ひとり劇場

寒くない

エインズワース元帥とアレンとリンクが砂漠で任務

寒くない
マリア
……暑い。
アレン
〜ッ、ああー…もう!言わなかったのに!!
意識したら、もっと暑くなるじゃないですか!
マリア
黙れ、暑苦しい。暑いモノはどうやったって暑いのだ。
おい、そこの犬。その無駄に広い知識で、なんとかできるだろう。
例えばそうだな、私を今すぐ教団に帰すとか。
リンク
あまり出鱈目を仰らないでいただきたい。
私は貴女のように魔法が使える訳ではないのですよ。
マリア
よもやこの私に天気が変わる魔法でも研究させるつもりか?
そもそも、どうして私がこんな所に来なきゃならん。私は結構偉いんだが。
アレン
人手不足なんですよ、我慢してください。
あと、自分で言うな。
アレン
(元帥だぞ?と不満たっぷりの顔を向けられても、僕にはどうしようもないっ!)
マリア
全く…これなら、寒い方がマシだ!
アレン
(大きな足音を立てて隣を歩く。
あ、と思ってリンクの方に目を遣ればやはりというか、目を少し見開いて、夢から醒めたような顔をしていた。
完全に不意を突かれましたってカンジだし、多分息も心臓も止まってる。
彼女の心が孤独に冷え切った時、いつも暖めていたのはリンクだ。
同じ幼馴染なのに、ちょっと悔しいな、なんて今更。)




マリア
そもそもその赤いジャケットだ。
昔っから鴉というやつは、隠密の癖して擬態する気があるのか疑わしい。
リンク
結構。これは由緒正しき中央庁の、誇りある正装なのですから。
マリア
あー、はいはい。分かったわかった。
しかし、狙われても私は知らんからな。
リンク
そうは言っても、ローズクロスを掲げている時点で我々黒の教団は良い的です。
エクソシストなんて、最も。
マリア
その経歴は飾りか?そうじゃないなら、暑さで頭が鈍ってるぞ。
狙われるために着てるんだよ。お前はエクソシストじゃない。
アレン
(言うまでもなく、リンクは苦虫を噛み潰して そのまま嚥下させられたようなカオ。
僕は、幼い頃に師匠と交わしたやり取りを思い出す。
あの大男の歩みが遅くなったこと。やけに神妙な顔つきをしていたこと 。
きっとあれも、この人から受け継がれた思い出なのだ。)
リンク
黒服ではありませんが、黒い羽なら持っています
マリア
ソレすきだよな、お前。
アレン
(事も無げに前を歩く。
はて、彼女はリンクがこの言葉を発したのをいつ何処で聞いたのか?
さっきまで玩具の兵隊みたいに歩いていたリンクが、またもや足を止めているじゃないか。)
リンク
……まさか、
マリア
そのまさかだ。ティムが全て教えてくれたよ。残念だったな、
アレン
(―思い出してなくて。)
マリア
安心しろ、私がその分可愛がってやるよ
リンク
ふん、戯言を。
私は彼女に愛を乞う程愚かではありませんとも。
マリア
そうだよな、可愛がっていたのはお前の方だものな
アレン
(再び足を止める、中央庁のお抱え。
恐れ入った。一日に三度も
主席監査官の不意を突くなんて!)
リンク
なっ、にを……
アレン
(何を?そんなの、キミが一番分かってる癖に。
リンクは相変わらず何かに気付いてしまうことを恐れているような顔をしている。
やめろ、これ以上踏み込まないでくれ、と嘆願しているように見えた。)
マリア
ティムが教えてくれた
アレン
(歯を見せて意地悪く笑った。)
リンク
〜ッ、プライバシーの侵害です。
この件に関しましては、ルベリエ長官に正式な報告書を……
アレン
(魔女が笑った。彼女曰く 根底がキャンディーよりも甘いボンボンに書類が渡った所で、きっと僕の知らないような高級ティーパックとして消費されるに決まってる。
胸がいたい。この魔女一人で、僕らを取り巻く繋がりが大きく変わってしまう。さながら長官の立てたクリームの渦に巻き込まれるようだった。)

 

投稿日時:2017-02-17 21:45
投稿者:夢椿
閲覧数:16

− 夢椿さんの作品一覧 −

※投稿者名が重複する方の作品も含まれる場合があります

それでも、世界は僕を中心に回っている。
素直じゃなくても許されたいはなし。 http://nico.ms/sm27620802

2017-03-09 19:54

投稿者:夢椿

性格悪くてすみません。
素直じゃない兵部とわがままを言いたい子たちのはなし。 http://nico.ms/sm29042782

2017-03-09 19:52

投稿者:夢椿

素直じゃなくてごめんなさい。
素直じゃない兵部とわがままが許されない子たちのはなし。

2017-03-09 19:50

投稿者:夢椿

パーティー潜入任務 ①(シオン)
中学生編。ジョセフが聞いたら「オーノー!歯がガタガタ鳴りそうだぜェーッ!!」と言ってくれるような台詞を言わせるように意識してるけど全然思いつかないのでほとんどパロディ。

2017-02-22 00:34

投稿者:夢椿

パーティ潜入任務②(マリア)
天然垂らしと童帝

2017-02-22 00:20

投稿者:夢椿

夜の学校
までいかなかった

2017-02-22 00:09

投稿者:夢椿

制服
黒騎士は某マンガのパロ。B.A.B.E.L.には長くいたけどチルドレンとは会ったばかりの、原作初期のころ。

2017-02-21 23:50

投稿者:夢椿

兄さんのお粥のはなし
ジェリー作

2017-02-21 22:56

投稿者:夢椿

証明
ラビとシオンのガチバトルin鍛錬場。みんな大好き原作のあのシーンらへんの時間帯だよ!文章は相変わらずいろいろ飛んでます。

2017-02-21 22:22

投稿者:夢椿