ひとり劇場

第十六回、人物紹介~後編の続き

創作です。後編の続きって日本語おかしくない?←

兵藤
で~
ダニエルくんの次は~
赤ヘルの西堂
はいはーい。俺行ってもいいすか?
柿島(あだ名)
次、お前(赤ヘル)だったんか…
赤ヘルの西堂
そうですよ、へへへ…
赤ヘルの西堂
名前:西堂 理貴(にしどう りき)
職業:ヒーロー
生まれ順:一人っ子
ガチガチのスーパー戦隊オタク。オタク趣味が高じて、今日だけ!○○戦隊結成。初代レンジャーレッド。現長官。現役時代(?)に「俺は飽きっぽいから毎日違う戦隊をやりたい」と申し出て、毎回違う戦隊を結成する事になった。赤いヘルメットは風呂とか洗顔、就寝以外ではだいたい着けている。ずっとヘルメットかぶってるほど戦隊ヒーローが好きなんでしょうね。変なやつ!パイロット版は、和風戦隊ウルシマン。第一回は、爆発戦隊チャッカマン。第二回は爆音戦隊ソーオンジャー。第三回は、海中戦隊ウオーⅤ(ファイブ)。その他に色々な(本家本元が絶対やらないような)戦隊をやる予定でしたが、筆者の私生活が忙しくなったので描かれておらずじまい…。だが勝手に活動はしている。卞くんと同い年。
赤ヘルの西堂
いやー、柿島くんとバトルしたあとまさかバンド結成しちゃうなんて思ってもなかったなー!
赤ヘルの西堂
しかも、ライバルヒーローの隼人くん(兵藤)までメンバーにしちゃうとは…
赤ヘルの西堂
ここで解説。西堂くんは言わずもがなですが、スーパー戦隊がモデル。他にもメンバーがいます。
柿島(あだ名)は怪傑ズバットがモデル。
兵藤くんと加羽沢さんは仮面ライダーがモデル。他にもメンバーがいます。
初代ドラマーのヘルメットのダニエルはワイルドセブンがモデル。他にもメンバーがいます。
山口くんはウルトラマンがモデル。なので太郎ちゃんと呼ばれている説あり。他にもメンバーがいます。
山口くんの父親、三郎はまんまハカイダーがモデル。伯父さんと叔父さんも色々モデルがいます。二郎くんとかキカイダーすぎる(名前だけ)。

筆者が特撮ヒーローの主題歌挿入歌が好きすぎてパクり常習犯になった末路みたいな感じですが、見た目はぼんやりとしか知らないし、ヒーローのストーリーには興味がない邪道なので一切視聴したことがなくはっきりとは知らないので歌詞の雰囲気と名前だけ拝借している(悪)。それで一時、漫画描いていたわけです。
柿島(あだ名)
隼人までメンバーにしちゃうとはって、それはちょっと違うぞ。俺が勝手にギター弾いてたところに隼人がやってきて勝手に「バンドやるの!?」って言い出したからそれいいねってなっただけだよ!
兵藤
だってめっちゃピロピロギター弾いてるんだもの~!カッコよかった~✨✨
柿島(あだ名)
あいつ(筆者)クッッッソ笑ってたけどな…💢
氷沢
あの~…リーダー(赤ヘル)に延々喋らせるとロクなことないんで、もう先行っちゃっていいですか?
赤ヘルの西堂
ちょードイヒーやなぁ!そんなことないし!
柿島(あだ名)
そんなことあるだろ。次どうぞ
氷沢
どうも
氷沢
名前:氷沢 直人(ひざわ なおと)
職業:ヒーロー
生まれ順:長子
西堂くんと同じくスーパー戦隊オタク。今日だけ!○○戦隊の元レンジャーブルー。現レンジャーシルバー。西堂くんとは幼なじみ。弟もメンバーにされ、現レンジャーブラックをしている。西堂くんにはどぎつい発言ばかりするので、どSと言われている。卞くん、西堂くんと同い年。
赤ヘルの西堂
そうよ、にゃおと君(氷沢)なんでワシに冷たいの?
氷沢
あんた(赤ヘル)が頭悪いからですよ
飛田
いや、氷沢氏が氷属性だからだよ
赤ヘルの西堂
にゃるほど…
氷沢
納得すなや
ミント
っていうか職業ヒーローってなんなの。収入あるの?
氷沢
いや…本業は別にありますんで
赤ヘルの西堂
そーそー。菜摘ちゃん(元イエロー)とか本業美容師さんだしぃ~
兵藤
え、僕…本業ヒーローだけど…
加羽沢
私も…
山口
僕も…
赤ヘルの西堂
ガチヒーローがいた
赤ヘルの西堂
というかガチヒーローとか羨ましすぎるんですけど。俺もそんな設定の元に生まれたかった…
氷沢
無理っしょ。スーパー戦隊をガチでやってたらただの頭やばいやつの集団ですよ。我々オタクだから成り立っているんです
兵藤
僕は?
氷沢
隼人くんは大丈夫でしょう。サイボーグでしたよね?
兵藤
それは言えない…
加羽沢
こら!違うでしょ!?
兵藤
あっ!違う違う違う!
違うの!
不聞
ブツブツ(俺も加羽沢さんにコラッ!って言われたい…///)
飛田
なんか変なこと言うてはる…?
不聞
急に関西弁
飛田
ええやん別に…気にすんな!時代はグローバルやで!
青砥
あああ~~!あっぶねーな~…変なこと言うんじゃないぞ~隼人~
飛田
あ!アニキの本物の相棒!
青砥
うっす
青砥
なんか次、俺っぽいから来た
飛田
ってかアイコンあったんかアンタ(青砥)…
青砥
いつの間にか作られてた
青砥
名前:青砥 剛(あおと ごう)
職業:ヒーロー
生まれ順:末っ子
兵藤くんの相棒。相棒ではないがその他の同僚で金濱 小次郎(かなはま こじろう)、八十 祐希(やそ ゆうき)、月岡 神(つきおか じん)、砂町 康成(すなまち やすなり)がいる。なかなかにまんまやんと思われそう。上司は蜂須賀 城(はちすか きずき)。加羽沢さんは蜂須賀さんの秘書的なポジションについている。まんまやん。青砥くんの実兄の零(れい)は何があったのか悪のポジションにいる。何があったんだほんま。兵藤くんと加羽沢さんと柿島(あだ名)と同い年。
青砥
なんか俺のプロフィール、名前リストにされてる…
山口
僕はリストにされなかったな~
青砥
よかったじゃん…

