Loading...

ひとり劇場

【おそ松さん】ひとりっこ。④

初心者です。キャラ崩壊あり(?)おそ松兄さんが1人っ子になってします話④です。面白みを求めるストーリーではないので自己責任でお願いします。※架空の人物あり

このストーリーは続きものになっています。まだお読みになっていない方は、【おそ松さん】ひとりっこ。①〜③をお読みください。
4,
おそ松
ふざけんなよっ!お前の弟じゃないだろーが!だいたい…お前誰なんだよ…!!!
おそ松(?)
誰…?決まってるじゃないか。…松野おそ松だよ。君こそ誰?
おそ松
…松野おそ松
チョロ松
嘘だ!おそ松兄さんはひとりしかいない!!
生まれて…これほど兄弟から冷たい視線をあびたことはあるだろうか。
一松
失せろ…。
十四松
偽物…
トド松
…。
おそ松
…お前、本当は異世界の人間なんだろ!?なら早く元の世界に帰れよ!!ここはお前のいるべき場所じゃねぇだろ!?マジ何なんだよ…
カラ松
……
おそ松(?)
…。カラ松、ここで皆とまっててくれ。お兄ちゃん、こいつと大事な話があるから。
カラ松
…わかった。
おそ松(?)
…ちょっと、来てほしい。
おそ松
……。
 
きたのは、隣の空き地。
おそ松(?)
なんだ…知ってたんだね。
奴は初めて不気味に嗤った。
おそ松
俺さ、ガラでもねーしめんどくさいのやだから、こんなこと言いたくもねーけど、弟に手ェだしたら容赦しないよ?
おそ松
だから…早く、帰れ
おそ松(?)
なんで?やだね。
おそ松(?)
なんでせっかく異世界にきたのに、帰らなくちゃいけないのさ?
おそ松
おそ松
なんで…なんでそこまでして帰らねーんだよ!?
俺は奴を押し倒して拳を握りしめ振り上げた。奴は抵抗しなかった。むしろ楽しそうに笑っていた。
おそ松
殺してやる、殺してやる…コロシテヤル!!
おそ松(?)
…いいの?
奴は目を細めてニヤリと笑った。
 
おそ松(?)
────だって、お前が1人っ子がいいって望んだんじゃん。
 
おそ松
…!!!
体がガタガタ震えた。
おそ松
だ、って…あ、れは…
おそ松(?)
じゃあ何?冗談で兄弟に『消えろ』とか言ったの?それで自分がいいお兄ちゃんとか思ってるの?俺のほうが兄にふさわしいと思うなぁ。
やめろ…、やめろ!!
おそ松(?)
異世界だと俺、1人っ子なんだよ。俺、前から兄弟欲しかったんだよねー。だからさぁ、いっそ貰っちゃおうかな、とか思ったの。それにちょうどよく、兄弟がいらないっていう異世界の自分を見つけちゃった。俺ってラッキーだよね?
おそ松
…っ
おそ松(?)
ここに来て俺、びっくりした。だって、お前らニートの上彼女もいないんだろ?そりゃあ驚いた。俺、兄弟いたらこんなんだったんだなーって。
おそ松(?)
逆にいえばさあ。お前も兄弟いなかったら、俺みたいに就職してて、彼女もできてたと思うよ?なぁ、お前は俺そのものが望みだったんだろ?ならいいじゃねーか。
おそ松
……
おそ松(?)
…お互いそれなりに幸せを見つけたってことで。俺なら兄弟を幸せにしてやれるぜ?だって長男がしっかりしてないと、弟がしっかりできるわけないよな、そうだろ?おい、なんか言えよ、ああ?
 
いつも見てくださっている方、ありがとうございます!今回はここまでです。また次回もよろしくお願いします!

13  

投稿日時:2017-01-24 20:38
投稿者:まrimo。
閲覧数:2

> まrimo。さんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る