Loading...

ひとり劇場

もしもパルデア四天王がシェアハウスをしていたら……第二話

家を出てからしばらく経ち、チャンピオンロードに着いたチリとポピー。丁度出会ったトップ、オモダカがアオキを探しているようです。

チャンピオンロード到着
チリ
あぁ……やっと着いたわ…もうちょい近ければええんに……
ポピー
空飛ぶタクシーさんもお疲れ様ですの!
オモダカ
…おや。おはようございます、お二人共。
チリ
あ、おはようございます〜。
ポピー
おはようございますですの!
オモダカ
ふふ、相変わらず仲の良い事で。
そういえば……アオキを見ていませんか?
チリ
あ……(アオキさん…遅れたんやろな…可哀想やし、知らないって伝えた方が良さそうやな……)
チリ
流石にチリちゃん分からへんなぁ…アオキさん朝早くから出かけてたし……なぁ、ポピー?
ポピー
そ、そうですの!
オモダカ
そうですか……見つけたら教えて下さい。
チリ
……あー……はい。
ハッサク
……!おはようございますですよ、お二人共。
チリ
あ、ハッサクさ〜ん。おはようございます〜
ポピー
ハッサクおじちゃんおはようございますですの!
オモダカ
おはようございます、ハッサク。
ハッサク
元気があって、いい挨拶ですね!……おや?アオキの姿が見当たりませんが……
オモダカ
今探しているところなのです。話したいことが山ほどあるというのに……
チリ
そうなんよ〜、アオキさん、チリちゃん達よりも早くに出かけてるみたいやから、どこ行ったか分からへんねん……
(1度カバン取りに戻ってきたけど)
ハッサク
そうなのですか…
アオキ
……おはようございます。あ、皆さんお揃いで…………
チリ
あ……(アオキさん、今来たらアカン…!)
ポピー
あらま……!
ハッサク
おや、アオキじゃないですか!まったく、探しましたですよ!!
アオキ
あ……はい、なんか……すみません。
直行しようかと思ったんですけど……朝食べてなかったので……宝食堂で食べてきました…
アオキ
あと……カバンを忘れてしまって…それを取りに行くのに15分、ここに着くまでに45分……なんか遅れてしまいました。
チリ
あ〜あ……(アオキさん全部言わなくてもええのに……てかチリちゃんとポピーで誤魔化した意味無くなるやん!)
ハッサク
……失敗は誰にでもありますから…今回は見逃しませんか……?
オモダカ
……アオキ、表に出なさい。
アオキ
え……
チリ
……!あ、せや!良かったらチリちゃんも入〜れて!
アオキ
えっ……?
チリ
折角カバン忘れた件誤魔化とったのに、アオキさん正直に言ってしもうて…
ポピー
…なら!ポピーもアオキおじちゃんにお説教しますの!
アオキ
えっ……えぇ……?
チリ
朝のウォーミングアップ代わりにシバいたる!きばりやぁ!
アオキ
…………えぇ……
ハッサク
アオキ……強く生きろですよ……
オモダカ
さぁ、チリ、ポピー、アオキに説教しましょう。バトルで。
チリ
はーい♪
ポピー
はいですの〜!さぁ、ポケモンさん!いらっしゃ〜い!
ハッサク
……小生は……仕事に戻りますですよ……
アオキ
……ハッサクさん…見捨てないでくださ……
チリ
よっしゃドオー!一緒にアオキさんシバいたろな!隆起せえ!
アオキ
……はぁ……
今日もパルデアは平和(?)です
━━━━━━━━━━━━━━━
作者
さて、第二話にあたる今回、お楽しみ頂けましたか?
作者
アオキさんと、アオキさんのポケモン達が、バトルでどのようにシバかれたのか…ご想像にお任せします。🤫
作者
そして4件も面白かった(like)ありがとうございます!これからの創作の支えになります☺️
作者
それでは、第三話でお会いしましょう〜!

8  

投稿日時:2023-03-26 18:38
投稿者:鮭茶漬け
閲覧数:38

> 鮭茶漬けさんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る