しっかしさ、俺アイコン作られても話ことないんだよね
兵藤
えぇぇ~~?ごうちゃん!もっと喋ろうよーー!
青砥
お前(兵藤)がお喋りしすぎなんだよ
飛田
そうだ、なんせ口から先に生まれてきた男だからな…
青砥
それ、なに?
飛田
なんかの映画のセリフ。ボブ(筆者)が奴(筆者の旦那)と観よった
青砥
ああ、そう…
飛田
本物の相棒は落ち着いてるよね~
青砥
じゃないと隼人の相棒やってられないし…

でも、うまい具合にいってるじゃないか。偽物の相棒も
不聞
偽物の相棒??????
飛田
お・れ
不聞
お前かよ!
飛田
本物公認だから~
不聞
それほぼほぼ本物やん…?
飛田
いや、僕ぁヒーローじゃないんで
不聞
そやったな
ダニエル(ヘルメット)
…次行っていいかい?
不聞
あ!師匠!
ダニエル(ヘルメット)
師匠って呼ぶのやめなよ~
不聞
じゃあなんて呼んだらいいが~
飛田
ダーだよ
ダニエル(ヘルメット)
ダーはやめなって…!
飛田
なんでぇ
ダニエル(ヘルメット)
三次元では、旦那さんの事ダーって呼ぶ人もいるじゃないか
飛田
気にしぃやな、ダーは
ダニエル(ヘルメット)
名前:ダニエル・ブロートン(Daniel Broughton)
職業:ヒーロー
生まれ順:知らない
柿島(あだ名)率いるバンドの初代ドラマー。筆者の凡ミスで口紅のダニエルと名前が被った。ツーバスができない、体力の限界、バンドよりやはりバイクの方が好きということで脱退。後釜募集した時に一番やる気のある奴を後釜にしたと言っているが、なぜ違う奴にしなかったのかと筆者は今でもちょい恨んでいます。ちなみにヘルメットかぶってる理由は、ヘルメットのけると地味過ぎて誰にも気がついてもらえないから。しかし、さすがに演奏中はのけてたらしい。グライシンガー先輩と同い年。
ダニエル(ヘルメット)
だいたいね、隼人くんが害悪産業革命宣言やりたいとか言うから…
兵藤
えーっ!?あれのせいだったの~!?!?
ダニエル(ヘルメット)
ありゃツーバスじゃないと無理だって…
飛田