Loading...

ひとり劇場

twst オクタと過ごす冬休み④

オリキャラと監督生がいる4章裏側if話

アズール
オクタと過ごす冬休み④
ジェイド
夕食後
ジェイド
そちらの世界ではどんなきのこがあるんですか?
炉岐
あまりこちらと変わらないと思いますが、私が知っている種類だと…
フロイド
ジェイドほんときのこ好きだよね。
アズール
そうですね。栄養価が高いのは認めますが、何がそんなに良いのか分かりません。
フロイド
食事終わってからずっときのこの話。俺聞いてて嫌になってきた。
アズール
僕もさすがにきのこが嫌いになりそうです。
と言うか、僕まだ忍術について炉岐さんとお話があるんですが…
フロイド
取られちゃったね〜。
ジェイドきのこの話になるとおかしくなるしもう無理じゃね?
アズール
異世界の話なんかあまり聞けないので、ついつい話し込んでしまいますね…期限も限られてますし……
フロイド
面白いよね〜。俺たち陸に来ただけでも別世界って感じなのに、他にも違う世界があるなんて最高!
小エビちゃんの世界ももっと知りたいんだけどね〜
アズール
確かに監督生さんはあまり元の世界の事はお話されませんね。
やはり話してしまうと、恋しくなるものなんでしょうか…
フロイド
…小エビちゃん帰りたいのかな。
アズール
……たまに監督生さんが異世界から来たということを忘れてしまいそうな位、この学園に溶け込んでいますからね。
フロイド
今日皆が帰る中、小エビちゃんが帰る場所無いって言っててさ。
カニちゃんもサバちゃんもウニちゃんも、いつも一緒の癖に小エビちゃん置いて帰って行くの。
アザラシちゃんが元気づけてたけど、小エビちゃん寂しそうだった。
アズール
ただの魔法が使えない人間、と割り切れればまた精神的にも違うんでしょうが…
フロイド
学園長がホリデー中も帰る方法探すって言ってたけど、アレぜってぇ嘘でしょ。めっちゃハデな服着てたもん。
アズール
炉岐さんの能力聞いても思い付かなかった様子ですし、監督生さんの事を学園長はどうされるつもりなのか疑念ではありますね。
フロイド
…小エビちゃん例の忍術とかで帰せねぇの?その為にアズール色々聞いてるんでしょ?
アズール
炉岐さんの話によると、異世界転移の能力は彼女が知る世界でないと世界同士を繋げないそうです。
アズール
ただでさえ異世界転移は僕たちで言う魔力を一気に使うそうで、今回は無理に使用したためさらに多く力を使ったそうです。
そのため、力が回復しないと帰れないとも言っていました。
アズール
今回は意図せずこの世界に来てしまったそうで、彼女もかなり、ダメージを受けた、と言っていました……
フロイド
…元気に見えっけど?
フロイド
強力な魔法使ったら、俺たちみたいにブロットする感じ?
アズール
毒素が溜まるのでなく、力が枯渇する、のだそうです…
フロイド
使い切ったらどうなるの?
アズール
ぶっ倒れる、と……
ジェイド
ぶっ倒れました。
アズール
ジェイド…!
ジェイド
炉岐さん、ぶっ倒れましたよ。
フロイド
ほんとだ。ぐったり。
アズール
は?ちょっと、何したんですかジェイド!?
ジェイド
失礼ですね。僕は何もして無いですよ。
お話してたら、だんだん瞼を重そうにしてて、面白かったのでそのまま話を続けてたら倒れました。
アズール
お前、ほんと意地が悪いな!?
あからさまに疲れてる相手にきのこ談義続けてたんですか?!
ジェイド
貴方たちと違ってきちんと最後まで話聞いてくれてましたよ?今度きのこ料理教えてくれるそうです。
アズール
約束まで取り付けて、倒れるまで話させないで下さい…
ジェイド
ですが、炉岐さん気丈に振舞っていらしたので、その努力を泡にしてしまっては申し訳ないと思いまして
アズール
要らないですよそんな気遣い…!
フロイド
無理して、取り繕って、相手の様子を伺って、気に入られようとして…誰かさんと似てるよね〜
ジェイド
全くです。まぁ、それもひとつの生きる手ですから否定はしませんが。
アズール
何なんですか、ニヤニヤして!
それよりきちんと休ませて差し上げないと…まだ頼みたいこともあるんですから…!
フロイド
一番酷いのアズールじゃね?
ジェイド
倒れた方に更にお願い事をするなんて…奴隷じゃ無いんですよ?
アズール
分かってますよ!!
と言うか、倒れた理由はお前たちにもあるんですから、哀れに思うならお前たちは炉岐さんを角の空き部屋に運んで下さい…!
アズール
僕は先に部屋に行ってベッドメイキングしておきます。頼みましたよ。
ジェイド
承知しました。
フロイド
は〜、しょーがないから運ぶか〜
フロイド
……ねぇ、ジェイド。
ジェイド
どうしました?
思いの外重かったですか?
フロイド
ふわふわしてる。
ジェイド
…軽いんですか?
フロイド
持ってみれば分かるよ。はい。
ジェイド
え、ちょ、待って下さ…
あぁ、これはふわふわというか、ふにふにでは…?
ジェイド
人魚になってた時には無かった感触ですね…きのこみあります。
フロイド
きのこみ、は知らねぇけど不思議な感覚〜。なにこれ、メスだけ?
ジェイド
そうかもしれませんね。この学園で何人か取り立てで連行した時にこの感覚はありませんでした。
フロイド
そーだ!アズールにも教えてあげよ〜!コウイカちゃん貸して!
