ひとり劇場

てすと

てすと

PL2
テストだよ!後で消しちゃうよ!
KP
クトゥルフ神話TRPGのセッションlog。
タイトルのシナリオネタバレを含みます。
プレイ予定のある方は閲覧非推奨です。
尚、身内卓故のゆるゆるロールプレイング、初心者故の失敗多々御座いますご注意下さい。
プレイlogまとめはKPではなくPLが行っております。
LINEでのやり取りをまとめただけなので会話が上手くまとまっておりませんご了承ください。
以上を許せる方はゆるりお付き合いくださいませ。
PL
PLは
B(犯罪者、男、26歳)、
律(犯罪者、男、21歳)、
お助けNPC
黒井孝嵩(犯罪者、男、35歳)、
以上3名でお送り致します。
尚、読みやすさ優先の為裏での話し合い等は基本省略致します。
ご了承くださいませ。
以下シナリオスタート。
KP
貴方達3人は休日、ホームセンターに買い物に来ました。このホームセンターは1Fが売り場、2Fが駐車場とフードコートとゲームコーナーになっています。 さて、このホームセンターでは好きなものを買って持ち物にくわえられます。 では、行動どうぞ。
B
「男3人でホームセンターねぇ……なんか買うものとかあるのー?」
PL2
(男はけらり笑いながら2人に視線をやった)
「何を買うも何も…仕事道具くらいしか思い浮かばないんすよね」
PL
(声をかけられた主はホームセンターを見回しながらそう答えた)
B
「えー?律クン真面目ー!ホームセンターだよ?なんでも揃ってるんだよォー? 小生なら面白い物とかつい買っちゃうなァ」
PL2
(ヘンテコ調理器具とかー、と男はケタケタ笑った)
黒井 孝嵩
「そうさなぁ…バールやら金槌やら欲しいな、出来れば持ち運びが楽な奴がイイな」
「そんな真面目でもねっすけど…何かパーカーとか入るポシェット…?とか欲しいっすね」
PL
(こう、腰周りに付けるやつと身振り手振り)
B
「うぇっ!何、孝嵩サンは日曜大工でもするつもりなのかい? 二人とも面白くないなァ」
PL2
(商品を手に取りながら男は子供のように口を尖らせ)
黒井 孝嵩
「いやァちょいと手癖が悪い奴に仕置きをしたら歯が存外丈夫な奴でね… 根本からポッキリ逝っちまったんだ、小生が大事に大事に使ってた相棒が…」
「ンなら…剣山買おう剣山。使えそう」
PL
(思い付いたような表情をし)
B
「剣山なんか何に使うわけ!?生け花でもやるつもりなわけぇ!?」
PL2
(男は衝撃を受けたように大袈裟に仰け反った)

 

投稿日時:2016-11-28 01:51
投稿者:マヨヨ
閲覧数:12

↑このページの先頭に戻る