ひとり劇場

商人と社蓄エルフ 更新停止のお知らせ

詳細は下にて。今までありがとうございました。

エルフ
更新停止のお知らせ
エルフ
まんまタイトル通りのお知らせです
エルフ
非常に申し訳ありませんが、週刊でやってきた「商人と社蓄エルフ」のアップロードを停止致します。ここまで読んで下さった皆さま、今までご愛読ありがとうございました。
エルフ
簡潔に理由を申し上げますと、「ひとり会議」の形式でファンタジー作品を作ることに、限界を感じてしまったことが大きな理由の一つです。
エルフ
ファンタジーRPGが土台となっているSSというものは、いわゆる「RPGのお約束」を読者が把握していなければ楽しめません。
エルフ
世界観を詳しく説明しなくても短いセリフのやり取りのみで状況を説明できるのは、読者が「ドラクエやFF等で知られる中世風ファンタジーの世界観」をイメージできるからこそ成り立つものです
エルフ
しかしここでは読者層の関係もあってそれが上手くいかず、どうしても長ったらしく世界観の説明が入り込んでしまいます。
エルフ
するとテンポ感が悪くなり、この形式で物語を作る利点をほぼ打ち消してしまう。これではここで話を作る意味がないのです。
エルフ
最近それが特に顕著に表れていましたね
エルフ
今まで評価してくださった方や追って読んで下さった方々には大変申し訳ない結末となってしまいましたが、ここで更新を停止させていただきます。重ねて、今まで本当にありがとうございました。
エルフ
作品については、また違う形式で復活するやもしれません。漫画なのかラノベなのかはたまた別の形態なのかは分かりませんが、また会うときがあれば、その時はよろしくお願いします。
エルフ
更新しない作品をこのまま残しておくのは流石に無責任に感じるので、評価下さった方には申し訳ありませんが、とりあえず関連作品はすべて削除いたします。
エルフ
まさか自分がエタるとは…
なんてこった…
エルフ
機種変更するのでもし何か作品を再び投下するとしても、違う著者名でアップロードすることになるはずです。多分。ちょっと仕様がよく分からないので断言は出来ませんが多分そのはずです。
エルフ
ですので、このアカウントでの投稿もここで終わりになります。
エルフ
それでは皆さま。お元気で。
エルフ
語り手は代理で、てんちょーの素敵な奴隷、社蓄ちゃんがお送りいたしました。

4  

投稿日時:2016-10-15 12:22
投稿者:ツキミソウ
閲覧数:9

↑このページの先頭に戻る