ひとり劇場

ソードアート・オンライン 黒紫の英雄譚 第6話

今回は新キャラの登場です!予想外のキャラが出ると思います。メインヒロインに出番はありません。次回に期待してください!

キリト
ふぅ...こんなもんか?
キリト
(デスゲームが始まって今日で3日目。ユウキとの再会の約束まで後1日。俺のレベルは狂ったようなレベリングの末、12に達していた。自惚れている訳ではないが、全プレイヤーの中でも早い方だと思う。)
キリト
(SAOのボスは階層 10のレベルがあれば適正レベルと言われている。つまりこの階層は11レベルあれば即戦力なのだが...デスゲームとなったこの世界では安全の先も考慮しておかなければとてもじゃないがボス戦には挑めない。)
キリト
もうこれ以上やると武器の耐久値が持たないな。
キリト
鍛冶屋にも行かないと...
キリト
(....ついでに、はじまりの街の状況を確認でもしてくるか。)
キリト
第1層 はじまりの街
キリト
...1日宿屋で過ごして、次の日はダンジョンで徹夜。はじまりの街には2日いなかった訳だが....
キリト
これはひどいな。
モブプレイヤー
チクショウ‼︎ナンデコンナコトニ⁉︎
モブプレイヤー
諦めるな!ログアウト方法がまだある筈だ!
モブプレイヤー
おい!またプレイヤーが飛び降りたぞ!
モブプレイヤー
この世界を破壊してやる....
シリカ
嫌ァ!なんでみんな私にハァハァ言うんですか!やめてください!
モブプレイヤー
全く....ロリは最高だz
モブプレイヤー
お前さぁ....同志か!
モブプレイヤー
通報しました。
キリト
(やはりプレイヤーの殆どが正常な思考を保てていないな...こんな幽閉された世界じゃ無理もないが...)
キリト
(しかも、プレイヤーが飛び降りた!?自殺をするプレイヤーもいるのか。...全く考えていなかったと言えば嘘になるが、あって欲しくは無かったぞ。)
キリト
人が固まってるところがある。あそこから飛び降りたのか?
キリト