ひとり劇場

中古車屋

ボヤ子
最近どうよ?
ウホ
なにが?
ボヤ子
車だよ車!
ウホ
あー車ね。中古屋がめちゃ腹たったw
ウホ
マジありえねーわ
ボヤ子
なんかあったん?
ウホ
まず試乗に行って。まぁ乗るわな
ボヤ子
うん
ウホ
で、気に入ったから「これください」ってなるじゃんよ?
ボヤ子
早くね?www
まぁ、いいけども。。。んで?
ウホ
で、書類作ったりしてさ渡してさ、
「◯◯頃納車になりますのでよろしくお願い致します」ってなるじゃん。
ボヤ子
うん
ウホ
で、その時に「準備ができたら連絡しますので」とか言われたわけよ
ボヤ子
んで?
ウホ
したら、数日前にメール来てさ、「準備できましたのでご都合がよろしい日をお伝えください」って言うからさ「じゃー17日で」っていったの。
ボヤ子
うん
ウホ
んで、すぐに返信がきてさ「大変申せわけありません17日だと、午後のお時間しか空きがございません」
とかって書いてあってさ。でもさ、俺暇だから「いいですよ17日の午後に伺いますね」って。追記で「整備の方、ちゃんとしてくださいね」とか冗談ぽく書いてさ、送信したのな。
ボヤ子
したら?
ウホ
したらさ「整備の方はバッチリでございます」とか書いてあってさ「それでは17日の午後にお待ちしてます」って返信がきて。約束通り17日の午後にその店に行ったのな
ボヤ子
うん。どうだった?
ウホ
でさ、「こんにちは〜」って店に入ったら、奥から外人さんが出てきてさw
ボヤ子
マジで?んでんで?
ウホ
「あのー担当者の方は。。」って言ったら、ビビるくらい流暢な日本語でさ「今ちょっと出てまして、私が代わりにご案内します」って言いながら、車検証とか、なんか色んな書類を持ってきてさ。
「こちらが当社の印鑑証明でございます」とか言って机の上に並べ出したんだけどね、よくよく見たら、全部俺の名前が一文字違うわけ!
ボヤ子