Loading...

ひとり劇場

1日目Part1

Twitter企画どうあん再のチャットまとめ

白 雪也
💉【食堂】
朝食の時間のために、沢山の方が集まって来ているようです。

白 雪也さんが、テレビの前の長机で先に食べ始めています。
白 雪也
(入室)
燐灰 恣頼
(入室)
魅無口 しおん
(入室)
蒲墨 幽莉
(入室)
バンシー・ベネット
「先にご飯食べてるのねぇ、偉いわぁ(嬉しそうに食堂に入り)
さぁて、朝ごはん....っとぉ(献立を見て満足そうに頷き)」
白 雪也
「(もぐもぐ)」
燐灰 恣頼
「…やっぱり僕まだお腹すいてないんだぞ。すみっこでぼーっとしてる……。(テレビから1番遠い長机の席につき)」
白 雪也
(チラッと入ってきた人間を一瞥してまた黙々と食事)
久留米 幸
「わぁ、美味しそうですね!お肉とお魚どっちにしようかなぁ……(献立を見ながら)」
宵月 秋夜
(入室)
バンシー・ベネット
「今回は私が朝食を作ったのぉ、ちゃーんと栄養士さんの作り方見たから味は大丈夫よぉ。
楽しくなって2種類作ったから食べてくれると嬉しいわぁ....」
宵月 秋夜
「…おや、皆さんお揃いで。
今日の食事の担当はバンシーさんだったんですね。…今日は、どんなメニューなんですか?(食堂に集まる面々を見渡してはバンシーさんの元へと歩み寄りメニューを聞いて)」
バンシー・ベネット
「ええとぉ、洋食がお肉中心よぉ。パンとぉ、ミネストローネとぉ、スクランブルエッグにベーコン、それにサラダと果物の葡萄よぉ。
和食の方はお魚中心にしたわぁ。お味噌汁にぃ鮭の塩焼き、切り干し大根の煮付けとぉサラダ、果物の葡萄ねぇ。
飲み物は紅茶、コーヒー、緑茶、牛乳から好きなの選んでねぇ。(秋夜さんの質問に嬉しそうに答え)
昨日の夜から張り切っちゃったわぁ」
宵月 秋夜
「わぁ…朝から豪華ですね。(メニューの内容を聞いては驚いた様子で目を瞬かせて)
それにしっかりとバランスも取れていて素敵なメニューですし…考えてつくってくださったバンシーさんに感謝していただかないといけませんね。」
宵月 秋夜
「…因みにみなさんは洋食と和食、どちらを選んだんですか?(先に席についているであろう面々に声をかけてはそう問いかけて)」
久留米 幸
「うーーーーん……決めました。和食と緑茶にします!(和食を取り席に着く)」
燐灰 恣頼
「…僕はまだ決めてないぞ〜。……、そんなにいっぱい食べれないから牛乳だけもらうとかしちゃダメなのか〜?(長机にだらりと脱力して)」
宵月 秋夜
「う〜ん…出来れば牛乳だけではなく全部食べて欲しいかな。朝はしっかりと食べないと元気が出ないからね。(答えてくれた貴方に困ったように眉を下げて笑っては)
それに、ほら…ちゃんと食べないとバンシーさんが悲しい顔をしちゃうと思うよ?(そう言うとバンシーさんの方を見ては小声で囁いて)」
バンシー・ベネット
「....、ぁ!(秋夜さんの言葉に理解したとばかりに頷き)私があーんすればいいのかしらぁ?」
朝日奈 杏季
(入室)
蒲墨 幽莉
「え~私もこんなに食べれな~い!ダイエット中なんですけどぉ!サラダと葡萄だけとか無いんですかぁ?」
朝日奈 杏季
杏季「遅くなっちゃったなぁ、もう準備は終わってますか?」
燐灰 恣頼
「もう食べてる人もいるぞ〜…(脱力し長机に頬をつけたまま声を掛け)」
バンシー・ベネット
「幽莉ちゃん、朝食はちゃーんと食べないとダイエットにならないわよぉ?私と一緒に食べるぅ?」
宵月 秋夜
「おや、杏季さんも来られましたね。
既にバンシーさんが配膳までしてくださったみたいなので後は選ぶだけのようですよ。(入り口の貴方に笑みを浮かべては穏やかに話しかけて)」
魅無口 しおん
「いっぱいいらっしゃってて...唖然としちゃった...」
蒲墨 幽莉
「朝からこんなに食べてたらカロリーオーバーなんですぅ!バンシーさんはスタイルが良いから、な~~んも気にしなくて良いのかもしれないですけどぉ!乙女は気にすることが多くてしんど~い!」
白 雪也
「(しおんくんにひらひらと手を振りました)」
朝日奈 杏季
「そうでしたか、じゃあボクも食べちゃおうかなぁ〜
どこに座ろうかな…(いい感じの知り合い居ないかなときょろきょろ)」
魅無口 しおん
「.....!!(雪也さんのいる席にのそばにむかいます)」
白 雪也
「おはよ。しおん。」
蒲墨 幽莉
「あ~ら朝日奈さんおはようございまぁす♡お隣きたら私のお魚プレゼントしますけどどうです?普段間食い~~~っぱいしてますし、これぐらい食べれますよね?」
バンシー・ベネット
「私だって気にするわぁ、でもちゃんと食べないと1日元気でないものぉ。
