Loading...

ひとり劇場

英米日仏伊普独でクトゥルフ Part.0

ヘタリアキャラ達でクトゥルフ自作シナリオ。ぼっち卓

英米日仏伊普独でクトゥルフ Part.0
さて。TRPGをやる、という事にはなりましたが…
見事に意見がバラバラなんだぞ! DDD
……こうなったのはアメリカさんも原因なんですが…
纏めると、確か。アメリカとイギリス、兄貴がクトゥルフ、日本がシノビガミ。それで俺とフランスがソードワールド、イタリアが……
はいはーい、俺は何でもいいでありまーす。でもクトゥルフは怖そうだし嫌だなーなんて。俺的にはネクロニカがやりたい!
ん? ネクロニカも充分怖え方じゃねえのか?
あ、それ良いね。やっぱお兄さんネクロニカ希望!
多数決だとクトゥルフが三人で決まりなんだが…
うーん、クトゥルフじゃなきゃ怪物をどっかんばったん倒せないんだよな? なら俺はクトゥルフが良いと思うんだぞ!
相変わらずダーレス的思考だな、アメリカ。クトゥルフの神話生物は倒せないぐらいがちょうど良いんだろうが
ははは、イギリスこそ相変わらずずっとソレだね? たまには怪物を薙ぎ倒すのも良いんじゃないかい? たくさん武器だって使えるんだぞ!
それを魅力的に思うのは、お前と兄貴ぐらいのものだと思うぞアメリカ…
なんとか、全部いいとこ取りはできませんかね?
ヴェ、それは難しいんじゃないかなあ。俺とフランス兄ちゃんは女の子RPしたいし、神話生物と戦うのは嫌だしー
いや、お兄さんは神話生物と戦うのはアリだと思うけど?
おう、お前なら言うと思ってたぜ
テメエは美女が出てくるなら何でも良いんだろうが
わーお、冷た〜い
ふむ、いいとこ取りか…日本の意見は中々興味深いな
そうですか? 私は大したことを言ってはいませんが……
クトゥルフ! クトゥルフやるんだぞ!!
いや、日本はよくやっていると思うぞ、もっと自信を持て
いえ、ですが…
ケセセ、そう謙遜すんなよ。ここはキチンと受け取っとけ!
…………ありがとうございます
クトゥルフ! クトゥルフ!
…俺はネクロニカもアリだと思うぞ。というか、残虐な物ならなんだっていい。いい加減アメリカのハッピーエンド主義には辟易してたんだ
あー、まあ確かに少しはわかるかも。アメリカバッドエンドあんまり好きじゃないもんねえ
だって面白くないじゃないか。むしろおっさん達はなんでそんな物が面白いんだい?
え、面白いって思わないの? 意外ー
…俺も意外だったな。むしろアメリカはそういうのも楽しむものだとばかり思っていたのだが
え、バッドエンドは誰も幸せにならないじゃないか。そんなの物語の終わりだなんて言えないだろ?
…話が脱線してるぞ。そろそろ本題に戻るべきだ
そうだな。んー、どうすっか…いや、そもそもGM決めたか? そいつに決めて貰ったら良いんじゃねえの??
あ、俺はパスなんだぞ。GMはつまらないからね!
俺もパスー。ごちゃごちゃしてるの、わかんないし
お兄さんは別にやっても良いけど?
パス
俺様もパスだな
俺と、あと
私も、GMは良いと思うのですが
む、分かれたね!
つーかジャンケンで決めたらいいんじゃね? そっちの方が誰がGMになるかスリルがあって楽しいぜー! パスとか言ってるやつもGMなるかもなー
うーん、俺はくじがいいなあ
くじ! 良いねそれ、俺はくじに賛成するよ! 他はどうだい??
何だって構わないが
そうですね、くじなら公正です
ではくじで決める事にしよう。異議はないな?
全員を代表して俺が言うよ! 異議なし!!
よし。では、誰かくじを作ってくれ
じゃあ俺様が
ああ、頼んだぞ兄貴
おう任せろー!!
よし、ちょっと遅くなっちまったができたぜー!
お、もう出来たのかい?
じゅーぶん早いと思うよプロイセン
Danke! じゃあ早速引け! 紙は20作っちまったから、もしかしたら全員GM引かないかもしんねーけどな!
20!?
無駄に多いな
ケセセ、多い方が面白いだろー?
同意します
うんうん、面白くなくちゃねー!
よーし、 俺は1番だったんだぞ! 何も書かれてないからPLだね!
俺は9番、ハズレだ
…13番。ハズレ
2! 外れちゃったー
11です。えっと印は……
お兄さんは20のはずれー
俺様は6のハズレだ! で、日本は?
当たりでした
て事は日本がGMかあ。遊ぶのは何にする?
決定権はGMである日本にある。好きなのを選んでくれ
そうですね、ではクトゥルフにしましょう
イヤッホー! 流石日本だね!!
クトゥルフか。初めてやるな
ドイツ初心者ー? でもTRPG初心者じゃないし何となくわかるから大丈夫だよ!
ああ、そうだな
よし、早速始めるんだぞ!
ええ、そうしましょう。シナリオは自作で、時代は__
(Part.1へ続く)

7  

投稿日時:2017-07-06 18:41
投稿者:まねきん
閲覧数:6

> まねきんさんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る