Loading...

ひとり劇場

みんな会議へ入りずらい人へ

みんな会議で活動をしたい。でも何となく入りにくい...そんな人へ向けて。

めぐみ
おはよう、こんにちは、こんばんは。
僕の名前はめぐみだ、よろしく頼む。
めぐみ
さて、それで今回の話だが...みんな会議という場所の事は知っているか?
めぐみ
ざっくり説明をすると“なりきりチャット”を行う場だ。
めぐみ
勿論なりきりをするキャラクターはオリジナルでも、版権でも構わない。
版権の場合はアイコンの著作権に注意だがな。
めぐみ
それでこんな話をどうしてしているかと言うとだな...
ずばり、みんな会議に参加したくても参加しずらいという人が居るからだ。
めぐみ
僕としては餌...ん"んッ!
“友人”となれる人物が一人でも多く来て欲しい。
めぐみ
そこで、参加する際にリプライで“なんでも屋のめぐみから招待を受けた”と一言付け足せば、周りからの警戒心も解けて会話しやすくなるだろう。
めぐみ
あぁ、リプライと言うのはだな。
まずこうして発言をするだろ?
そうしたら、この発言をした吹き出しをタップするんだ。
めぐみ
そうするとこの吹き出しの右上に“リプライ”という文字が出てくるから、次はそこを押す。
するとリプライと呼ばれる返信が吹き出しの下に表示される仕組みだ。
めぐみ
勿論僕の名前を上げるからには、それ相応のマナーや常識を持ち合わせておけよ。
何をしろこれをしろとは言わないが、キャラクターの向こう側にも人が居るんだと考えた上での行動をしろ、と言うことだ。
めぐみ
会議世界でキャラクター同士の交流をするも良し、自身の世界を広げるのも良し、自身の世界やキャラクターを知ってもらう事も良し。
めぐみ
お前の会議世界での活動が楽しいものになる事を祈っておこう。
めぐみ
あぁ、でも困った事があれば“なんでも屋”が相談に乗るから安心してくれ。
僕ら“なんでも屋”はお前達の願いを叶える事が仕事だからな。
めぐみ
相談する時はマイページのタイムラインで“@なんでも屋本部”と文の頭に付けてくれれば大丈夫だ。
めぐみ
マイページ...一応説明しておくか。
みんな会議に入った時に下へスクロールすると、マイページという所がある。
そこを押して入ると、マイページの作成、タイムラインの投稿が出来る。
めぐみ
そこから相談をしてくれ。
ではまた何処かで会おう。

14  

投稿日時:2021-11-10 21:27
投稿者:なんでも屋本部
閲覧数:121

> なんでも屋本部さんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る