Loading...

ひとり劇場

1日目Part1

Twitter企画どうあん再のチャットまとめ

白 雪也
💉【食堂】
朝食の時間のために、沢山の方が集まって来ているようです。

白 雪也さんが、テレビの前の長机で先に食べ始めています。
白 雪也
(入室)
バンシー・ベネット
(入室)
燐灰 恣頼
(入室)
魅無口 しおん
(入室)
蒲墨 幽莉
(入室)
バンシー・ベネット
「先にご飯食べてるのねぇ、偉いわぁ(嬉しそうに食堂に入り)
さぁて、朝ごはん....っとぉ(献立を見て満足そうに頷き)」
白 雪也
「(もぐもぐ)」
燐灰 恣頼
「…やっぱり僕まだお腹すいてないんだぞ。すみっこでぼーっとしてる……。(テレビから1番遠い長机の席につき)」
白 雪也
(チラッと入ってきた人間を一瞥してまた黙々と食事)
久留米 幸
「わぁ、美味しそうですね!お肉とお魚どっちにしようかなぁ……(献立を見ながら)」
宵月 秋夜
(入室)
バンシー・ベネット
「今回は私が朝食を作ったのぉ、ちゃーんと栄養士さんの作り方見たから味は大丈夫よぉ。
楽しくなって2種類作ったから食べてくれると嬉しいわぁ....」
宵月 秋夜
「…おや、皆さんお揃いで。
今日の食事の担当はバンシーさんだったんですね。…今日は、どんなメニューなんですか?(食堂に集まる面々を見渡してはバンシーさんの元へと歩み寄りメニューを聞いて)」
バンシー・ベネット
「ええとぉ、洋食がお肉中心よぉ。パンとぉ、ミネストローネとぉ、スクランブルエッグにベーコン、それにサラダと果物の葡萄よぉ。
和食の方はお魚中心にしたわぁ。お味噌汁にぃ鮭の塩焼き、切り干し大根の煮付けとぉサラダ、果物の葡萄ねぇ。
飲み物は紅茶、コーヒー、緑茶、牛乳から好きなの選んでねぇ。(秋夜さんの質問に嬉しそうに答え)
昨日の夜から張り切っちゃったわぁ」
宵月 秋夜
「わぁ…朝から豪華ですね。(メニューの内容を聞いては驚いた様子で目を瞬かせて)
それにしっかりとバランスも取れていて素敵なメニューですし…考えてつくってくださったバンシーさんに感謝していただかないといけませんね。」
宵月 秋夜
「…因みにみなさんは洋食と和食、どちらを選んだんですか?(先に席についているであろう面々に声をかけてはそう問いかけて)」
久留米 幸
「うーーーーん……決めました。和食と緑茶にします!(和食を取り席に着く)」
燐灰 恣頼
「…僕はまだ決めてないぞ〜。……、そんなにいっぱい食べれないから牛乳だけもらうとかしちゃダメなのか〜?(長机にだらりと脱力して)」
宵月 秋夜
「う〜ん…出来れば牛乳だけではなく全部食べて欲しいかな。朝はしっかりと食べないと元気が出ないからね。(答えてくれた貴方に困ったように眉を下げて笑っては)
それに、ほら…ちゃんと食べないとバンシーさんが悲しい顔をしちゃうと思うよ?(そう言うとバンシーさんの方を見ては小声で囁いて)」
バンシー・ベネット
「....、ぁ!(秋夜さんの言葉に理解したとばかりに頷き)私があーんすればいいのかしらぁ?」
朝日奈 杏季
(入室)
蒲墨 幽莉
「え~私もこんなに食べれな~い!ダイエット中なんですけどぉ!サラダと葡萄だけとか無いんですかぁ?」
朝日奈 杏季
「遅くなっちゃったなぁ、もう準備は終わってますか?」
燐灰 恣頼
「もう食べてる人もいるぞ〜…(脱力し長机に頬をつけたまま声を掛け)」
バンシー・ベネット
「幽莉ちゃん、朝食はちゃーんと食べないとダイエットにならないわよぉ?私と一緒に食べるぅ?」
宵月 秋夜
「おや、杏季さんも来られましたね。
既にバンシーさんが配膳までしてくださったみたいなので後は選ぶだけのようですよ。(入り口の貴方に笑みを浮かべては穏やかに話しかけて)」
魅無口 しおん
「いっぱいいらっしゃってて...唖然としちゃった...」
蒲墨 幽莉
「朝からこんなに食べてたらカロリーオーバーなんですぅ!バンシーさんはスタイルが良いから、な~~んも気にしなくて良いのかもしれないですけどぉ!乙女は気にすることが多くてしんど~い!」
白 雪也
「(しおんくんにひらひらと手を振りました)」
朝日奈 杏季
「そうでしたか、じゃあボクも食べちゃおうかなぁ〜
どこに座ろうかな…(いい感じの知り合い居ないかなときょろきょろ)」
魅無口 しおん
「.....!!(雪也さんのいる席にのそばにむかいます)」
白 雪也
「おはよ。しおん。」
蒲墨 幽莉
「あ~ら朝日奈さんおはようございまぁす♡お隣きたら私のお魚プレゼントしますけどどうです?普段間食い~~~っぱいしてますし、これぐらい食べれますよね?」
バンシー・ベネット
「私だって気にするわぁ、でもちゃんと食べないと1日元気でないものぉ。
....まぁ!幽莉ちゃんったらちゃんと女の子らしくて素敵(手を合わせ嬉しそうに微笑み)」
バンシー・ベネット
「私は洋食の方にしようかしらぁ....(首を傾げつつ皆の食事を見守り)」
久留米 幸
「ごちそうさまでした。…あ、また早食いしちゃったな。昔からのクセで……じゃあ僕は見回りに行ってきます!ご飯すっごく美味しかったです!(お皿を戻して食堂から退出する)」
バンシー・ベネット
「行ってらっしゃーい、頑張ってねぇ(幸さんの言葉に反応し軽く手を振り)」
蒲墨 幽莉
「あ~はいはい、私バンシーさんのそういう無邪気なところが苦手ですぅ~。調子狂っちゃうしさっさと私も食べてさっさとお仕事行っちゃお~」
朝日奈 杏季
「えっあっ…いや…ボク胃はそんなに大きくなくて……ああっ幸さん行ってらっしゃい…!」
久留米 幸
(退室)
燐灰 恣頼
「僕は院内の散策でもしてようかな。(立ち上がると食堂から出て行こうとし)」
バンシー・ベネット
「私は幽莉ちゃんのことすきよぉ。
あ、しぃちゃんいってらっしゃーい(恣頼ちゃんに反応すると手を振り)」
朝日奈 杏季
「(結局適当なところに座る)
…あっいってらっしゃい!」
燐灰 恣頼
貴方は下記のように行動しました。

