ひとり劇場

獅子堂礼音のオールデイズニッポン 第一回

獅子堂礼音
よし、では行くぞ。

というわけで、本日より始めさせてもらう

「獅子堂礼音のオールデイズニッポン」!!

はい拍手!!
獅子堂礼音
ラジオ番組、というのもニュースばかりしか流れておらんこの世界の民草には馴染みはなかろうな。
獅子堂礼音
そもラジオ番組が何かと言うと、私、獅子堂礼音が以前いた世界では、ニュースばかりではなく、音楽番組、トーク番組、バラエティ、スポーツなどを無線放送によって民衆に送られるコンテンツであった。
獅子堂礼音
私達けもの道44はこちらの文化もまた大衆に拡げていき、娯楽、ひいては雇用の拡大にも努めていきたいと思うぞ。
獅子堂礼音
そこで私が受け持つ番組は、音楽バラエティにしようと思ってな。DJシシド、かっこよいではないか?
獅子堂礼音
まぁ当分は道メンのプロフィールの掘り下げ、後半に私の流したい曲を皆にラジオで聴いてもらう、という形式にしようと思う。

それでは最初のコーナーはこちらだ。

題して、「けもの道ってどんな道?〜道メンのこと、もっと知りたいの〜」である!

記念すべき初回のゲストは此奴だ。
瀬良天空
いつでも楽しく元気に!
夢は空みたいにでっかく
世界を楽しいことで包み込むこと!
自他ともに認める元気とポジティブの塊
瀬良ソラです!
まだまだジャクハイモノですがよろしくお願いします!
獅子堂礼音
よしよし、では早速だな、貴様らのプロフィールを紹介していきたいと思う。

まぁ、あれだ、以前に行なった12の質問の拡大バージョンと思って貰えればよいぞ。
獅子堂礼音
まず最初にだ、瀬良がアイドルになったきっかけを聞こうかな!
瀬良天空
俺が中学の時色々あって少し凹んでたらすごくお姉ちゃんが励ましてくれて、

「天空がいつも楽しそうに笑ってたから、私も楽しいんだ。」

って言ってくれたんです。
それでテレビでししどさんのことを見たらしくって、

「天空の笑顔で私は元気が出たんだら、皆も同じように元気にしておいで。」

って俺の返事もなしに手続きぜーんぶしちゃったんですよね!
瀬良天空
だから俺がこうしてけもの道44の1人として立ってるのは、全部お姉ちゃんのおかげです!

なので、きっかけはお姉ちゃんですね。
お姉ちゃんがいなかったら俺、多分ししどさんのこともしらなかったです。

だってテレビ見ないし…
獅子堂礼音
なるほどなるほど、そうか、瀬良は姉君がおったな。

なかなか仲が良くて微笑ましいではないか。🦁👑✨

普段どのような会話をしておるのだ?
瀬良天空
会話、、、うーーん

俺が今日あったこと楽しかったことを話して、お姉ちゃんがそれに相槌を打っていく感じですかね。

お姉ちゃんは俺と話す時は、基本的に聞き手に回ってるんですよ。
瀬良天空
前になんでか聞いてみたら、

「私が口を開いたら仕事の愚痴ばっかり言っちゃいそうだし、愚痴を言うぐらいなら天空の楽しい話を聞いてた方がいい。」

って言ってました。
獅子堂礼音
なるほどな、よい姉君だな。

そう言えば4/26〜初めてのライブと握手会があったが、如何であっただろうか?

何か私生活で起こったり、変化があったりはしたか?
瀬良天空
うーん、実を言うとあんまり変わってないです。

強いて言うなら筋肉痛が凄かったこととお姉ちゃんがうるさかったことぐらい、、、、?

あっあっ思い出した。

そういえば同じ学校の人が何人かイベントに来てたらしいです!
瀬良天空
俺は気づかなかったんですけど、その中の一人が凄かったって言ってくれてました!!

その人ずっと零さんのこと褒めててキャーキャー言ってて、思わず俺も鼻が高くなりましたね!
瀬良天空
まぁイヌなのに鼻は短いんですけど!
瀬良天空
ベタ惚れべた褒めって感じでしたよ!

こういうのを推しって言うんでしたっけ?

とにかくすごいなーって思いました!
獅子堂礼音
ほほう、それはキャプテン本人に伝えてやったか??
瀬良天空
いやぁ伝えよう伝えようって思ってるんですけど、いざお会いするときにはそのこと忘れちゃっててあとになって思い出すーってことが多く、、!
獅子堂礼音
なるほどな、本人にしっかり伝えてやれ。きっと喜ぶだろうよ。🦁👑✨
瀬良天空
はーい!
獅子堂礼音
ふむ、それでは、実はだな、事前に「ラジオでメンバーに質問をするなら?」的な形でハガキにて質問を受け付けたところ、結構な数が届いたぞ。

それに答えていってもらおうと思う。準備はよいか?🦁👑✨
瀬良天空
どんな質問が来るんだろう、、
いっぱい答えます!
獅子堂礼音
それでは行くぞ。最初の質問だ。

「いつも休日はなにをして過ごしてますか?」だそうだ。

16歳の男の子から。
瀬良天空
基本的に外に出てるかな

家にいてもすることないから外に出てブラブラ散歩してたりする!

化粧品とか服とか見たり美味しいお店探したり、特別する事もないから暇つぶしって感じが強いかも。
獅子堂礼音
ほう、ならばお気に入りの場所とかはあるのだろうか?🦁👑✨
瀬良天空
武之下はやっぱり化粧品とか服とか多いですよ!