ジェイド
わっ!?フロイド!もう少し丁寧に扱ってあげて下さい!!
ジェイド
全く…フロイドは元気ですね。
それにしても、コウイカって炉岐さんの事ですかね?確かコウイカは擬態が得意でしたね…なるほど。。。
フロイド
アズール!コウイカちゃん連れて来たよ!ふわふわ〜!!
アズール
え、ふわ…?うわっ!?
フロイド
どぉどぉ?ふわふわじゃね?
アズール
お前、そんな、女性を投げるなんて…!しかも僕の上に…!!
ジェイド
あぁ、やっぱりこうなりましたか
アズール
ジェイド!フロイドを止めなかったんですか!?
ジェイド
止めましたけど、フロイドですし。
それよりどうです?ふにふにですよね?きのこみありません?
アズール
お前まで揃ってふわふわだのふにふにだの…きのこみとか何なんですか…早く彼女を退かして下さい!
せっかくベッドを綺麗に整えたのに…!
フロイド
えー?アズールは何とも思わねぇの?つまんねー!
ジェイド
自分がぷにぷにだから、この触り心地は分からないんですかね…?
アズール
今はぷにぷにしてませんよ!
そもそも、お前たち炉岐さんに対して失礼ですよ!
フロイド
だって事実だし。ぎゅーってすると気持ち良いよ?
アズール
女性の意識が無い時にそういう事してはいけません!
それと、僕の上でやるなっ!重いんだよフロイドっ!!
フロイド
アズールもぎゅーってしてみて?
アズール
この体勢じゃ無理です!
僕の背に炉岐さん乗ってるんですよ!?せめて体勢を変えさせて…
ジェイド
確かに背から抱きしめることは出来ませんね。フロイド、一旦退いてあげては?
フロイド
もー!ほら、アズールもぎゅー!
アズール
ちょっと、僕は別に退かしてほしいだけで…!うっぷ!
フロイド
どーお?
アズール
あーもー!
確かに僕らと比べると筋肉の付き方が違いますし、全体的に柔らかい感じがします!だからと言って、陸では男女の接触は面倒事の引き金になるのでやめた方が良いかと!
ジェイド
顔真っ赤にして言うことがそれですか…流石アズールですね。
フロイド
素直に柔らかいだけでいーじゃん?ねぇ、コウイカちゃん?
炉岐
びくっ
アズール
なっ…!?炉岐さん、起きて…?
ジェイド
寝たフリもう良いですよ?
流石にあんなに激しく運ばれて起きてない、なんてこと無いですよね?
フロイド
耳赤くしてバレて無いとでも思ってたの?最初持ち上げた時より力入ってたし分かるよ?
炉岐
だ、だって…あんな揺られて、気付いたらアズールさんの背中だし、その後フロイドさん被さってくるし、何がなんだか分からないまま話進むし…ふ、太っててすみません…
アズール
どこが太ってるんですか!?全然痩せてますよ!それに、どうして貴方が謝るんです?倒れた貴方をまともに運べないこの双子が悪いんですよ!!
フロイド
俺たちに運べって言ったのアズールじゃん。どうやって運ぶかは俺たちの自由だし〜。
ジェイド
それに、アズールだって炉岐さんの事を柔らかいとか言ってましたけどね。それに面倒事の引き金だとも。
アズール
僕は元から止めろと言っていただろ!柔らかいのは太ってるからではなく、筋肉の付き方が違うからとも言ったはずだ!
むしろ、ジェイドお前のきのこみの方が意味わからないんですよ!
炉岐
もう、穴があったら入りたい……
アズール
嗚呼、炉岐さん、ほんとうに、どうお詫びしていいか…!
フロイド
穴じゃ無いけど、アズールのタコ壺入る?持ってこよっか?
炉岐
比喩なので大丈夫です…恥ずかしすぎて身を隠したい、一人になりたいって言うことです…
アズール
こんな状況で説明しなくて良いですよ…!勉強になりますけど!
ジェイド
そうですね。アズールもフロイドも炉岐さんからそろそろ離れて差し上げたらどうです?いつまで二人で挟んで押し問答するつもりですか?
フロイド
あ、ごめん。抱き心地良くてつい。
アズール
失礼しました!!こんな事にも気付かないとは…!
ジェイド
全く、無意識とは怖いですね…
炉岐さん、大丈夫ですか?
炉岐
ありがとうございますジェイドさん、助かりました…。あのままだと、私イケメンによる羞恥と物理的な圧迫で死ぬところでした…。
ジェイド
炉岐さん、大分限界ですね?
アズール
コホン…!では、僕たちはこれで失礼致しますので、炉岐さんはご休息下さい。
この部屋はお好きに使っていただいて構いません。何か必要な物があればお伺いするので遠慮なく物申して下さいね。
ジェイド
僕たちの部屋はラウンジの近くの部屋になりますので、用入りの際はお呼び下さい。
炉岐
はい、色々とありがとうございました。またご面倒をお掛けするかもしれませんが、これからよろしくお願いいたします。
アズール
ええ、もちろんです。
先程の失礼含めて本日の埋め合わせについては、また明日以降にさせていただきます。
さぁお前たち、僕たちも部屋で休むとしましょう。
フロイド
じゃーね、コウイカちゃん。
また明日〜。
ジェイド
きのこ料理楽しみにしてます。
アズール
おやすみなさい。
炉岐
また明日。おやすみなさい。
アズール
夜は更けていく

 

投稿日時:2020-06-19 18:07
投稿者:炉岐
閲覧数:1

> 炉岐さんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る