Loading...

ひとり劇場

カルデア卓ゲ同好会 のびのびクライマックス編

大急ぎで最後のターン。鉄は熱いうちに打て…だったんだけどね。とりあえず一旦ボードゲームのびのびTRPGはおしまい ボードゲームはいいよ? TRPGは凄くいい…

クライマックスシーン
藤丸立華
ここまで来たら 全員がPLになって カードに書いてあるように やってみよう。 えーと(めくり)
今回の事件を解決するために、ここを通らねばならない。…強大な力を秘めた…邪竜を纏う聖女の居る 堕ちた都市を。 嵐のような憎悪が砂埃を巻き上げ ゆっくりと 恐るべき復讐者が姿を見せる。 …さあ武器を抜け。 捕らえられた白き調停者が気を引いているうちに 必殺の一撃を見舞うのだ!
ケイローン
…だそうです ちなみに 最初に仕掛ける方はじゃんけんで決めてくださいと書いてありますね。
藤丸立華
はいな!じゃーんけんっ
藤丸立華
(パー)
アマデウス
(チョキ)
ケイローン
(チョキ)
藤丸立華
よおーし!!なんと猫耳借金騎士は技が力を超しました! 技で判定 前衛スキルでターゲット集中いっきまーす!!
ケイローン
そんなスキルはありません。 「廃墟を勝手に改造 占拠 これは完全に違法ですね 退去していただきます!」 これでボーナス追加ですね。
アマデウス
「頑張って 買って ご飯食べようよ。ほら ドラゴンステーキとか どうかな?」 こっちもブーストかけてあげるから 一撃目頼むよ?
藤丸立華
「よーし任せろ!」(ダイスロール)
5、4!3足してボーナスが2と2…やったか!?
ケイローン
16で判定成功ですね、まずは一撃食らわせたようです。
アマデウス
よおし!どんどん叩こう、ケイローン先にいいよ。
ケイローン
では先に、闇の宝玉のパワーで力の値が上がっているので どちらで振っても同じなのですが…
アマデウス
癒し系はまだまだ発動するよー
藤丸立華
それとやっと俺のスキルが輝く。 騎士の守りの盾で ボーナス 3だ!
ケイローン
「リツ、気をそちらに引いておいてください とっておきの劇薬が…どこかにあるはずなのです」(ダイスロール)
ダイスは1、4 力のボーナスは3 癒し系で1 闇の宝玉で1 守りの盾で3 ですか。
藤丸立華
1を6にひっくり返せば結構行くんじゃない?
ケイローン
そうですね…ではスキル発動します。裏技 として「ありました! これこそこが 悪を滅ぼす一撃なり…薬はすでに混ぜられた!」
1を6へ転じ 6、4、3、1、1、3 つまり18です!
藤丸立華
余裕じゃーん!すごいや先生!
ケイローン
自分でもここまでうまく行くと最後が怖いですよ、さあアマデウス、15以上 どうにかなりそうですか?
アマデウス
んんんー 正直なところgmの審査がいらない ってところで熟練の冒険者 のカード使って振りたくない ギリギリな予感がする
藤丸立華
だーめ。守りの盾は引き続き、 3のボーナスをつけるよ!
ケイローン
すみません 私からは何も出せませんね…
アマデウス
え あほんとだ …ってことは?僧侶は4 2dだから…3足されても出目は8以上で平均越すのかーキッツイなあ
藤丸立華
がんばえー!
アマデウス
やる気のない応援ありがとうマスター。さて振ってみようか!(ダイスロール)
3、6、 と4と3…で お 16だ!やった!カノンの一撃も 復讐の魔女に届いたみたいだ!
藤丸立華
やったああ!
ケイローン
全員成功ですか、おめでとうございます…では
見事 復讐者を打ち倒し 白の調停者は助けられ 滅びた都は 王の名のもと 綺麗に建て直される事となった。復讐者から取り返した都の礼にと 一行に報奨金が出たが、騎士の分はどうやら 錬金術師へ回収されたようだ。 騎士の妹の奇病を治す薬の材料はまだ集まらず しかして 勇者ならぬ 変わり者3人の旅はまだまだ続く…

1  

投稿日時:2019-01-21 21:47
投稿者:藤丸立華
閲覧数:2

> 藤丸立華さんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る