますね。取り敢えず、あたしたちの自己紹介を簡単にさせてもらいましょう!
星音
名案だねっ
簡単に、と言っても15人も紹介するのだから長くなるわね
遥榮
俺たちがだらだら話すなんていつものことだろ。ほら、透夜から始めろよ
透夜
また俺からなのか……
透夜
俺は神宮寺透夜。19歳、大学2年生。ひょんなことから「夢から目覚められない」奇病にかかってしまって、過去に入院していたことがある。
透夜
今でも気を抜くと眠ってしまいそうだが、何とか学生生活を有意義に過ごしている。
透夜
ちなみに言い忘れたが、俺たちはそれぞれ別世界から来て一つの家で暮らしているということになっている。よろしく頼む。
オレは愛沢叶。26歳、男性。透夜くんが入院していた病院で内科医を務めているよ。
一般的な病気や怪我の治療は勿論のこと、たまに変わった病気の子を看る時もあるんだ。
ちなみに晃一君とは幼馴染みでライバル、ってところかな。昔はプロのピアニストを目指していたんだ。よろしくね
晃一
俺は哀澤晃一。愛沢の勤める病院を監視することを任された役人、といったところだ。歳は26歳。男性だ。
晃一
愛沢とは同期で……まあ、ライバルのような存在なのだろうな。元は医師を志していた。医学部時代に成績で愛沢に勝てたことは少ない。それが今でも悔しいな
ふっふーん! オレに勝とうなんて早かったんだよっ
晃一
はいはい
星音
二人とも仲良しさんですね
星音
初めまして。私は色条星音と言います。16歳の高校一年生です。名字は異なるけど、神宮寺の末っ子なの。
星音
幼馴染みの友達に関する記憶を取り戻すために別世界にやって来ました。前途多難中です……
星斗
……僕は神宮寺星斗。星音の兄で、透夜兄さんと銀河兄さんの弟。でも、三人とは別世界にいて本当はあまり会話したことがないんだ
星斗
人からは……よくぼんやりしててマイペースだって言われる。歳は18。趣味はゲームかな……よろしく
幸月
ワタシは離宮幸月。幼い頃から「妄想を現実化してしまう」奇病にかかっているの。透夜くんとは病院で知り合って、お友達になったわ
幸月
今は薬のおかげで何とか治療が進んでいるわ。健康的に暮らせる毎日がとっても大切。
幸月
歳は19歳、大学2年生よ。よろしくね
遥榮
俺は師走遥榮! 変わった名前ってよく言われるけど、笑わないでくれよな。歳は17歳。高校二年。
遥榮
元は星音と同じ世界に住んでいたんだが、ある事件をきっかけに元いた世界から逃げねーといけないことになったんだ
遥榮
今はこの世界に来て、みんなと暮らせて結構楽しい、かな! よろしく!
悠花
あたしは師走悠花。遥榮とは双子とよく間違えられるけど、実はあたしは遥榮のクローンなの。歳は16歳、高校一年。
悠花
クローン、って言っても、遥榮とは全く違う趣味とか思考だから、同じように扱われるのはあんまり好きじゃないかなぁ
悠花
何はともあれ、これからよろしく!
アタシは闇! 悠花と同じくクローン人間だ! 元となったのは叶。性格はあんまり似てないって言われるけど、見た目は小さい頃の叶にそっくりらしいぞ!
親が厳しくて反対されてるけど……将来はピアニストになることが夢だ! 叶の分までアタシが世界で輝いてみせるっ! よろしくな!
私は哀澤光。悠花や闇と同じく、クローン人間よ。元となったのは哀澤晃一。髪色のせいか、見た目はあまり似ていないようだけど、落ち着いた性格は似ていると言われるわ
歳は17歳。闇とは同級生よ。日頃から闇はおっちょこちょいだから……心配で目が離せないの。
おっちょこちょいじゃないんだぞっ!
はいはい
話すのは嫌いじゃないけど、無口だから目立って発言していくことは少ないわね……
心羽
ぼくは葉蔵心羽。師走遥榮くんとは同級生で、友達、です。歳は17歳。高校二年です。
心羽
趣味は絵を描くことで……高校でも美術部に所属しています……。大人しくて、あまり目立たないとよく言われますし、ぼく自身もそうだと思っています……
心羽
師走くんは、ひそかに……憧れの人でもあります。よろしくお願いします
遥榮
そうだったの!? 初耳なんだけど!?
銀河
おい、感想ならあとにしてくれ。まだ俺たちがいる。
遥榮
あ、すまんすまん。
銀河
俺は神宮寺銀河。星音、星斗、透夜の兄だ。別世界、というより地球とは違う別の惑星に住んでいたんだ。
銀河
いわゆる、宇宙人、ってやつかな。でも感覚や思考はここにいる奴らとそう変わらないよ。歳は22。この惑星に来てからは政府組織に携わる仕事をしていたり、していなかったり……ってところかな。よろしく。
裏音
俺は字飾裏音!! 本名はまた異なるが今はこの偽名でやってる!! 銀河と同じ宇宙人ってヤツだ!!
裏音
元いた惑星で人体兵器としてこき使われてたところを偶然この惑星に逃げることが出来た! 今は楽しいダチたちに囲まれて万々歳って感じだ!!!
裏音
趣味はカラオケ、サーフィン、アニメ鑑賞、とにかく街に行って出かける、ダンス……とにかく好きなもンがいっぱいだ!!!
裏音
上手い料理を作れるヤツは天才だと思ってる!!! よろしくな!!
蘇芳
やっと俺の番? 長かったぁ……
蘇芳
俺の名前は蘇芳。師走遥榮が闇堕ち化した存在、って言えば分かりやすいかな。歳は20歳あたりと思ってくれたらいいよ
蘇芳
わがままで自由気まま、ってよく言われる。基本は他人の評価とか気にしない性格かなぁ……闇堕ちだし。
蘇芳
自称性悪人間だから、俺のことは覚えなくていいよぉ
天埜
もう、蘇芳。またそんなこと言って!
天埜
ラストだね。俺の名前は天埜。神宮寺銀河が神格化した存在、っていうのが分かりやすい説明かな。歳は18歳あたりと思ってもらえたらいい。けど、俺って本当は何歳なんだろう……?
天埜
家ではノアールっていう黒猫を飼っているよ。同居してるみんなは勿論大好きだし、これから出会える人たちを沢山好きになりたいなぁって思ってるんだ。よろしくね
遥榮
ふー! 取り敢えずこれで全員か!
晃一
長かったな
透夜
お疲れ様
お疲れ様なんだぞ!
幸月
ふふ、お疲れ様
悠花
というか、こんなに長いお喋り見てくれてる人いるんでしょうか……
心羽
ですよね……
透夜
もし、ここまで付き合ってくれた方がいるなら心から感謝する
星音
ありがとうございますっ!
ありがとう
ありがとう
遥榮
これからも気が向いたらここでもみんなで話していこうと思ってるから、気が向いたら見てくれよな!
銀河
それじゃあ……
天埜
解散っっ!!
悠花
お疲れー

2  

投稿日時:2016-08-25 00:27
投稿者:久遠

> 久遠さんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る