Loading...

ひとり劇場

中古車屋

ボヤ子
最近どうよ?
ウホ
なにが?
ボヤ子
車だよ車!
ウホ
あー車ね。中古屋がめちゃ腹たったw
ウホ
マジありえねーわ
ボヤ子
なんかあったん?
ウホ
まず試乗に行って。まぁ乗るわな
ボヤ子
うん
ウホ
で、気に入ったから「これください」ってなるじゃんよ?
ボヤ子
早くね?www
まぁ、いいけども。。。んで?
ウホ
で、書類作ったりしてさ渡してさ、
「◯◯頃納車になりますのでよろしくお願い致します」ってなるじゃん。
ボヤ子
うん
ウホ
で、その時に「準備ができたら連絡しますので」とか言われたわけよ
ボヤ子
んで?
ウホ
したら、数日前にメール来てさ、「準備できましたのでご都合がよろしい日をお伝えください」って言うからさ「じゃー17日で」っていったの。
ボヤ子
うん
ウホ
んで、すぐに返信がきてさ「大変申せわけありません17日だと、午後のお時間しか空きがございません」
とかって書いてあってさ。でもさ、俺暇だから「いいですよ17日の午後に伺いますね」って。追記で「整備の方、ちゃんとしてくださいね」とか冗談ぽく書いてさ、送信したのな。
ボヤ子
したら?
ウホ
したらさ「整備の方はバッチリでございます」とか書いてあってさ「それでは17日の午後にお待ちしてます」って返信がきて。約束通り17日の午後にその店に行ったのな
ボヤ子
うん。どうだった?
ウホ
でさ、「こんにちは〜」って店に入ったら、奥から外人さんが出てきてさw
ボヤ子
マジで?んでんで?
ウホ
「あのー担当者の方は。。」って言ったら、ビビるくらい流暢な日本語でさ「今ちょっと出てまして、私が代わりにご案内します」って言いながら、車検証とか、なんか色んな書類を持ってきてさ。
「こちらが当社の印鑑証明でございます」とか言って机の上に並べ出したんだけどね、よくよく見たら、全部俺の名前が一文字違うわけ!
ボヤ子
どこが違うの?
ウホ
いや、だから名前の初めの文字に、行にんべんつけちゃってんの、全部の書類に漏れなくだぜ!
ボヤ子
マジか!ありがちだよなぁ凡ミスってやつ?
ウホ
で、流石に陸運局に出す書類だからさ、ちゃんと指摘したわけよ。
ボヤ子
お前ならスルーしかねないもんなw
ウホ
うん
ウホ
でさ、そしたら「すぐに訂正いたします」とか言って奥行っちゃって、俺ポツンなのな
ボヤ子
ぽつんとかww 待ったわけだ
ウホ
いーや。でかい声で「何分位かかりますかぁ?」って言ったら、スタスタ現れて「ウーンタブン30プンコンジュップン」とか言いやがるから「じゃーもう車検証だけもらって、後は郵送で」って言ったの
ウホ
したら「わかりました、只今すぐに車をお持ちします」とか言ってガレージに行ったのな、俺を残して
ボヤ子
またポツンだw
ウホ
んで、ワクワクしてたら。そいつが暗い顔で戻ってきてさ「申し訳ないですが、トラブルがありまして」って言うのな
ボヤ子
なにトラブルって
ウホ
なんかエアコンのベルト?だかなんだかが割れてて、部品はあるけれど、作業に2時間かかるって言うのな。
ボヤ子
なんだそれ、その店、大丈夫かよww
ウホ
でもさ、電車で2時間半もかけてその店には行ったからさ、帰るわけにもいかず「じゃー2時間暇潰すから代車出してよ」って頼んだわけ
ボヤ子
代車とか。近くでパチンコでもしてりゃいいじゃん
ウホ
ばーか。山奥で何にもないところなの
ボヤ子
なんじゃそりゃ
ウホ
でさ!その代車が、クッソ汚い軽でさ、ナビもetcも付いてないボロボロカー!でもまぁ、2時間だけだしと思って、30分位パチ屋探してパチンコしたわけよ
ボヤ子
結局ぱちじゃんw
ウホ
すんげー珍しい機種があってさ、2万負けたんだけど(その話は今度ね)「もう諦めよう」と思ったら電話がかかってきてさ、まぁ2時間とか言って2時間半ほど経過してるんだけどね。
ボヤ子
できました!って電話ねw
ウホ
と思うでしょ
ボヤ子
違うんかーい
ウホ
「今日のご納車はできません」って言うの
ボヤ子
エッ!まじすか?
ウホ
なんか、凡用パーツだと思ってたものがそうでないらしくて、今から発注するから2日ほどかかります。って言うわけ!
ボヤ子
んで、いつものようにブチギレたわけね?www
ウホ
いや。キレてないっす。
だって外人相手にキレるとか、ガキをいじめてる感覚じゃね?
ボヤ子
そ、そうか?わからんw
ウホ
でさ、代車も使ってていいとか言うけれどさ、こんなボロ借りてもなぁって感じでさ。
頼んだわけよ「せいぜいetc付きの車に変えてくれ」って。
そしたら「それは全然可能でございますので、お戻りください」って事で、車屋まで戻ったのな
ウホ
それでさ、またその外人でさ「車どれ?」って聞いたら「スミマセン、etc付きの代車はないんです」って言うの!!さすがの俺も「さっきあるって言ったじゃん!」って言ったけど「モウシワケゴザイマセン」とか変に外人匂わしてきてさ。。。
ボヤ子
ごめん、かーちゃんが呼んでたから。
んで?
ウホ
かーちゃん大丈夫なの?
ボヤ子
うん。チョーくだらねぇ事だったから、気にせんで
ウホ
そか、
んで、仕方ねーから、そのボロ借りてさ、高速の手前で自前で洗車機通して、首都高速も高額料金払ってさ、帰ってきたわけよ。
ボヤ子
んで?
ウホ
は?んでじゃねーよ。それで今に至る。
ボヤ子
納車は?
ウホ
だから、まだよ。
ボヤ子
えっ!?その話オチとかないの?
ウホ
ないよ。
ボヤ子
時間返せw
ウホ
その気持ち、痛いほどわかります!
ボヤ子
アホかw

2  

投稿日時:2020-06-19 11:10
投稿者:Skydolphine

> Skydolphineさんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る