ひとり劇場

うちのカルデアメンバー③

性懲りもなく続く。今回はランサークラス編。実は投稿者はランサークラスが一番好き。

牛若丸
主どの!サーヴァント紹介の時間です!
月見里 諒輔
ん、今回はランサークラスだな。ランサークラスはその名の通り槍を得物とするクラス。クラスの固有スキルは「対魔力」…弱体耐性だ。攻撃力や防御力を下げる能力に対抗する能力になるな。
牛若丸
主どの、真面目な解説ありがとうございます!そのままをキープして下さいね!
月見里 諒輔
…ぼちぼちな。じゃあ早速紹介していくか。まずはこの人。
クーフーリン(プロト)
アルスターのクー・フーリン。ランサーだ。一つよろしく頼むぜ
牛若丸
クー・フーリン殿です!
月見里 諒輔
ランサーといえば…と問われればすぐに名前があがるであろう有名人だな。なんで青タイツじゃないのかって?うちのクーフーリンはPrototype。つまり、若い時とかのクーフーリンなんだ。もちろん青タイツのクーフーリンもいるけれどぶっちゃけ見慣れすぎててこっちの方が良く感じてしまったんだよなぁ。あ、無人島イベントではイノシシ狩りお疲れ様な、プロト。
牛若丸
混同を避けるためにプロト殿と呼ばせて頂きます。プロト殿はスキル「ルーン魔術」によるクリティカル威力の上昇、「獣殺し」による特攻付与とクリティカル発生の元になるスター集中のおかげで猛獣相手でなくても普段からダメージを稼いでいくことができます。また、クーフーリンならではのスキル「矢避けの加護」により3ターンの防御力上昇と3回の「回避」状態が付与されます。これにより無傷あるいは軽傷でバトルが終わる事も珍しくないほど優秀なスキルとなっています。宝具「穿ちの朱槍(ゲイボルク)」は敵単体に超強力な攻撃とランダムではありますが「即死」効果を与えます。外しても3ターンの防御力ダウンもつきますので次の攻撃に一役買ってくれます!
クーフーリン(プロト)
別の俺に比べたら物足りなく思うヤツもいるかもしれねぇが、キメラとかそういう輩を倒すのはあっちより断然上手いぜ?
月見里 諒輔
クソイノシシをばったばったと突き殺していくプロトニキかっこいい…
クーフーリン(プロト)
マスター、褒めても何も出ねえよ。
クーフーリン(プロト)
牛若丸も丁寧な解説ありがとな。マスター、これからもよろしく。
月見里 諒輔
ん、一層の活躍を期待してるぞ、クーフーリン。
牛若丸
(あ、今日はまともだ…)
月見里 諒輔
さて、次はこの人だ。
ヘクトール
おいおい、オジサンもう歳なんだぜ?こういうのはちょっと…
牛若丸
ヘクトール殿!
月見里 諒輔
ヘクトールおじさんです。高田純次が槍持ってぶんぶんしてると思ってくれればいい。めんどくさがりでゆるーい性格だけどきっちり仕事をこなしてくれる辺りが大人だよな。
ヘクトール
タカダジュンジ?日本の英雄かい?
月見里 諒輔
ま、そんなとこだな。ヘクおじ、これ終わったら飲み行かない?
ヘクトール
マスターの奢りならいいぜ?…嘘嘘、ちゃーんと払いますよっと
牛若丸
お二人共、真面目にやってくだされ!
牛若丸
こほん、ヘクトール殿はランサークラスには珍しい妨害系のスキルをもったサーヴァントです。スキル「友誼の証明」は敵一体に確率で「スタン」の付与とチャージを一段階下げることが出来ます。これにより相手が強力な攻撃を仕掛けてくる前に合わせて発動すればどちらか一方が成功するだけでそのターンをやり過ごすことが出来ます。またスキル「軍略」によって味方全ての宝具威力を強化出来るので畳み掛ける時にうってつけです。宝具は低レアリティのランサークラスには珍しい敵全体を対象にしたバスター宝具「不毀の極槍(ドゥリンダナ)」で、相手の防御力を無視してダメージを与えられる他防御力を下げてくれる優秀な宝具となっています。強化クエストをこなすことで威力も強化されますので周回クエストやアーチャークラスの敵を一掃したい時に放つと大変気持ちが良いです!
ヘクトール
ぽんぽこの嬢ちゃん説明ありがとな♪オジサン、こうみえて結構やるからな♪
牛若丸
ぽん…せ、せめて牛若丸とお呼びくださいヘクトール殿!
月見里 諒輔
さぁて、ランサークラスの紹介も終わったことだし…
ヘクトール
早速行くかい?マスター
牛若丸
ちょ、お、お二人共!
月見里 諒輔
クーフーリン、牛若丸、締めは任せた。んじゃ!
牛若丸
主どの!え、えーと…
クーフーリン(プロト)
次はアサシンクラスの紹介みたいだな。アサシンの奴ら、癖のある奴らがおおいからなぁ
牛若丸
はい!急ではありますが今回のメンバー紹介をこれにて終了させて頂きます!これから私は2人を折檻しなければいけませんので
クーフーリン(プロト)
やれやれ、牛若も大変だな…
クーフーリン(プロト)
っと、次回もまた見てくれよ!
牛若丸
ぽんぽこりん♪
クーフーリン(プロト)
またな!!

1  

投稿日時:2017-08-06 01:52
投稿者:保護者
閲覧数:53