Loading...

ひとり劇場

笑顔仮面の男

SMILE君の日常を公開するよ。別に見なくてもいいよ、つまんないし

笑顔仮面の男
SMILE
……(家の扉を開け、中に入れば帽子を帽子掛けにかける。杖をトントンとついて移動すれば、椅子に座ってテレビを付ける)
SMILE
……(テレビではニュースをやっていて、特にこれといって目立った事故や事件はない。画面とにらめっこしながらぼーっとしている。すると)
ピンポーン
SMILE
…?(家のチャイムがなる。荷物かなにかかと思い立ち上がると玄関に向かう。扉を開けて外にいたのは見知らぬ男性)
「  」
な、なぁ頼む!俺を匿ってくれ!!追われているんだ!!!(はぁはぁと息を切らしながら必死な顔でそう言う)
SMILE
?、??(焦った様子の彼を見て、こちらも何をすればいいのか分からない。しばらく何も出来ずにいたところ、テレビから声がした)
「  」
「速報です。子供を誘拐し虐待していたということで、男性45歳〇〇さんがあげられております。えー今警察は彼を追っているとのことです」
SMILE
!…(気になりテレビの画面を見る。そこには今目の前にいる男の画像が写っており、思わず玄関先の男と見比べる)
「  」
…チッ、バレたなら仕方ねぇ。死ねぇっ!(懐からナイフを取り出すと、扉を無理やり開けて中に入ってくる)
SMILE
……(こういう時の人間の動きは単純である、怒りに任せ刃を振るうだけ。分かっているからか、妙に冷静で)
「  」
クソがァ!!オラッ(彼の顔面に殴り掛かる)
SMILE
……(困ったようにため息をつくと、パチンと指を鳴らす。その途端空中に大量のナイフが浮び上がる、男が持っているものと同じナイフだ)
「  」
なっ…(怯えたような目でズラリと並ぶナイフを見て)
SMILE
…He's a fool. An ugly person who hurts children with mischief. Make amends with your own death.(「愚かな者よ。子供を悪戯に傷つける醜き心の持ち主よ。自らの死で償え」低く掠れた声でそう言うと、再び指を鳴らす。ナイフは時が動き出したかのようにゆっくりと男に突き刺さる。赤黒い液体が床にポタポタと落ち、鉄が錆びたような臭いが部屋中を満たす)
SMILE
……(もうピクリとも動かなくなった男から1本1本丁寧にナイフを抜いていく。全て抜けた後、携帯で連絡をする。警察に)
「  」
(はい、警察です。事故ですか?事件ですか?)
SMILE
It's a case. People are lying down in our room, full of scars.(「事件です。我々の部屋で人が倒れています、傷だらけです」英語でペラペラと話す、でも何故だろう日本語に聞こえるのだ。酷く落ち着いた声でそう伝えると、住所を教える)
「  」
(分かりました、今すぐ向かいます)
SMILE
……(プツリと切れた携帯をズボンのポケットにしまうと、倒れている男をじっと見る。パチンと指を鳴らすと抜き取ったナイフは全て美しい黄色のカーネーションの花束に変わる)
SMILE
…Goodbye, you fool.(「さようなら、愚かな者よ」小さくそう呟くと杖と帽子を持ち、静かに部屋から出ていく。玄関の外にはパトカーが既に並んでいたが、指を鳴らせば問題ない。自らの姿は透明になり、警官の動きはピタリと止まる。その様子を横目に見ながらエレベーターに乗り、下につくのを待つ。チーンと音が聞こえると扉は開き、他の住民が何人か入ってくる。それをスルーして外に出れば、警察の群れを超える。再び指を鳴らすと警官は動き出し、自身は見えるようになった)
SMILE
〜♪(杖をつきながらスタスタと歩いていく。随分ご機嫌なようだ。
この男の名前はSMILE。子供を愛するただの一般人だ、少し特殊だけどね)
 
1話終了

11  

投稿日時:2021-11-30 09:43
投稿者:泥沼ぱるぅ
閲覧数:8

> 泥沼ぱるぅさんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る