2階倉庫(医療機器)
▶設立日記2を入手

診察室・注射室
▶メモ『1959』
燐灰 恣頼
待ち合いスペースでラグ等を見てたら、幸さんがきました
久留米 幸
「あ、恣頼くん!今は一人?何してるの?」
燐灰 恣頼
「……ん?(ラグマットの上のテーブルを寄せようとしていたが振り向いて)
お、幸だったっけ…?僕いまこれ寄せるのに忙しいんだ!ん〜…!!!(テーブルを押しているもびくともせず)」
久留米 幸
「そっか。すっごく重そうだけど……僕も手伝おうか?こう見えて力には自信があるんだ!」
燐灰 恣頼
「…! 本当か?心強いぞ!(押していたテーブルの自分の隣をあなたの分空け)こっち!せーので押せば動くはず……!」
久留米 幸
「うん!よーし……せーのっ!(あなたの隣へ行きテーブルを思いっきり押す)」
久留米 幸
協力してテーブルをどかしました。
マット下を確認して、扉を見つけました。
燐灰 恣頼
「協力してくれてありがとう。幸には特別に教えてやろう…この下、絶対何かあるはずなんだぞ」
久留米 幸
「扉?鍵…あ、もしかして(懐から鍵を取り出して開けようとする)」
久留米 幸
「あれ?合わないな…うーん、そんな上手くは行かないかぁ」
久留米 幸
潮瀬 典さんが通り過ぎるのを確認しました。
燐灰 恣頼
「…ふむ、誰か通ってったな(ちら、と一瞥するも扉に視線を戻し)」
燐灰 恣頼
「この扉の中、何あるんだろうなあ…鍵なんか全然知らないぞ〜…?」
久留米 幸
「うーん、わざわざ隠しているのは何でだろう。ただの地下室か収納スペースか、それとも前の施設の……(ぶつぶつ考えていたが顔を上げて)あ、そうだ。このことは先生達とも情報共有しておかないと!掲示板に書いておこうかな。恣頼くん、見つけてくれてありがとう。(そう言って掲示板の方に向かおうとする」
燐灰 恣頼
「ふふん…なんてことは無いんだぞっ!
じゃあな、僕はしばらくここ見てから散歩に行くぞ、掲示板よろしくな〜っ(手を振ってあなたを見送り)」
久留米 幸
「うん!…あ、もし鍵を見付けても勝手に開けちゃ駄目だからね。危ないものがあるかもしれないから、まずはちゃんと大人に伝えること。じゃあね!」
久留米 幸
幸さんを見送って、手術室に行きました。

 

投稿日時:2023-07-15 06:52
投稿者:どうあん再 ー燐灰 恣頼ー
閲覧数:6

> どうあん再 ー燐灰 恣頼ーさんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る