ひとり劇場

神々のお戯れ 其の壱

うちのオリキャラである四神の皆さん aがテキトーにお喋りするだけ。其の弐に続くよ〜

玄武
ふむ、これが件の「らいん」というものじゃな
玄武
朱雀に誘われていんすとーるしてはみたが、いまいち使い方がわからぬ…
玄武
おーい、朱雀?先に行っておると言ってなかったか?
玄武
いたら返事をしとくれ
青龍
あれ?賢者様じゃないですか。こんなところで何をしていらっしゃるのですか?
玄武
む、青龍か。いやの、朱雀に誘われたから始めたのじゃが…朱雀を知らぬか?
青龍
そうだったのですか?私は見ていませんね…白虎さんなら知っているのでは?
玄武
白虎か…あやつは確か、
白虎
おや?青龍様、玄武様?呼びましたかー?
青龍
おお白虎さん、ナイスタイミングです!
白虎
おお?お?いきなりどうされました青龍様?私、求められちゃってます?
玄武
うむ、その言い方はいろいろと誤解を招きそうじゃが…まあ良い
玄武
突然じゃが白虎、ちと頼まれてくれぬか?
白虎
別に大丈夫ですが…何ですか?あ、わかりました!朱雀様がいないので探していただきたいということですね?
白虎
どーぞこの私めにお任せくださいませッ!ですー!
玄武
流石は白虎じゃな。儂らが考えてることはお見通しのようじゃ
青龍
ですねー。その読心術、是非とも私にも伝授していただきたいものですー
白虎
ふっふっふ、その内機会がありましたら教えて差し上げますよ!
白虎
で、朱雀様を探せば良いのですね!では…
白虎
むむむ…視えました!どうやら朱雀様はお外に出ておられるようですね。太陽の日のもとで蝶々とおたわむれになっているようです!
玄武
むぅ…あやつ、またしても無言で外に…今日という今日は許さぬぞ、朱雀ー!
玄武が退出しました
白虎
ありゃ、玄武様が出て行ってしまわれましたね。…どうします?
青龍
そうですねぇ…
青龍
兎に角今はお茶でも飲んでのんびりしましょうか…白虎さん、行きましょう
白虎
はいっ!
青龍が退出しました
白虎が退出しました
陰陽師
…あれ?私は?

 

投稿日時:2016-06-04 01:19
投稿者:はみ
閲覧数:4

↑このページの先頭に戻る