ひとり劇場

うちのカルデアメンバー

何番煎じかわからんがやりたくなったので…。(※マスターはぐだ男ではありません。あしからず)各クラス随時投稿していきます。テキトーに見てってください。

月見里 諒輔
と、いうわけで。うちのカルデアでよく使われる面々を紹介してくぞ。
今回は各クラスから2名ずつ紹介していくとして…俺ひとりじゃ大変だからアシスタントを付けることにするな。
牛若丸
主どの!手伝いはこの牛若丸にお任せ下さい!
月見里 諒輔
ん、元気があってよろしい。じゃあ早速セイバークラスから…
ネロ
余を選ぶとは分かっているではないか、マスター♪
月見里 諒輔
っつーわけで、赤王ことネロ・クラウディウスだ。天真爛漫な性格と露骨に褒めて貰いたがるその言動が可愛らしいちっちゃいローマ皇帝陛下だな。青色のセイバーと間違われることがあるが…見りゃわかんだろ、こっちの方が乳ましいうわなにをするやめ(ry
牛若丸
ネロ殿はセイバークラスの中でも珍しい回復スキルを2つと体力が尽きても戦線復帰するスキルを持つので戦いにおいて素晴らしい粘りを見せてくれます。スキルの一つである「皇帝特権」はランダムではありますが回復の他に攻撃力と防御力の上昇が行える他、戦線復帰スキル「三度、落陽を迎えても」は自身にガッツを3回付与するという破格の耐久を持ち、咄嗟の事故を防いでくれます。ネロ殿がいる限り我がカルデアに落陽の時は訪れません!
ネロ
うむ!余のPRは完璧だな!これからもっと頼りにするのだぞ、マスター♪
月見里 諒輔
ありがたくこれからも頼りにしますよ、皇帝陛下殿っと。
月見里 諒輔
さてお次はっと…
モードレッド
やっぱオレが選ばれて当然だよな!
月見里 諒輔
モーさんことモードレッドだな。父上が大好きすぎて思春期と反抗期がいっぺんに来てしまった父上絶対殺すマン。ロンドンでは意外と面倒見がいい所がわかっちゃったな。最近ではアニメでも活躍してるみたいだしその調子でうちでもバリバリ活躍してもらいたいもんだな。夏になるとサーフボードに水着姿まで披露しちまっておまけにデレが強くなったもんだからうわなにをするやめ(ry
モードレッド
余計な事言わなくていいんだバカ!
牛若丸
モードレッド殿はセイバークラスならではのバスター型で、スキル「魔力放出」によるバスター性能の底上げにより宝具強化を行いつつ追加のバスターカードで一気に相手を攻め立てる戦術が主な動きになります。また3つ目のスキル「不貞隠しの兜」は弱体解除、NP増幅の他に防御力の上昇もありますのでより安定して強力な攻撃を打ちやすくなります。なお、モードレッド殿は主どのにとって初の星5サーヴァントという事で念入りに育てられていた様ですね。
モードレッド
オレは父上を越える騎士になるって決めたんだ、それまでしっかり頼むぜマスター!
月見里 諒輔
あぁ、その意気なら大丈夫だ。お前ならきっと出来るさ。
月見里 諒輔
っつーわけで、2人のサーヴァントを紹介した訳だが、思いのほか長くなりそうだからこれからクラス毎に分割して紹介していこうと思う。
牛若丸
その方がいいと思います。主どの、余計なことばかりしか言いかねないので…
モードレッド
そりゃ同感だ。
月見里 諒輔
2人とも、もっと優しくしてくれていいんだぞ…?
ネロ
ではマスターよ、余をもっと大々的にアピールしてくれるなら甘やかすのもやぶさかではないぞ?
月見里 諒輔
よし任せろ、ネロ
牛若丸
主どの…!
モードレッド
マスター…!
月見里 諒輔
………冗談だ。はい、じゃあ今日はここまで。
牛若丸
明日はアーチャークラスを紹介していきます。
ネロ
次回もまた見るのだぞ!
モードレッド
(……テレビ番組かよ)

4  

投稿日時:2017-08-04 02:41
投稿者:保護者
閲覧数:29

↑このページの先頭に戻る