ひとり劇場

ソードアート・オンライン 黒紫の英雄譚 第10話

10話ですが未だに第1層は終わっておりません。ヒロインも後々増えていきます。ゲーム版のキャラを出すかは脳内審議中です。

アスナ
ハァ....ハァ....
アスナ
また外れだった。もう5回目だ。この手の嘘に騙されるのは
アスナ
何が緊急ログアウト方法よ....完全なデマじゃない。
アスナ
茅場明彦によるデスゲームが始まって今日で9日。はじまりの街では未だに泣き叫ぶプレイヤー、怒りに震えるプレイヤー、自ら命を捨てるプレイヤーなど、哀しみと怒りで溢れかえっていた。
アスナ
現在、プレイヤー内では緊急ログアウト方法が見つかった、という何の根拠もないデマが多く流れていた。思考が正常なら軽く流せるが、今アインクラッドにいるプレイヤーは皆、死の恐怖に怯えきっている。この状況で形がなくとも希望が見えてくればそこに縋る者がいるのも当然だった。
アスナ
そう。今まさに騙されたプレイヤー。彼女の名はアスナ。
アスナ
緊急ログアウト方法の噂を知り、モンスターがうろちょろしている洞窟まで来たというのにログアウトどころかクエストの一つも無かった。完全に無駄足だ。
アスナ
もう絶対信じない....
アスナ
......
アスナ
デスゲームが始まって9日が経ったが、その時点で死者は何人も出ていた。はじまりの街の転移門広場付近には黒鉄球という場所があり、そこには剣士の碑と呼ばれるプレイヤー全員の名が書かれた碑がある。
アスナ