Loading...

ひとり劇場

交錯する焦燥

打ち解けるエインズワース元帥と、それに焦るアレン。

シオン
交錯する焦燥
マリア
しかし施術も無しに回復する身体とは。
便利なことだ。
ティエドール
うーん。まあ、先生ほどの強さなら使うこともなさそうだけどねぇ。
アレン
(ティエドール元帥は瓶底の奥で、チラリと神田を見遣った。)
ラビ
なーなー、イノセンスの能力自体は前の方が多かったんに、なんでそんなに強いんさ?
マリア
……亀の甲より?
ラビ
年の功〜ッ!!
アレン
(ピンポン!と机を叩いたラビが立ち上がる。)
マリア
流石ジュニア、言葉の知識も幅広いものだ。
あと何かむかつくから殺す。
ラビ
ひでェ!!上げて落とす作戦か!?
つーか、元帥が言わせたんさぁ〜!!
アレン
(態とらしく涙目のラビ。
いつもだったら楽しいやり取りのはずなのに、今だけは反吐が出そうだ。)
マリア
この数百年、戦い続けてきたからな。
貴様ら若輩者とは違うんだ
アレン
(暖かな笑いが響く中、僕は一人気を急いていた。
“マリア”が、“元帥”として溶け込み始めている。
前のほう?バカラビ。こんな所で、ブックマンらしい住み分けしなくてもいいじゃないか。
なんて、心の中だけの八つ当たりをしてみる。)
アレン
(本当は分かっているのだ。
全く同じ姿で心を掻き乱す彼女を無理矢理元帥と呼び慕い、もう会えない彼女を上書きしていること。
僕らは聖戦に選ばれた手札。誰が欠けても、何を失っても、このゲームを進めなければならない。
……それが例え、今も心を濁す 大切なモノだったとしても。)
アレン
(でもね、気付いてるんですか。
あの人がアナタをブックマンと、ジュニアと呼ぶ度に、綺麗な笑顔を貼り付けること。
なんで分かるかってそりゃあ、まるで昔の僕を見てるみたいだから。
そこから救い出してくれたのは、マリア、そして教団の皆。
そこにはね、ラビ。キミも確かに含まれているんですよ。)

 

投稿日時:2017-02-17 21:46
投稿者:夢椿

> 夢椿さんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る