Loading...

ひとり劇場

グループE人狼リプレイ

【6人村・配役】
村2占1怪1殺1狼2狂1
朝になりました。
議論を開始してください。
天道輝
占いCOだぜ!硲先生が黒だった。
対抗COあるか?
都築圭
占いCOだよ。欠けを占ったら村人と殺人鬼だった。
欠けを占ったのは、村にいる役職を明らかにしたいからかな。
九十九一希
…殺人鬼欠けか。
殺人鬼:第3陣営。夜時間に誰かを1人指定し、指定した人物が吊られたら勝利。
東雲荘一郎
いきなり占い2人出てきましたね。
都築圭
欠けを見ても大丈夫だったかな?
天道輝
欠け占いでも問題ないぜ!
俺視点でも殺人鬼欠けはありえるな。
九十九一希
…怪盗COがないということは、やはり人狼か狂人を引いているのか。
天道輝
俺からは硲先生黒出てるんで、そこ吊ってくれれば2人吊りに持っていこうとかまわねぇかな。
東雲荘一郎
都築さん真占いなら殺人鬼は欠けてるので、硲さんに黒を出した天道さんは狼か狂人(もしくはそれと交換した怪盗)、この中なら狂人が1番黒出ししやすいかと。
東雲荘一郎
天道さん視点硲さんの狼も盗まれてる可能性があるので少し怖いですね。
天道輝
確かにな…怪盗のCOがないのはちょっと怖いぜ。
都築圭
輝さんは狂人だと思って見てるから、狼2人が潜んでいるんじゃないかな?…狂人の可能性がある以上、輝さんは吊りたくないね。
硲道夫
私視点だと天道君は狼か狂人、それかそれらを盗まれた怪盗だな。
九十九一希
…都築さん真占いの可能性はどちらかというと低いように思う。
東雲荘一郎
天道さんと都築さんどちらが真かと言われると、今のところ天道さん以外誰かを吊りたいと強く思ってる人が見えないので、殺人鬼欠けはわりとありえそうだと思います。
都築圭
怪盗COがないから怪盗はCO出来ない役職なんだろうね。COが一人しかないと、狂人はどこにいったのだろう…となってしまうし、輝さんは狂人、怪盗は狼盗みなんじゃないかな。
硲道夫
あとは天道君が殺人鬼という線がある。都築君も偽で真占い欠けということもありえるな。
天道輝
対抗は狂人狼殺人鬼なんでもありだろうが、欠け占いの時点で殺人鬼は切ってるから狂人か狼で見てるな。
東雲荘一郎
天道さんの硲さんを吊れれば2吊りでも問題ないって辺りが狂人っぽいと思いましたね。
九十九一希
…それはどちらかというと村寄りだと思いますが。
天道輝
狂人ならむしろ2吊りはまずくねえか?ご主人様が吊れる可能性が高まっちまうぜ。
東雲荘一郎
「俺からは硲先生黒出てるんで、そこ吊ってくれれば2人吊りに持っていこうとかまわねぇかな。」
ここの部分です。硲さんが吊れれば自分が吊られても構わないって発言に見えたんですが…なるほど、意味を履き違えてましたね。
天道輝
2吊りは黒陣営だとなるべくしたくねぇが、殺人鬼村人だとやりたいだろうな。俺から言いたくはねぇけど…。
東雲荘一郎
天道さん殺人鬼の都築さん偽で真占い欠け、これは正直わりとありえそうで悩んでますね…。
硲道夫
2吊りをかなり推奨するのであれば殺人鬼でもいいのだが、占い騙りはリスクが高いだろう。
九十九一希
…だが真欠けはありそうな気がするな。
円城寺道流
狂人として黒を出した先がご主人である危険もあるのに、いきなり黒を出せたのは狼だから…とかッスかね。そうなると狂人の目星がつかないが…。
円城寺道流
黒出しも自分が吊られる可能性があって、博打になりそうッスね。
天道輝
硲先生が吊れれば自分が吊られても構わない…これ、狂人が一番考えそうなやつだよな。俺狂人硲先生黒だとまずいけど。
東雲荘一郎
天道さんは硲さんの狼が盗まれてるリスクを考えてなかったので、そこがちょっと真に見えまして…都築さんは発言は特に気になる発言がないのですが、そうすると怪盗はどこを盗んだのかという感じですよね。
硲道夫
少なくとも私視点ならば天道君は偽。自分が吊られても…となると、やはり狂人か殺人鬼ではないだろうか。
都築圭
黒出しは自分を殺人鬼に見せて、賭けで黒を出してそこを吊らせて殺人鬼勝ちを防ぎ、ご主人様を守る動き…というのならわかるかな。
円城寺道流
両偽の怪盗欠けッスかね?
九十九一希
…おれには、道流さんはあまり村人に見えていないな。
硲道夫
怪盗占い欠けだろうか?
東雲荘一郎
怪盗欠けかどうかはちょっと今判断できないですね…。
円城寺道流
そうなると狼引いて潜伏が濃厚ッスかね…。
東雲荘一郎
でも怪盗と占い欠けなら、都築さん狂人天道さん殺人鬼でグレーに狼2匹とかになりませんか?
天道輝
俺視点怪盗殺人鬼狂人どれも欠けありえるぜ。都築さんの中身もわからねぇしな…。
硲道夫
……ふむ。
東雲荘一郎
これはあかんな…。
都築圭
両偽を提示する中に一人黒がいるんじゃないかと思っているよ。なんとなく、両偽に見える根拠が薄いのにそこを推してきているように見えてしまってね。
東雲荘一郎
両偽を推す根拠が薄いのはわかるような。ですがそれを推したらグレーに狼2匹になって逆に不利になりません?
九十九一希
…だが発言がどこか黒く感じるな、占い2人は。…両吊りできないだろうか。
議論終了時間ですが延長しますか?
天道輝
占いCO撤回殺人鬼CO。
硲先生に投票するぜ。
投票
天道→硲
都築→九十九
東雲→円城寺
硲→東雲
円城寺→都築
九十九→都築
都築さんが吊られました。
都築さんは占い師です。
人狼陣営の勝利
天道輝
それじゃあ役職開示していくか。
俺は人狼だったぜ!
硲道夫
村人だ。
九十九一希
…狂人でした。
東雲荘一郎
怪盗です。円城寺さんの人狼を盗みましたよ。
円城寺道流
人狼だったッス!けど、盗まれてたんスね。
都築圭
僕は占い師だよ。ふふ、本物のね。

4  

投稿日時:2020-04-24 16:37
投稿者:グループE応援アカウント
閲覧数:11

> グループE応援アカウントさんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る