ひとり劇場

うちのカルデアメンバー②

続いてしまったfgoネタ。今回はアーチャークラス編。

月見里 諒輔
はい、っつーわけで今回はアーチャークラスの紹介だな。
牛若丸
はい、主どの!
月見里 諒輔
アーチャークラスはクリティカル発生率の高さがミソだな。これのおかげでNP効率をあげたりダメージを稼いだり出来るんだ。
牛若丸
クリティカルの元になる「スター」の発生はアサシンクラスが得意なので相性が良いですね
月見里 諒輔
ん、その通りだな。んじゃ、そんなうちのアーチャークラスの面々を紹介するぞ。まずはこの人。
アーラシュ
東方の大英雄 アーラシュとは俺の事だ!よろしくな!
月見里 諒輔
アーラシュさんです。日本じゃ知名度が低いからなのかレアリティが星1と低いアーラシュさんだけど…完全にレアリティ詐欺な弓兵さんです。心優しく男気あふれる性格はまさにヒーローの名にふさわしいんだけど、宝具(必殺技)のせいでネタキャラにされやすい彼、だけど俺のとこではアーチャークラスの立派なスタメンだ。
牛若丸
スキル「頑健」による防御の高さとスキル「弓矢作成」によるNP増幅とHP回復によって打たれ強く、かつ即座に強力な宝具が打てるといった大英雄の名に恥じない能力になっています。
そしてアーラシュ殿の一番の見どころは宝具にあります!宝具の「流星一条(ステラ)」はアーラシュ殿自身が「即死」してしまうもののその反面、相手全体に超強力なダメージを与えてくれます。己の全てをその一矢に込める…素晴らしいです!
アーラシュ
いやぁ、そこまで持ち上げられると恥ずかしいな。
月見里 諒輔
周回に通常クエにと活躍の場が多いからほんと頼りにしてる
牛若丸
主どの…アーラシュ殿にガッツを付与する装備を持たせて「流星一条」を二度打ちするのはさすがに非人道的だと思います。
月見里 諒輔
牛若丸、物事が進むには多少の悪意が必要なんだよ…
牛若丸
………。
アーラシュ
………。
月見里 諒輔
……ごめんて。
月見里 諒輔
さ、さぁ、気を取り直して次のサーヴァントは!この人!
牛若丸
(無理やり戻しましたね…)
ビリー
やぁ、僕はビリー・ザ・キッド。よろしくね
月見里 諒輔
ビリーくんです。西部開拓時代の拳銃王で早撃ちの天才。男性サーヴァントの中では比較的背が低くて可愛らしいんだよ。アクションもガンマンらしくちょこまか動いて撃つのでグッド!
そんな彼は星3のサーヴァントで比較的手に入りやすい割には優秀なんだ。アーラシュと同じく星詐欺サーヴァントだな。手に入れたら育てて見て欲しい。
牛若丸
ビリー殿はスキル「射撃」によるクリティカル発生の高さとスキル「クイックドロウ」によるNPの増幅で素早くダメージ稼ぎと宝具の発動が行えます。その様はまさに早撃ちの名手ですね!さらにスキル「心眼」による回避も持ち合わせているので敵の強力な攻撃を避けつつ返しに宝具でカウンター!なんて芸当も持ち合わせています。また宝具である「壊音の霹靂(サンダラー)」は必中を付与するので敵の回避スキルを無視して当てることができますので活躍の場は多いです!どんどん撃ちまくりましょう!
ビリー
こんな変わり者を使ってくれて光栄に思うよ、マスター
月見里 諒輔
ん、いいってことよ。無人島イベントでも頑張ってくれたしな。
ビリー
そうか……僕は撃つしか能のない奴だけど、君がそれでいいならがんばろう。……この銃に誓って
月見里 諒輔
期待してるぞ、ビリー。
ビリー
それはそうと、早くポーカーの負け分払ってよね?マスター
月見里 諒輔
むぐ…
牛若丸
主どの…情けなし…
月見里 諒輔
……と、いうわけで!アーチャークラスの紹介はこれにて終了!
牛若丸
(また無理やり戻しましたね…)
アーラシュ
俺達以外にも弓兵のサーヴァントはたくさんいるから自分の好みのサーヴァントを育てて欲しい
ビリー
僕達はあくまでほんの一例だからね?
月見里 諒輔
次回はランサークラスを紹介するからな。
ビリー
次もまた見てくれよ!
アーラシュ
ステラーーーーーーーーーーーーー!!
牛若丸
爆発オチなんて最低です!!

1  

投稿日時:2017-08-05 02:37
投稿者:保護者
閲覧数:84

↑このページの先頭に戻る