ひとり劇場

Undertale Sansの能力についての考察

この作品は、作者の根拠のない推論に基づき展開されております。ネタバレには全く配慮しておりませんので、本作をまだプレイされていない方の閲覧はおすすめしません。また、この作品には、undertaleに関係のないキャラクターが、undertale内のキャラクターと会話するシーンがございます。そういったものが苦手な方はブラウザバックしてください!閲覧は全て自己責任でお願いいたします

Thinker
*多大な ネタバレの香りがする......
Thinker
*さらに、この世界にはいない「存在」がここにはいるようだ......
Thinker
*それでも、あなたはこの文章を読むことに決めた
Thinker
*想像の域を出ない推察の数々が頭に浮かび、あなたは決意で満たされた
Thinker
サンズの能力についての考察
Thinker
short cutについて
解説者
サンズが作中で度々使用していた、自分がもともといた場所から別の場所へと瞬時に移動する行動、その名もshort cut。
解説者
このショートカットが、どのようなメカニズムで起こされているのかについて検証してみようと思う。
解説者
まず、ある程度サンズのステータスをまとめておく。
解説者
名前:Sans
解説者
HP:1
解説者
攻撃力:1
解説者
防御力:1
解説者
もっとも ラクなてき
解説者
Genocideルートに進んだ際に表示される彼のステータスはこうだ。つまり、従来の敵とは異なり、一度攻撃を当てられたら倒されてしまう、ステータスから見るとまさに最弱の敵である。
解説者
だが、彼にはこれらのハンデを埋め合わせるように、さまざまな特殊能力が備わっている。
解説者
相手のソウルを意のままに動かす重力操作。ガスターブラスターと呼ばれるビーム。そして、現在取り上げているshort cut。あとは、従来の骨を突き出して攻撃するbone attack。さらにパピルスも使用していたblue attack等......そのスキルは実に多岐にわたる。
解説者
これらの他には見られないような強力な武器を駆使して、彼はcharaの暴走を止めようと審判の間に立ち塞がるのである。
解説者
......さて、上にあげた能力のうち、genocide以外で使われた能力といえば、確認する限りはこの瞬間移動しかない。
解説者
つまり、彼にとって比較的使用が容易であり、体力の消耗が一番少ないのが、このショトカと見て良いだろう。
???
......って、あーめんどくさ。こんな風に学者風に喋るのって結構きつくない?
???
いや、ちゃんとやるならやれよ、お前さん......
???
えー。確かに考察は楽しいけど、いちいちちゃんとした文章考えるの大変なんだよ。というわけで、アシスタントお願いしまーす
???
他でもない本人にアシスタント頼む奴なんて見たことないぜ。肩透かしもいいとこってやつだ
???
スケルトンだけに?
???
ああ。スケスケだな。スカしたギャグだろ?
???
あー、イカすイカす
???
って、こんな雑談で終わらせていいのかい、お前さん
???
やっべ。よくないわ。じゃあこれからは私__考察者(Thinker)と、サンズご本人の会話方式でこの考察を掘り下げていこうと思うよ。というわけで......!
Thinker