Loading...

ひとり劇場

申し訳ないと思っている事を互いに3つ言わないと出られない部屋

オリキャラ2人。冒険者として長年共にいるパーティは遺跡で罠にかかり、2人だけが謎の部屋に閉じ込められていた。

『申し訳ないと思っている事を互いに3つ謝らないと出られない部屋』
テレジア
……はっ。こ、ここどこ…!?みんなは、無事…!?
カイル
……う…。うるせぇ…。頭に、ひびく…。
テレジア
カイルっ!よかった……。
けど、私達だけ、なの…?
カイル
そうみたいだな。…遺跡で罠を見つけて、ラムウが解除しようとしたのは覚えてるんだが…
テレジア
…突然、爆発したんだったね。
カイル
だが、ここにオレ達2人だけな事の理由にはなってないな…。魔術的なものなのか?
テレジア
うーん。イザベルかリョウが居ればそういうのわかったんだろうけどー…。カイルじゃあなぁー。
カイル
…オレで悪かったな。
テレジア
あっ、その。そういうつもりじゃなくて!ごめんって…!
その時だった。ピンポーン と不思議な音が突然その部屋に鳴り響く。
カイル
なんだこの音は!?また罠でも……
テレジア
……あ。壁に何か浮き出てる。『申し訳ないと思っている事を互いに3つ謝らないと出られない』…?
カイル
……なるほどな。テレジアがああ言ったから仕掛けが作動した、という事か。
テレジア
えっ…と。じゃあ、いっぱい謝れば出れるんだね…?
カイル
……。そういう、こと…になるな。
テレジア
じゃあ簡単ね!えーと。私はあと2つかぁ。
この前洞窟で転んで眠ってたオーガを起こしてごめんなさい!!
カイルの愛用してたカップを割ってごめんなさい!!
それに合わせてピンポーン、ピンポーン。と、二回続けて音が鳴る。
カイル
やっぱりアレお前だったんだな。次はオレが言う番、か…。
テレジア
んー。でも、カイルってしっかりしてるし、そんな謝るようなことしてないと思うんだけど。
カイル
…………。
テレジア
まあそうだよね!カイルだもんっ。こんな何かやらかすのは私くらいだもんね?
カイル
……。
テレジア
もう、思いつかないからってそんなだんまりじゃ……
カイル
……わりぃ…。
テレジア
へ…。どうしたの。カイルも何かやらかしてたっけ。
カイル
……ずっと、騙してて悪かった。オレは…
カイル
オレは、人間じゃない。吸血鬼、と呼ばれている…それだ。
ピンポーン 先程までと同じ音が響く。
テレジア
…な。そんな、こと。そんなこと気にすることじゃないよ!実は私だってホムンクルスだし!ね?
カイル
……オレは、異世界から。この世界の人間の調査を任されて来た。お前達のパーティに加入したのは5ヶ月前、魔族の遺跡調査にお前達が来た時だ。
ピンポーン。重苦しい空気の中でその音が変わらず響く。
テレジア
う、うそ。でしょ。私達は3年前に宿で、出会って、親父さんの提案で…っ!
カイル
……パーティに混ざる時に、記憶を、改竄させてもらった。お前達のも、宿にいる他の冒険者の分も。
テレジア
……じゃ、じゃあ。帰った時にごはんが一人分少なかったのって。
カイル
……そういう、ことだ。
カイル
そして、調査に来た理由、だが。
カイル
この世界の人間の持つ魔力。それがオレ達の食事として十分なものなのか。それを……調べるため、なんだ…。
テレジア
……私達を、食事…に?
カイル
…ああ。正確に言えば、魔力や生命力を血液を通して食事としている、だな……。どちらにしろ、お前達に危害がある事に変わりは、ない……。悪い…。
先程までとは違い、ピンポーンピンポーンピンポーン!と煩いほどに鳴り響くその音。その直後。何か重いものが動く音がして、その部屋から脱出するための通路が現れた。
テレジア
……。
カイル
……オレを、これから仲間として見れないというなら。ここで、殺してくれて構わない。
テレジア
…なに、言ってるの。それが嘘でも本当でも、アンタは…!
テレジア
5ヶ月は!私達と一緒にいたんでしょう!?だったら!
カイル
……な、なにを。お前達を餌にする為に、来たと、言っただろう。
テレジア
それでも!アンタは!カイルは…!何度も助けてくれていたじゃない…!それが、仲間じゃなかったら何なのよ!
カイル
……そう、か。だが…
テレジア
あーー!もう!!ならいいわ!嘘吐いてたならその報いを受けなさい!
カイル
……あぁ。元よりそのつもりでいる。
テレジア
アンタは、これからずっと私のいう事聞きなさい!いいね!?
カイル
……は?
テレジア
何よ!文句は認めないんだから!!ほら、早くここから出てみんなを探すよ!
カイル
いやちょっと待っ
テレジア
文句は認めません。
カイル
……まったく、仕方ない。それに、従ってやろうじゃないか。

2  

投稿日時:2017-04-11 11:55
投稿者:瀬戸檸檬
閲覧数:6

> 瀬戸檸檬さんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る