ひとり劇場

ソードアート・オンライン 黒紫の英雄譚 第37話

リアルの事情で投稿がかなり遅れてすみません。現在進行形で作業に追われていますが、とりあえず上げときます。  今回から新キャラ登場です!

ヒースクリフ
アインクラッド34層ボス部屋
ヒースクリフ
2023年6月15日。この日、アインクラッド第34層ボスモンスター《アーマディロン・ザ・バーリー・ブラスター》に攻略組は48人のフルレイドで挑んだ。ボスの容姿は背中に無数の刺を生やした巨大なアルマジロ。トゲの発射攻撃や丸まって体当たりなどの攻撃をしてくるボスモンスターで、タンクを多く必要とする戦いとなった。
ヒースクリフ
一見苦戦するかに思えたが、25層を突破した直後にヒースクリフによって設立された新ギルド《血盟騎士団》の的確な連携により、僅か20分での突破となった。
ヒースクリフ
短期決戦でボス戦が終わった事で、早速次の層のアクティベートに向かう攻略組の面々だったのだが...
ヒースクリフ
何故か黒紫の剣豪団は上の35層ではなく、11層のタフト、その中のアクセサリー屋に来ていた。
キリト
さて....確かこの店に居るんだよな、エギル?
エギル
勿論だ。フレンド登録してあるから位置は把握してる。
キリト
おーーーい。リズーーー?居るか⁉︎
キリト
かなり大きめの声で鍛冶屋の名を呼ぶ。
リズベット
へぇっ⁉︎
リズベット
変な声を出した主はリズベット。SAO内で優秀な鍛冶屋の1人で、攻略組の8割が彼女の鍛冶屋を利用してるとまで言われている。が、今日は鉄を打つ仕事を休み、女の子らしくショッピングを楽しんでいたらしい。
キリト
悪いな、アクセサリーの試着中に呼び出して。急用があるんだ。
リズベット
はぁ....今日の私は鍛冶屋おやすみ中なんだけど?
キリト
頼むよ....このままじゃいよいよユウキの剣がぶっ壊れそうなんだ。
キリト
そう。ユウキの持つ剣である《聖剣ラグナロク》は25層でかなり乱暴に扱ったため、ボス戦終了時点で耐久値がかなり減っていた。なのにユウキは聖剣ラグナロクを使い続けたのだ。結果.....
ユウキ