ひとり劇場

ソードアート・オンライン 黒紫の英雄譚 第15話

物語は新たなる階層へ!新キャラも登場。そして...あの男の刃がキリト達に向く。

キリト
せやぁぁぁぁ!!!!
アスナ
お見事。相変わらずソードスキルの精度すごいわね。
ユウキ
ボクだって負けてないからね!キリトとはもう1レベル差だし!
キリト
あぁ。いよいよ俺の立ち位置が危ぶまれるぞ。
キリト
キリトが攻略メンバーのリーダーに就任してから約1ヶ月が経過した。
キリト
現在、キリト達攻略メンバーが居るのはフィールド。骨系のエネミー狩りをしながらレベル上げをしている。
キリト
しかし...攻略メンバーも増えてきたな。
キリト
そして現在の階層は...第5層。
キリト
かつて攻略は困難を極めていたが、第1層を突破してからは希望が見えてきたのか、攻略スピードも、戦うプレイヤーも多くなってきた。
キリト
(第2層は8日、第3層と第4層は1週間で突破できた。ようやく攻略も軌道に乗ってきた...!)
キリト
現在のキリトのレベルは18。ユウキは17。アスナも17。この3人は攻略メンバーの中でも最もレベルの高いパーティーだろう。
キリト
装備も充実しており、攻略は安定しているといえるだろう。が、実は装備に関して問題が起きていた。今キリトとユウキの着ている装備は、2つとも同じなのだか、それは第1層のボスのラストアタック・ボーナスだ。それは本来最後にボスに攻撃したプレイヤーにのみ与えられる。キリトとユウキが2つゲットしている理由は不明のままだ。
アスナ
キリトがその後アルゴに相談したところ、1フレームのズレもなくボスに同時にラストアタックすれば攻撃したプレイヤー全員にラストアタック・ボーナスが入るのでは?と、言われた。ちなみに本来の服の色は黒だが、ユウキは黒色がかかった紫色に自分で変えた。
アスナ
今日はこんなもんじゃないかしら?あまり経験値入らなくなってきたわよ。
キリト
そうだな...これ以上このフィールドでは経験者効率はなさそうだ。
キリト
次のフィールドを解放したいところだけど、そろそろみんなの剣の耐久値がヤバいはずだぞ。
ユウキ
うわっ!本当だ!気づかなかったよ!
アスナ