Loading...

ひとり劇場

1日目 点呼

Twitter企画どうあん再チャットまとめ

動物病院へご案内。ー再診ー
━━ 1日目 6:30 点呼━━
場所:2階 談話室
説明 する奈
「おはようだ。体調に問題は無いかな?

今朝の出席人数は15人。全員来てるみたいだな。」
説明 する奈
「本日から手術を再開させて貰うな。
既に、わかっていると思うが患者の皆様はこれから更に人間性を失うはずなのだ。
その件に関して皆様がどう思おうと私はそれぞれの意見でいいと思うな。」
説明 する奈
「だけど、これだけは守ってくれな。手術の連絡が来たら従う事。敷地外には出ようとしない事。
私は、この病院を続けようとする人がいる限り正面入口を封鎖し続けるな。
兎野 三月さん。あの子のようになりたくなければ従ってくれな。」
説明 する奈
する奈「伝える事はそれくらいかな?
以前お伝えした通り、本日の手術患者はアルバ・メディアノーチェさんなのだ。忘れずに、手術を受けに行ってくれな。

それでは皆様、良い一日を過ごしてくれな!!」
魅無口 しおん
「今日の午後...やる事ないし何処か談話できそうなところでお絵描きでもしようかな...」
白 雪也
「とりあえず飯くうか.....」
バンシー・ベネット
「皆おはよぉ、ちゃんと朝ごはん食べて1日元気に過ごしましょうねぇ」
宵月 秋夜
「さて、今日も一日頑張らないとね。
いいかい、みんな。少しでも体調がおかしいと感じたらすぐに近くの職員に知らせるんだよ?
さて、先生も仕事をしなくっちゃね。今日の予定は…(手帳を覗き込みあぁ、今日か。と呟いて)」
左海 真
「やあおはよう!食事は未だかな?未だと思うが。先生と一緒に朝ごはん食べたい人、この指止まれ、…なんてな。あはは。良い1日を。」
久留米 幸
「みなさんおはようございます!良い夢見れたかな?僕と遊びたくなったらいつでも言ってね!……その前に朝ごはん、ちゃんと食べないとね。」
燐灰 恣頼
「僕、朝は得意じゃないぞ……。でも偉いからご飯くらい食べてやる。(むにゃむにゃと呟き)」
朝日奈 杏季
「みんなおはよう〜!体調はどうかな?何かあれば言ってね
朝ごはん…ボクも準備を手伝おうかなぁ」
バンシー・ベネット
「ちゃんとご飯食べられる子は偉いわぁ。じゃあ私も皆の見守りしにいかなきゃ(笑みを零しながら席をたち)」
宵谷 桃夏
「お、おはようございます。あっじゃあ私もお手伝いします……」
蒲墨 幽莉
「おはようございま~す♡体力貧弱雑魚の患者さん起きてますかぁ?どうせ朝ごはん食べても食べなくてもざぁこ♡には変わりないので、黙ってこっちに従って食べてくださいね~♡こっちも栄養管理とか大変なんですから!」
左海 真
「ああ、そうそう!皆んな、忘れないうちに言いたい事が4点!!」
左海 真
「一つ目。まだ自己紹介してない人は一度話せたら嬉しいな。…そう!折角話したのに名前を聞きそびれた子達もいてね、これは私のうっかりなんだが。良ければ頼むよ。
二つ目。來間詩郎。…ってどの子だったかな?昼にでもいいから会いに来て欲しい。診察なんだけど。
三つ目。先生方。遊ばない?」
左海 真
「それから四つ目!いいかい、これが最重要だ。私の下の部屋の人。あらかじめに言っておこう。……私の足音はうるさいぞ。…以上!長々と悪いね。それじゃ、会う人は食堂で。」
宵月 秋夜
「職務中に遊ぶだなんて発言は流石に聞き捨てなりませんね…左海さん、仕事が終わった後に後程じっくり私とお話をしましょうね。
さて、一先ずまだ時間はあるみたいですし…食堂にて朝食を取りましょうかね。」
左海 真
「あはは、いや失礼。遊ぶという名の探求さ。なんら問題ない…といえば誤魔化せるかい?んー…なるべく早くで頼むよ。なにせ冒険ごっこだからね。」
(そう残して席を立ち、その場を後にします。)
來間 詩郎
「はーいみんなおはよー!ご飯食べてる〜?食べてるなら良かった良かった!!!!てなわけでおれもぼーけんしてくるよ!じゃあね〜👋」
若楽乃 小翠
「おはようっス!あ、今日採血したいから協力してくれる人とかいたら嬉しいっス!午後からやろうかな〜とか考えてるから協力してくれる人は午後ぐらいに注射室来てくれるとありがたいっスね!自分からは以上っス!」(席から立ち、部屋を出る)
アルバ・メディアノーチェ
「……ふぁ……んぁ?あぁ、飯………飯か。………今かなりねみぃから食えるかわかんねぇわ……。あ、俺からだよな。うん、ちゃんと、行くから…………(突っ伏して寝てしまう)」

 

投稿日時:2023-07-15 03:06
投稿者:どうあん再 ー公式ー
閲覧数:18

> どうあん再 ー公式ーさんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る