....まぁ!幽莉ちゃんったらちゃんと女の子らしくて素敵(手を合わせ嬉しそうに微笑み)」
バンシー・ベネット
「私は洋食の方にしようかしらぁ....(首を傾げつつ皆の食事を見守り)」
久留米 幸
「ごちそうさまでした。…あ、また早食いしちゃったな。昔からのクセで……じゃあ僕は見回りに行ってきます!ご飯すっごく美味しかったです!(お皿を戻して食堂から退出する)」
バンシー・ベネット
「行ってらっしゃーい、頑張ってねぇ(幸さんの言葉に反応し軽く手を振り)」
蒲墨 幽莉
「あ~はいはい、私バンシーさんのそういう無邪気なところが苦手ですぅ~。調子狂っちゃうしさっさと私も食べてさっさとお仕事行っちゃお~」
朝日奈 杏季
「えっあっ…いや…ボク胃はそんなに大きくなくて……ああっ幸さん行ってらっしゃい…!」
久留米 幸
(退室)
燐灰 恣頼
「僕は院内の散策でもしてようかな。(立ち上がると食堂から出て行こうとし)」
バンシー・ベネット
「私は幽莉ちゃんのことすきよぉ。
あ、しぃちゃんいってらっしゃーい(恣頼ちゃんに反応すると手を振り)」
朝日奈 杏季
「(結局適当なところに座る)
…あっいってらっしゃい!」
燐灰 恣頼
退室
朝日奈 杏季
「(ちまちま食べている)」
蒲墨 幽莉
「私もお仕事行っちゃお~。あ~忙しい忙しい……」
魅無口 しおん
「皆様忙しそうですね...あ、雪也くんおはよう。皆様もおはようございます...今更だけど...」
朝日奈 杏季
「病院は年中無休だもんねえ…ボクも食べ終わったら仕事しなきゃな」
白 雪也
「ん。飯....そこにあるらしいぞ」
朝日奈 杏季
「ああ、ありがとう
…そういえば雪也くんって話したことなかったけ?」
白 雪也
「ん、たしかに??」
朝日奈 杏季
「やっぱり!そうだよねぇ
ボク杏季、知ってるかもしれないけど世話係だよ!よろしくね
(食事は食べ終わり、お茶を飲んでいる)」
蒲墨 幽莉
退室
宵谷 桃夏
(入室)
宵谷 桃夏
「おはようございま…あ、さっき挨拶しましたよね……ごめんなさい」
朝日奈 杏季
「…(お茶を飲む手を止める)ん!桃夏くんおはよう〜」
宵谷 桃夏
「あき先生おはようございます。えっとぉ…一緒にご飯食べてもいいですか…?」
朝日奈 杏季
「いいよぉ、おいでおいで!(ニコニコで手招きしてる)」
魅無口 しおん
「....そういえば...ご飯食べてないや...あ、こっちにしよ」
(お肉のメニューとって、雪也君の傍に座って、皆様の様子をただ見てます)
宵谷 桃夏
「あっありがとうございます…!えへへ…」
(お肉中心のメニューと緑茶を選び、杏季さんの横で食べ始めます)
魅無口 しおん
「........」
(桃夏さんの事を凝視しています)
宵谷 桃夏
(しおんくんの視線に気づきますが、自分から話しかける度胸が無いのでソワソワしてます)
魅無口 しおん
「....桃夏さんって、こうすれ違ったりとかしてたような気がするけど...お話しするのって初めてだよ...ね?
杏季に...じゃなかった。杏季さんと仲良いんですね」
(ニコニコとした声をかけます)
魅無口 しおん
「〜♪」
(さりげなく、ミネストローネをスプーンですくって、隣の雪也君にあーんしようとしています。)
白 雪也
「え?あ、いやお前食べろよ...」
白 雪也
「お前も食べてないだろ?」
魅無口 しおん
「...ふぇ?雪也君、さっきいっぱい食べてたから、お腹すいてるのかなって思って。雪也君、成長期かなって......ね?」
(食べなよと言いたげにあーんしようとしてます。)
白 雪也
「.....(え?ってした後食べて)いやいやいや、ほらお前も食べろ(お魚を差し出して)」
魅無口 しおん
「(魚さんを凝視して)....んー、ほら、こう...他の人が美味しそうに食べているの見るの好きなんだよね...あと、皆様いっぱい食べてたから、気分的にお腹いっぱいというか...」
(お魚をスルーして、スクランブルエッグを差し出します)
白 雪也
「くえって.....(お口に無理やり放り込もうとして)」
白 雪也
「....(スクランブルエッグもぐもぐ)」
朝日奈 杏季
「ふたりも仲良しだねぇ〜(にこにこでお茶を飲む)」
宵月 秋夜
「…さて、私もそろそろ仕事に向かうとしましょうか。
ご馳走様でした、バンシーさん。(食事を提供してくれた彼女へと礼を告げては食堂を立ち去ろうと)」
宵月 秋夜
(退室)
バンシー・ベネット
「はぁい、またねぇ秋ちゃん。
皆いなくなるまで見守りたかったけど私もそろそろ次のお仕事いかなきゃ、残ったご飯は後で私が処理しておくわぁ。
またねぇ(軽く手を振り食堂から立ち去ろと扉に向かい)」
バンシー・ベネット
貴方は食堂から院長室に移動しました

