Loading...

ひとり劇場

twst オクタと過ごす冬休み⑬

オリキャラと監督生がいる4章裏側if話

オクタと過ごす冬休み⑬
ジャミルの回復祝いの宴から
帰ってきた一同
フロイド
は〜楽しかった!
ジェイド
そうですね。あんなに賑やかな冬季休暇は今までありませんでした。
アズール
たまにはああいうのも良いですね。
フロイド
コウイカちゃんの料理も好評だったし
アズール
えぇ、山賊焼きでしたっけ?美味しかったです。
炉岐
時間が無かったので大皿料理で茶色ばっかになってしまいましたけど。
炉岐
やはり男の子は肉好きだろうと思いまして。あれなら量も嵩みますし、手間も少ないんですよ。
ジェイド
ジャミルさんも興味持ってましたね。
炉岐
レシピ聞かれたので教えました。
普段からかなり苦労されてるみたいで、明日お手伝い行ってきます。
アズール
仲良くなるの早くないですか?
フロイド
アズールはウミヘビくんに嫌がられてるもんね。
炉岐
人を頼るの苦手そうですよねジャミルさん
ジェイド
なるほど。言われてみれば。
アズール
つまり、さり気なく相談に乗ってあげれば良いんですね!
フロイド
部活の時、魂胆見え見えだからアズールとは友人になれないって言ってたよ
ジェイド
ンフッ
炉岐
なんとなく情景浮かびます……
アズール
酷くないですか?
フロイド
ま〜アズールが信用されないのはいつもの事として、コウイカちゃん女ってバレなかったねぇ。
炉岐
そうですね。ジャミルさんとカリムさん以外にはバレてないと思います。
アズール
…ジャミルさんはともかくカリムさんも気付いてましたか。
炉岐
妙な勘違いしてそうですが、事情があって男装している点については理解してくれましたので問題無いかと。
ジェイド
寮長、副寮長クラスはやはり騙せませんね。
炉岐
けれど、あの炎天下でもメイク崩れなかったですし、自信は付きました!
ジェイド
ほとんどフロイドといて牽制されてたのもありますが、炉岐さんの振る舞いが上手いからでしょうね。流石忍です。
炉岐
ありがとうございます。
そうそう、どちらかと言うと、御三方の友人と言う点について皆さんから不審がられましたね。
炉岐
特にエースくんとデュースくん!
信じられない、って顔して面白かったですね。
アズール
お二人に炉岐さんを怪しまれた時は身が縮む思いでしたよ。
ジェイド
監督生さんもかなり怪しんでましたね。僕たちだって友人くらいいますのに。
フロイド
俺たち信用無さすぎじゃね?
炉岐
皆さんの周囲からの評価がはっきり分かりました。
弱み握られてないかとかめちゃくちゃ心配されましたよ?
アズール
僕らは公平に取引してるだけなんですけどねぇ。
ジェイド
あの状況下でカリムさんだけが変わらず信じてくれましたね。流石王族とでも言いましょうか。
炉岐
カリムさん、本当に気前の良い活発な方でしたね。純真で、場を盛り上げるのが上手で、集まっていた皆さんとは雰囲気が異なりましたね。
炉岐
それと監督生くん!あんなに可愛らしい子だなんて思わなかったです。
しかもめちゃくちゃ良い子。
炉岐
監督生くんのことが心配でわざわざ来るエースくんとデュースくんも友達思いで、あの3人随分仲が良いですね。指摘されて照れてるのとっても可愛かったです!
アズール
炉岐さんにも楽しんでいただけたようで何よりです。提案したかいがありました。
アズール
ですが、変に動き回らないで下さいよ。リスクが少ないに越したこと無いんですから。
フロイド
ちぇ、今度校舎で鬼ごっこしようと思ったのに。
炉岐
またやるんですか!?
アズール
帰ってない他の寮生だって居るんですから室内だけはやめて下さい。
炉岐
室外でも鬼ごっこしたらバレるリスク高いですよ!!
ジェイド
まぁ、バレたところで異世界に帰ってしまうんですし構わないと思いますよ。
アズール
ウィンターホリデーもあと半分ですね。
名残惜しいですが仕方ありません。
炉岐
あー、あの、それなんですが……もしかしたらホリデー内で帰れない可能性がありまして……
フロイド
そーなの?
炉岐
元いた世界よりも、力が溜まるのがここは遅くて……
ジェイド
おやおや、困りましたね
アズール
学園長からはホリデーの間という事でお話いただいていましたし、うちの寮生も帰ってきますと秘密は難しくなりますね。
ジェイド
僕達は勉学やラウンジの運営もありますからずっとフォローは出来ないですし。
炉岐
このまま皆さんにご迷惑掛けるのも申し訳無いので、学園長さんに相談したいんですが……
フロイド
えー、良いじゃんこのまま居れば。コウイカちゃん気配消すの上手いしバレないでしょ。
炉岐
まぁ、やろうと思えば出来ますけど。その場合、七不思議になれる自信はあります。
アズール
なに馬鹿なこと言ってるんですか。そんな事になったら……
フロイド
お?
ジェイド
何か思いつきましたか?
アズール
ラウンジの名物として繁盛しそうじゃないですか!
炉岐
客寄せパンダですか?
構いませんけど。
フロイド
即答なのウケるwww
炉岐
こんな面倒案件抱えてくれるだけで助かるので何でもしますよ。
ジェイド
経験から来る説得力が違いますね。
アズール
ゴーストが厨房で働けるんです。ラウンジの臨時従業員として雇いましょう!学園長に相談します!
炉岐
わー、行動が早い。
流石アズールさん、利益になると分かると俊敏。
フロイド
面白いよねぇ、アズール。
ジェイド
炉岐さんも言うようになりましたね。
こうしてまた時間は過ぎる

 

投稿日時:2022-08-23 22:59
投稿者:炉岐
閲覧数:21

> 炉岐さんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る