Loading...

ひとり劇場

1日目Part1

Twitter企画どうあん再チャットまとめ

白 雪也
💉【食堂】
朝食の時間のために、沢山の方が集まって来ているようです。

白 雪也さんが、テレビの前の長机で先に食べ始めています。
白 雪也
(入室)
バンシー・ベネット
(入室)
燐灰 恣頼
(入室)
魅無口 しおん
(入室)
バンシー・ベネット
「先にご飯食べてるのねぇ、偉いわぁ(嬉しそうに食堂に入り)
さぁて、朝ごはん....っとぉ(献立を見て満足そうに頷き)」
白 雪也
「(もぐもぐ)」
燐灰 恣頼
「…やっぱり僕まだお腹すいてないんだぞ。すみっこでぼーっとしてる……。(テレビから1番遠い長机の席につき)」
白 雪也
(チラッと入ってきた人間を一瞥してまた黙々と食事)
久留米 幸
「わぁ、美味しそうですね!お肉とお魚どっちにしようかなぁ……(献立を見ながら)」
宵月 秋夜
(入室)
バンシー・ベネット
「今回は私が朝食を作ったのぉ、ちゃーんと栄養士さんの作り方見たから味は大丈夫よぉ。
楽しくなって2種類作ったから食べてくれると嬉しいわぁ....」
宵月 秋夜
「…おや、皆さんお揃いで。
今日の食事の担当はバンシーさんだったんですね。…今日は、どんなメニューなんですか?(食堂に集まる面々を見渡してはバンシーさんの元へと歩み寄りメニューを聞いて)」
バンシー・ベネット
「ええとぉ、洋食がお肉中心よぉ。パンとぉ、ミネストローネとぉ、スクランブルエッグにベーコン、それにサラダと果物の葡萄よぉ。
和食の方はお魚中心にしたわぁ。お味噌汁にぃ鮭の塩焼き、切り干し大根の煮付けとぉサラダ、果物の葡萄ねぇ。
飲み物は紅茶、コーヒー、緑茶、牛乳から好きなの選んでねぇ。(秋夜さんの質問に嬉しそうに答え)
昨日の夜から張り切っちゃったわぁ」
宵月 秋夜
「わぁ…朝から豪華ですね。(メニューの内容を聞いては驚いた様子で目を瞬かせて)
それにしっかりとバランスも取れていて素敵なメニューですし…考えてつくってくださったバンシーさんに感謝していただかないといけませんね。」
宵月 秋夜
「…因みにみなさんは洋食と和食、どちらを選んだんですか?(先に席についているであろう面々に声をかけてはそう問いかけて)」
久留米 幸
「うーーーーん……決めました。和食と緑茶にします!(和食を取り席に着く)」
燐灰 恣頼
「…僕はまだ決めてないぞ〜。……、そんなにいっぱい食べれないから牛乳だけもらうとかしちゃダメなのか〜?(長机にだらりと脱力して)」
宵月 秋夜
「う〜ん…出来れば牛乳だけではなく全部食べて欲しいかな。朝はしっかりと食べないと元気が出ないからね。(答えてくれた貴方に困ったように眉を下げて笑っては)
それに、ほら…ちゃんと食べないとバンシーさんが悲しい顔をしちゃうと思うよ?(そう言うとバンシーさんの方を見ては小声で囁いて)」
バンシー・ベネット
「....、ぁ!(秋夜さんの言葉に理解したとばかりに頷き)私があーんすればいいのかしらぁ?」
朝日奈 杏季
(入室)
蒲墨 幽莉
「え~私もこんなに食べれな~い!ダイエット中なんですけどぉ!サラダと葡萄だけとか無いんですかぁ?」
朝日奈 杏季
「遅くなっちゃったなぁ、もう準備は終わってますか?」
燐灰 恣頼
「もう食べてる人もいるぞ〜…(脱力し長机に頬をつけたまま声を掛け)」
バンシー・ベネット
「幽莉ちゃん、朝食はちゃーんと食べないとダイエットにならないわよぉ?私と一緒に食べるぅ?」
宵月 秋夜
「おや、杏季さんも来られましたね。
既にバンシーさんが配膳までしてくださったみたいなので後は選ぶだけのようですよ。(入り口の貴方に笑みを浮かべては穏やかに話しかけて)」
魅無口 しおん
「いっぱいいらっしゃってて...唖然としちゃった...」
蒲墨 幽莉
「朝からこんなに食べてたらカロリーオーバーなんですぅ!バンシーさんはスタイルが良いから、な~~んも気にしなくて良いのかもしれないですけどぉ!乙女は気にすることが多くてしんど~い!」
白 雪也
「(しおんくんにひらひらと手を振りました)」
朝日奈 杏季
「そうでしたか、じゃあボクも食べちゃおうかなぁ〜
