Loading...

ひとり劇場

デジモンCS デジラインの記録 3

一日遅れですが、七夕ネタです。 七夕より数日前の出来事。ウィザーモンのもうひとつの願いは、アミに対する想い。

ドルガモン
みんな、アミからもらった「たなばた」とやらに必要な紙はもらったか?
テイルモン
私は今から貰いに行くところだよ! インp…じゃなかった、ウィザーモンは?
ウィザーモン
まだインプモンって呼びそうになるのか…まあいいか。 俺も今から行くところだ。
ドルガモン
ところで……「たなばた」って何なのか、アミに聞いてみたやついるのか?
ウィザーモン
聞いてはいないが、一応調べてはいるぞ?
日本や中国の神事や風習などが合わさった行事だ。短冊と呼ばれる紙に上達したい願い事を書いて、笹に括りつけて飾る…というのが今俺たちがしようとしている事だ。
ドルガモン
上達したい願い事かぁ…。ボクならトレーニングで鍛えた事をバトルにも活かせるようになりたい!って書こうかなぁ。
ウィザーモン
とはいえ、最近はそれ以外の願い事を書くやつが多くて本来の意味から外れているらしいがな…。
ドルガモン
え、そうなの? うーん、それなら迷うなあ…。
テイルモン
笹、だったよね…確かアミもそう言っていたし…
「それなりに大きい笹を用意するから…」ってアミが話していたから、短冊2枚貰って上達したい願い事用と分けて書いて良いか相談してみたらどうかな?
ドルガモン
それ良いね! 今からアミに聞いてくる!
テイルモン
行ってらっしゃい!
テイルモン
ウィザーモンも短冊に書く願い事は決まったの?
私は、まだ何を書こうか決まっていないんだ。
ウィザーモン
そうだな…俺は「魔法系の攻撃を上達させたい」だな。 インプモンの時から魔法系の攻撃は出せているが、威力はまぁ…テイルモンたちも知ってる通り、一時しのぎ程度だ。
ウィザーモンに進化出来たんだ。もう少し実戦力になれるような技を習得していきたいというのが俺の願いだ。
テイルモン
ドルガモンもウィザーモンも、真面目なお願いを考えているんだねぇ。
アミ
みんなごめんね~。
ドルガモンから話を聞いてミレイさんと考えたんだけど…笹にひとり1枚ずつ飾っても余裕でまだ飾れそうな場所がありそうだから、ひとり2枚書いて持ってきていいよ!
ミレイ
短冊は私かアミのどちらかに渡してくれれば良いわよ。
笹はデジラボに飾っているけれど、短冊を付けたらデジファームへ移動させて7日まで飾るわ。
ドルガモン
ということだってさ。 せっかくだし、テイルモンとウィザーモンも2枚書いて飾ったらどうだ?
テイルモン
りょうかい! それじゃあ私も今から考えて短冊持っていくよ!
ウィザーモン
そうか…なら2枚目にはどんな願い事を書くか、考えないとな。
ウィザーモン
 
ウィザーモン
 
ウィザーモン
…本当は、もう2つ目の願い事はあるが…これは、一緒に飾れないな……別のを考えよう…。
ウィザーモン
 
ウィザーモン
このメッセージは消去されました。
ウィザーモン
 
ウィザーモン
 

 

投稿日時:2017-07-08 21:02
投稿者:ともり

> ともりさんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る