Loading...

ひとり劇場

現実逃避④

鬱瀬
...けほっ...けほっ。
クラスメイトの2人と会ってしまってから2時間程時間が経過していた。
鬱瀬
......。
泣き疲れた体は重く、目は赤く腫れていた。
自分が今どこにいるのかも分からず、混乱している頭はさらに混乱を増す。
鬱瀬
はぁっ...はぁっ......家にっ...帰らなきゃ...
鬱瀬
体が鉛みたいに重い...。
家から30分くらいで来た道のはずなのに、疲労のせいで、家に帰るまで1時間かかった。
1時間後。
鬱瀬
...やっと...ついたっ...
1時間かけて到着した家に入ると、一気に眠気が自分を襲った。
そのまま僕はご飯も食べずに眠ってしまった。
日曜日。
鬱瀬
...今日は外に出ないでおこうかな。
鬱瀬
...勉強でもしよう。
「ピロン」
鬱瀬
...?
通知の音は、最近始めた「discord」というアプリからだった。
僕がやっているゲームで出会った、1つ年上のお友達と連絡をとっている。
実際にビデオ通話したり、親とも話したりしているから、繋がっていることは知っている。
ネットのお友達
鬱瀬ちゃん久しぶり🥰今日暇だったら一緒に勉強しない?
鬱瀬
♡♡ちゃん久しぶり。僕通話出来ないけど、チャットの方だったら大丈夫だよ。
ネットのお友達
ありがとう☺️12時頃に電話かけるね!
久しぶりに連絡をとった。
鬱瀬
(勉強会か...。)
♡♡ちゃんは僕と同じ状況にあっている。
♡♡ちゃんの方は家庭環境が複雑で、さらに学校ではいじめを受けているらしい。
鬱瀬
...。
僕の家はそこまで複雑ではないけど、学校での話を聞いたら皆驚くだろう。
♡♡ちゃんはいつも僕の話を聞いてくれる。的確なアドバイスもくれる。
けれど僕は♡♡ちゃんの話や相談を聞いても、的確な反応やアドバイスが言えない。
鬱瀬
...なんでだろ。
「♡♡ちゃんの方が辛いはずなのに。」
いつも思う。
鬱瀬
...しんどいな。
次の話では僕の人生が一変した話をします。見てくれている皆様、ありがとうございます。
第4話へと続く

4  

投稿日時:2021-08-30 12:29
投稿者:鬱瀬
閲覧数:7

> 鬱瀬さんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る