どこに座ろうかな…(いい感じの知り合い居ないかなときょろきょろ)」
魅無口 しおん
「.....!!(雪也さんのいる席にのそばにむかいます)」
白 雪也
「おはよ。しおん。」
蒲墨 幽莉
「あ~ら朝日奈さんおはようございまぁす♡お隣きたら私のお魚プレゼントしますけどどうです?普段間食い~~~っぱいしてますし、これぐらい食べれますよね?」
バンシー・ベネット
「私だって気にするわぁ、でもちゃんと食べないと1日元気でないものぉ。
....まぁ!幽莉ちゃんったらちゃんと女の子らしくて素敵(手を合わせ嬉しそうに微笑み)」
バンシー・ベネット
「私は洋食の方にしようかしらぁ....(首を傾げつつ皆の食事を見守り)」
久留米 幸
「ごちそうさまでした。…あ、また早食いしちゃったな。昔からのクセで……じゃあ僕は見回りに行ってきます!ご飯すっごく美味しかったです!(お皿を戻して食堂から退出する)」
バンシー・ベネット
「行ってらっしゃーい、頑張ってねぇ(幸さんの言葉に反応し軽く手を振り)」
蒲墨 幽莉
「あ~はいはい、私バンシーさんのそういう無邪気なところが苦手ですぅ~。調子狂っちゃうしさっさと私も食べてさっさとお仕事行っちゃお~」
朝日奈 杏季
「えっあっ…いや…ボク胃はそんなに大きくなくて……ああっ幸さん行ってらっしゃい…!」
久留米 幸
(退室)
燐灰 恣頼
「僕は院内の散策でもしてようかな。(立ち上がると食堂から出て行こうとし)」
バンシー・ベネット
「私は幽莉ちゃんのことすきよぉ。
あ、しぃちゃんいってらっしゃーい(恣頼ちゃんに反応すると手を振り)」
朝日奈 杏季
「(結局適当なところに座る)
…あっいってらっしゃい!」
燐灰 恣頼
退室
朝日奈 杏季
「(ちまちま食べている)」
蒲墨 幽莉
「私もお仕事行っちゃお~。あ~忙しい忙しい……」
魅無口 しおん
「皆様忙しそうですね...あ、雪也くんおはよう。皆様もおはようございます...今更だけど...」
朝日奈 杏季
「病院は年中無休だもんねえ…ボクも食べ終わったら仕事しなきゃな」
白 雪也
「ん。飯....そこにあるらしいぞ」
朝日奈 杏季
「ああ、ありがとう
…そういえば雪也くんって話したことなかったけ?」
白 雪也
「ん、たしかに??」
朝日奈 杏季
「やっぱり!そうだよねぇ
ボク杏季、知ってるかもしれないけど世話係だよ!よろしくね
(食事は食べ終わり、お茶を飲んでいる)」
蒲墨 幽莉
貴方は食堂からナースステーションに移動しました。
詩郎くんがいたようです。
蒲墨 幽莉
「あ~らおはようございまぁす♡食堂からはたったと出ていったようですけどぉ、朝はしっかり食べましたぁ?」
來間 詩郎
「.........あは☆おはよーございまあーす♪ご飯?あはは、なんか食べなくてもいい感じになってんだよね〜!てか別のもの食べたいとか!思ってたりして〜
お姉さんは何用〜〜〜〜????あ、お仕事とか!」
蒲墨 幽莉
「ナースがナースステーションに来る用事なんてお仕事以外にありませんよぉ♡で、貴方こそ何しに来たんですかぁ?ここ、患者さんが入るところじゃありませんけどぉ?」
蒲墨 幽莉
「…あ!職員み~んなご飯行っちゃいましたもんねぇ!患者がなんか用事あってもだ~れも対処出来ない…はぁ…頭も警備もガバガバ…
というわけでぇ、職員に何か用事があったのなら、今ここで私が聞いて入ったこと見逃してあげますけどぉ?どうしますぅ?」
來間 詩郎
「えへっ、やだなあ〜大したことじゃないよ!
ちょっと覗こうっと思ったら誰もいなくて退屈してたんだよ〜(´・ω・`)
入っちゃったことにはごめんね...?ちょっと興味あっちゃって☆すぐ出てくよー、じゃあね!お姉さん、愛してるよ?😘(ウィンクをし投げキッスをすれば出ていく)」
蒲墨 幽莉
「…ふぅ~ん?まぁ1回目なのでそういうことでも良いですけどぉ?次は無いですからね次は!」
蒲墨 幽莉
「…あ~やだやだぁ!な~にを探してたかは知りませんけどぉ、面倒くさいから患者は大人しく病室で寝てくれればいいのに…コソコソ嗅ぎ回られるとほんっと面倒くさい…」
蒲墨 幽莉
詩郎さんを見送ってから、ナースステーションで時間を潰しました。

