ひとり劇場

アジムにて2

私のナーマはどこだろう

マグナイ
これでいいのか?どうも機械って奴は好かん
ヒエン
おお、マグナイも使える様になったか!
マグナイ
おお、ヒエンか。余輩は機械があまり得意ではないが、ナーマ探しに役立つと言われてな。
タタル
誰がそんな事を……あ、マグナイさんはじめまして、タタルです。よろしくお願いします
マグナイ
ああ、この機械を送ってくれたのはあなただな?余輩はオロニル族長のマグナイだ。よろしく頼む。
ヒエン
しかしマグナイの事だ、面倒くさがって使わないと思ったぞ。
マグナイ
実際面倒でイヤなんだが、さっきヨナが来て、これを使えばナーマがみつかるかも知れんと言われてな。
タタル
ヨナさん‼︎
ヨナ
みつかるかも知れんし見つからないかも知れんと言いました。
クルル
どっちよ‼︎
タタル
ヨナさんの戯言は忘れて下さい。ただ、LSはマグナイさんというかオロニル族にとっても他部族との連絡がとりやすくなったりしますから便利だと思いますよ。
シリナ
マグナイさんも使えるようになったんですか?
マグナイ
おお、シリナか。モルは変わりないか?
シリナ
ええ。変わりないよ。あと、先に言っておくけどナーマじゃないからね?
マグナイ
む…先に否定するとは…
シリナ
サドゥさんにナーマになってくれってお願いしたらいいのに!
マグナイ
サドゥはおっかないから嫌だ。
マグナイ
余輩のナーマは優しくて気立てがいいはずなのだ。殺戮と破壊の権化ではない。
サドゥ
誰が殺戮と破壊の権化だって?
マグナイ
うぉ
サドゥ
マグナイ、あんた後で覚悟しておきなさいよ。
リセ
サドゥ!久しぶり!
サドゥ
おお、リセか。久しぶりだな。ところでヨナは何処にいる?
リセ
ヨナならいない、旅に出たって言ってくれって横で言ってるわ。
サドゥ
ほう。ややこしいがそこにいるんだな。
ヨナ
すんませんした。後で顔出します。
サドゥ
さっさと来い。シリナが来てるんだ、隠れられると思うなよ
リセ
おなかいたいw
クルル
しかしアジムは女性の方が圧倒的に強いわね。
サドゥ
申し遅れたがドタール族長のサドゥだ。よろしく頼む。
クルル
クルルよ。よろしくね。一度アジムステップには行ってみたくなったわ
えすてぃにやん
オレはいかんぞ
アルフィノ
あの我儘珍道中はもう勘弁して欲しい
クルル
失礼ね
アリゼー
アリゼーよ。私も行ってみたいわ。
ヨナ
我儘なのが揃ったら手に負えないから面倒はアルフィノに任せた
アルフィノ
やめろお前!ホントに行くって言い出すだろうが
マグナイ
アジムは良いところだ。来訪された際は歓迎する。
シリナ
そうだね。是非皆さんと会ってみたいです。
ヒエン