▶設立日記3
▶メモ
隔離室(isolation room)
解体室(dismantling room)
研究室(laboratory)
貴重品管理室(Valuables management room)
バンシー・ベネット
2階倉庫(雑貨)
院長室
自室
を物を片付けたりするために移動しました。
バンシー・ベネット
会議室に向かう途中、しおんさん、オオダさん、雪也さんがおるのを見かけました。

会議室で探し物をしていたら、宵月さんから連絡が来ました。
宵月 秋夜
「(ナースステーションに入るも貴方の姿が見えない事に首を傾げては内線につながる電話を見つけては受話器を取り)……お疲れ様ですバンシーさん。現在お手隙でしょうか…?」
バンシー・ベネット
「(手元にあるPHSが鳴ると直ぐにボタンを押し、電話に出ると)おつかれさまぁ、秋ちゃん?
ええ、手は空いてるわぁ....!
ええとぉ....どうしたのぉ?」
宵月 秋夜
「えぇ、宵月です。いきなり連絡を取ってしまってすみません…少し此方で事情が変わりまして…もしお手隙であればバンシーさんにお願いしたい事があるのですが…(言い出しにくそうに口籠もっては一先ずナースステーションで合流しませんか?と提案して)」
バンシー・ベネット
「まぁ....!わ、わかったわぁ....急いで向かうからいい子で待っててねぇ。(貴方の声色にすぐさま頷くと、一方的に通話を切りナースステーションに向かい)」
バンシー・ベネット
ナースステーションに向かいました
バンシー・ベネット
「どうしたのぉ?秋ちゃん?(慌てた様子でナースステーションに入り)」
宵月 秋夜
「……バンシーさん、来てくださったんですね。(ナースステーションに入ってくる貴方へと目を向けてはどこかほっとした様子で歩みよって)実は、今日の手術担当が私と蒲墨さんでして…アルバくんの手術を行おうとした段階で見学をしたいと申し出た子がいるんですよね。(既に手術室にいるんですけど…と疲弊した様子でポツリと呟き)
いくら本人が何もするつもりがないとはいえまだ子供ですし何が起こるかもわからない状態で手術室が行えないと思うのですがアルバくんも許可を出している状況なんですよね。
しかし私達は手術が始まってしまっては手が回りませんので…バンシーさんに監視役をお願いしたいと思いまして。駄目、でしょうか…?(縋るような目で貴方を見てはしゅんと肩を落として)」
バンシー・ベネット
「....見学、ねぇ....(珍しく眉間に皺を寄せ)いくら何でもそれはいけないわねぇ....、看護師さんはどうしたのかしらぁ?まさか、日本人の看護師さんって衛生管理がなってないの....?
(ぱっと笑みを浮かべ)いいわ、私が見守りでいきましょう....だからそんなに悲しいお顔をしないでぇ、私も悲しくなっちゃうわぁ。
....とりあえずぅ、はやめに行きましょうか」

 

投稿日時:2023-07-15 07:25
投稿者:どうあん再 ーバンシー・ベネットー
閲覧数:4

> どうあん再 ーバンシー・ベネットーさんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る