3階 談話スペースに移動しました。
左海 真
 
左海 真
「はじめまして。」
(にこ、と地面を這う貴方へと笑顔を向けてから「君、名前は?足どしたの?」と問いかける。それから、もう一人の来訪者の存在に気がついた模様で)
「……おや?初めまして。」
(ピンク髪の女性の方を振り向き、そう同様に挨拶を)
蒲墨 幽莉
「あ~らおはようございます♡朝からお2人は問診中?お邪魔でしたらさっさと退散しますけど」
オオダ
……?(にこにこ笑顔で首傾げ)
左海 真
「おはよう!いや?ここのソファで一眠りしたくなってね。君看護師さん?」
(けらけらと笑ってからそう返しつつ「ねぇ、少年。君、名前は?」とオオダさんへゆっくり問いかけて)
蒲墨 幽莉
「はい、初めまして~。でも私は先生のこと覚えてますよぉ?談話室で遊ばない?とかふざけた事言ってたので」
蒲墨 幽莉
「え~とそっちは…オオダさん?でしたっけ?カルテでしか見たことないので間違えてたらごめんなさいね♡」
オオダ
!ぼくのことしってるの?せんせぇすごい……ぼく、オオダです!せんせぇ(にこにこ)
オオダ
……あっ!ぼくじゃまですか?じゃあどっかいきます!(はっ、と気づいて)
左海 真
「おうっふ。」(悪戯を指摘されたかのように声をあげてから「そりゃ光栄だなぁ。」と返す。それからオオダさんの言葉を聞いて「オオダ君か。」と笑顔を浮かべる。
それから「申し訳ないね。私はどうも名前を覚えるのが苦手だ。」とここにいる二人に向けて言った。)
左海 真
「んん?待て待て。」「…君、いつもこの…ガーッってするやつ、車椅子使ってる?」
(君、というのはオオダさんへ向けて。ガー、と言いながら空気椅子をして車椅子の車輪を回すような仕草をする)
オオダ
車いす!つかってます!たのしい!(にぱっと笑って)
左海 真
「楽しいよな!先生もあれ好き!」
(同じようににかっと笑って「廊下で全力で回して坂道滑り降りたくなるよなぁ…。」と天井を見上げながら言って「あ。危ないからね。」と釘をさす。)
「今は車椅子、使わないのかい。」
オオダ
かいだんのぼれないので、おいてきました!あとガタガタしたです!(にこにこ)
蒲墨 幽莉
「車椅子で爆走とか危ないだけなので使わないなら使わない方がこっち的には良いんですけどぉ…あ、そうそう、私先生に用事があったんですぅ。用事終わったら帰りますのでお構いなく~」
オオダ
……♪(ずりずりとそこら辺動き回り始めて)
左海 真
「エネルギッシュだね。どうやってきたんだい君…。怪我してない?」
(這い始めたオオダさんを軽い足取りで追いながらそう聞きつつ、蒲墨さんの方へ目を向けて「私かい?」と首を傾げる)
蒲墨 幽莉
「あ~んまり動き回って怪我されると、看護師とかの責任になるからやめて欲しいですぅ……あ、今は先生がいるから先生の責任にすればいいのか…」
蒲墨 幽莉
「先生、昼間に問診されるんでしょう?そのことでちょっ~とお話がありましてぇ……ちょっとお耳、貸していただけます?」
オオダ
……♪(あちらこちらに痣や服が変色しているようにも見えるが気にせず)
左海 真
「おいおい、やめてくれよ。」
(そう即座に蒲墨さんに向けて苦笑を浮かべながら言ってから、「なんだい。」とあなたの方へ近づき)
左海 真
(蒲墨さんの方へ向かいながら振り返って)「おいオオダ君!君はちょっととまりたまえ。」
蒲墨 幽莉
貴方は左海さんに耳打ちしました

「あのクソガキ、注意しといた方が良いですよ」
蒲墨 幽莉
「……はい♡私の用事お~わり!私忙しいのでさっさとお仕事に行きますけどぉ、怪我とかで私の仕事増やさないように先生見張っててくださいね♡それでは~!」
左海 真
(蒲墨さんに近付き耳を傾けてから、あなたの顔を一度見ました。数拍おいてから後に続けて「そりゃなんで。」と目を丸くして尋ねます。)

「君は彼について何か知っているのか?」
左海 真
貴方はガン無視してナースステーションに移動しました。

医院長室の掃除をしてから、第1手術室に向かいました。
1番ノリで手術の用意をしました。

 

投稿日時:2023-07-15 06:47
投稿者:どうあん再 ー蒲墨 幽莉ー
閲覧数:7

> どうあん再 ー蒲墨 幽莉ーさんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る