男女関係なくカワイイを主軸にしたやつが多いし、商品の入れ替わりも結構激しいっぽいから、何回来ても飽きないですね!
瀬良天空
外御戸代にはとにかく量が多い料理のお店が裏路地にあるんですけど、あそこは安いし色んなバンドの話とかも聴けてすごい勉強になるとこなんですよ、、、!
獅子堂礼音
ほほう、なるほどなるほど。🦁👑✨
獅子堂礼音
よし、それでは次のお便りだ。

「けもの道での推しメンは誰ですか?」14歳の女子からの質問だな。
瀬良天空
こればっかりは即答できますよ!

みんなです!

みんな真剣に練習してるし頑張ってるし
やりがいを持って取り組んでるし
それに優しく接してくれるし!

選ぶのって厳しいかなー、、!

つまんない答えですみません、、、、
獅子堂礼音
うーん、メンバーをあえて挙げるならば?🦁👑✨
瀬良天空
え、、

あ、うーーーーん、、、、

いつも一緒にわいのわいのと楽しめるすっとこブラザーズの3人組とか、ユニットくんで一緒に頑張ったもちたにさんとか
かなぁ、、、、?

あと純粋なあこがれだとやっぱりししどさんみたいになりたいなーって思いますね!
瀬良天空
あっ、「すっとこブラザーズ」ってのは、こいづかさんととうもんさんとすすぎさんの北海道3人組のことらしいです!
獅子堂礼音
らしいとはなんだらしいとは笑

私のようにか、、、んー、、次の質問に行こうか!🦁👑✨
瀬良天空

照れました?
ししどさんも照れたりするんですね!
獅子堂礼音
照れというか申し訳なさだな。🦁👑✨

「アイドルとして挑戦してみたい仕事はなんですか?」25歳男性からだな。
瀬良天空
、、、、?
申し訳なさ、、?
瀬良天空
、、うーんと

大食い系統の番組出てみたいです!

大食いアイドルとかもここじゃない世界ではあるみたいですし?

食べるのは好きだからそーゆーテレビの番組が出来たらいつかやってみたいって思ってて!
瀬良天空
あとはやっぱり音楽番組ですよね!

ライブとはまた違う雰囲気がありそうじゃないですか!

とにかくニュースじゃない、笑顔になれるような楽しいテレビに出てみたいです!
獅子堂礼音
ふむ、なるほど、、、

大食いは、、、大丈夫か?貴様、残さんか??
瀬良天空
一応、自他ともに認める大食らいなので!

こう見えて好き嫌いは一切ないから、どんな食材だってどんな料理だってどんな見た目だって食べ物だったら食べれる自信ありますよ!
獅子堂礼音
なるほどなるほど、存外貴様はバラエティ向けなのかもな笑
獅子堂礼音
音楽番組…こちらの世界ではまず番組の立ち上げから始めることになるな。🦁👑✨

中々骨が折れそうだがな。
瀬良天空
ただ、あんまり自分の考えまとめて喋るってのが苦手だから、ちゃんと喋れないと思いますけど、、

食レポとか?そういうのは美味し!で終わっちゃいますからね、、、
瀬良天空
いつかけもの道で音楽番組出てみたいです!
獅子堂礼音
食レポは慣れないと難しいだろうな!🦁👑✨

今度座学でも開くか。

それでは次の質問だ。

「5年後、自分はどんなアイドルになっていると思うか。」

22歳男性からだな。
瀬良天空
どんなアイドル、、、

5年もたったら大人びたカッコイイアイドルになってるんじゃないですね、、、、!!!

それできっといっぱいライブとかテレビに出てるんですよ!
獅子堂礼音
ふむふむ、なるほど。

あ、続きがあった。10年後も教えてください、だそうな。🦁👑✨
瀬良天空
10年後、、、、、!?

10年っていったら俺は26歳ですよね、、、

うーーーん、きっと今みたいに女装してキャッキャ楽しんだり出来ないだろうなぁ。

でも大人だからこそできることとか沢山ありそう!
瀬良天空
いまよりもずーーっと楽しいアイドル生活を今までと変わらずみんなで一緒に続けてるんじゃないですかね!

だといいなぁ、、、、、!
獅子堂礼音
なるほどなるほど、瀬良はメイクの方はせぬのか?
瀬良天空
そりゃあもうバッチリしますよ

お姉ちゃんから教わりました

というかメイクから女装に入りましたから
獅子堂礼音
ほほう、ならばメイク動画配信とかも面白かったりするかもな。🦁👑✨
瀬良天空
面白そう!

いいかもです!

今度やって見よっかなぁ〜
獅子堂礼音
やってみるがよい。何事も挑戦だ。🦁👑✨
瀬良天空
じゃあ今度やって見ます、、!
獅子堂礼音
それでは以上とするか。

瀬良よ、ご苦労であったな。🦁👑✨
獅子堂礼音
今回はここまで、パーソナリティは獅子堂礼音、ゲストには瀬良天空でお送りしたぞ。

次回もメンバーからゲストで出演させたいと思う。貴様の推しメンが出るかもしれぬぞ?この次も期待しておれよ。

本日も息災にな。それでは。

最後に曲でもかけながらお別れといこうか。それでは聴くがよい。けもの道44 1stシングル「いちばん星」だ。

 

投稿日時:2019-05-18 15:56
投稿者:りんぞー
閲覧数:57

↑このページの先頭に戻る