Loading...

ひとり劇場

【おそ松さん】ひとりっこ。①

初投稿です!キャラ崩壊あり(?)おそ松兄さんが1人っ子になってしまう話です。面白さを求めるストーリーではないので、自己責任でお願いします。

おそ松
(生まれた時からずっとあいつらと一緒で。俺と生まれた5人の同じ顔は…もう、見飽きるほどで……)
おそ松
(共に生まれて二十数年。…あいつらと離れることはなかった。喧嘩をすることはあっても、本当に…本当の意味で離れることはなかった。)
おそ松
(────そう、あの日までは。)
 
おそ松
(なんでかな?あの日…俺、異常にムシャクシャしてた。)
チビ太
おいおい、今日も結構いってんぞ?毎日毎日ツケにしやがって…そろそろかえりやがれ!
トド松
おそ松兄さん、ごちそうさまでーーす☆
いつもどおり…本当に、いつも通りだったのだ。
チョロ松
こーゆー時でこそ、長男として!!
カラ松
…フッ、長男だな
一松
…長男…
十四松
長男ー!長男ー!!
俺は怒鳴った。
おそ松
……るっせーな!!!!
あの時のシンと静まり返った感覚は…今でも、忘れない。
カラ松
…おそ松
おそ松
……お前らいつも長男、長男って…俺ら六つ子なんだから同い年だろうが!!!
酔ってた、のだろうか?
おそ松
できるなら、俺も1人っ子がよかったよ!!!あのなぁ、みんな勘違いしてるみてーだけど、六つ子って5人の仲間がいるわけじゃないからね!?5人の敵だから!!!
チビ太
おい…お前、酔ってんのか?
おそ松
…うるせぇなあ!?
カラ松
おい…
カラ松が、俺の振り上げた手を防ごうとしたのは、覚えている。……他のみんなやチビ太が心配そうな顔をしていたのも…覚えている。
おそ松
……消えろ…
この後は、覚えていない。全く、本のページが破けたみたいに、突然…
1 , 変な世界
だいぶ空の高いところまでのぼってきた、やかましい太陽が、俺の目を覚まさせた。
いつもより…なんだ、涼しかった。
うんっと大きくのびをした。わざと、隣で寝ているチョロ松に当たるように。
だけど、俺の腕はチョロ松には当たらずに、おろされた。
おそ松
……?
しばらく、寝ぼけていた。そんで、正気になって、やっと気がついた。
おそ松
(あれ…?アイツらは?)
六つ子で寝られる大きな布団は、一人用になっていた。もちろん、枕も一つ。
部屋が急に広く感じた。
おそ松
(おっかしいなー…確か昨日、チビ太のところにオデン食べに行って……それで、どうしたんだっけ?)
松代
おそ松。いつまで寝てるの?会社は??
おそ松
母さん、皆は?
松代
皆?父さんのこと?…それならとっくに会社に行ったわよ。ほら、あなたも早く行きなさい。
おそ松
…。行くって、どこに?
松代
?会社よ。なぁに?まだ寝ぼけているの?
母さんはわらいながらこの部屋を出ていった。俺は何が起こったのか、理解できなかった。
 
松代
おそ松、今日会社休んだでしょう?
夜になって、母さんが俺に聞いてきた。
松代
具合でも悪いの?
おそ松
…悪くない。
何かおかしい。…というか、全てがおかしかった。弟達は何故かいないし、俺も就職していることになっている。
俺はその日結局、一睡もできなかった。
 
☏︎プルルルル…
おそ松
はーい、松野でーす
トト子
おそ松くーん!デート行こう?今日約束したでしょー!
おそ松
と、トト子ちゃん!?…なんで!?
トト子
なんでって、約束したでしょ?やだ、もう忘れたの?もー!!
おそ松
えっ、あ、ごめん!!いやー…俺、風邪ひいちゃってさー…💧
トト子
え、本当!?大丈夫!?今まってて、すぐにお見舞いに…
おそ松
いやいやいや!!大丈夫、大丈夫だからっ!!じゃあ!!
☏︎ガチャン
どうなってるんだ、この世界!?!?
俺は裸足のまま、外へ飛び出した。
見てくださり、ありがとうございました!まだまだ続きます!!

21  

投稿日時:2017-01-20 17:01
投稿者:まrimo。
閲覧数:3

> まrimo。さんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る