ひとり劇場

【2話】恋のドキドキの話。

血液型の話。シリーズです。訂正→ロミジュリ効果の説明、「一緒に乗り越えていこう」一緒に、は余計でございました。

あきら
はぁ、今日もswitch戦争に負けた……。
まゆ
兄ちゃん、ただいまー!3駅、隣の電気屋まで、走って見てきたけど、どこも売り切れだし、
入荷未定で、予約もしてない、みたいだったよ……。ぜぃぜい😫💦💦💦
あきら
け、結構見てきてくれたね…。
わざわざありがとう。嬉しいよ。
まゆ
(に、兄ちゃんが優しい……!?)
あきら
人の顔じっと見てどうしたの?
まゆ
私、だった今兄ちゃんに恋をしてしまったのかもしれない(キリッ)
あきら
は?
まゆ
だって、こんなに心臓がドキドキしてるもん!
これは恋であることは確定的に明らか!
あきら
それ、今3駅隣の電気屋から家まで走ってきたからでしょ。
バクバクしないほうがおかしい。
まゆ
ん?言われてみればそういうことかー。
相変わらず冷静なツッコミ!🤗いつも通りで安心したよー。
あきら
(普通に気遣っただけなんだけど…。相変わらず失礼な奴だな。)
まゆ
なんか、こういうのってよく話きくよね。
確か2人きりのお化け屋敷とか、そういうやつと同じなんでしょ。
あきら
そうだね。吊り橋効果ってやつ。
心臓がバクバクしてると、勝手に恋だと勘違いしちゃうんだよね。
あきら
まゆも、きになる人がいるんなら一緒にジョギングとかしてみたら?
まゆ
お、それいいねー!いつか使ってみようかな(*゚▽゚*)
他に何かそれ関連ので面白い話無いの?兄ちゃんこういう話詳しいでしょ。
あきら
そうだな…。
ロミオとジュリエット効果とかは?
あきら
2人の間に恋の障害があるほど、「それを一緒に乗り越えていこう!」っていう気持ちになっていくらしいよ。
まゆ
障害って?
あきら
んー、例えば周囲の人が交際に反対してるとか。
あとは、片思いの相手を狙ってるライバルがいると、より一層付き合いたくなる、とか。
あきら
あとは、これは恋愛とは関係ないんだけど。
品薄商法も同じような心理が働くみたいだね。案の上ネットの知識だけだから、そこんとこはよろしく。
まゆ
その効果自体は恋愛専用で働くってわけじゃ無いわけね。
あきら
そうだね。それはどの作用にも言えることだけどね。
まゆ
Zzzz……。
あきら
って、この一瞬で寝たのか…?
相変わらず滅茶苦茶だな。
あきら
それでは、また。

 

投稿日時:2017-06-02 02:57
投稿者:すちゃんこ
閲覧数:1

↑このページの先頭に戻る