Loading...

ひとり劇場

*野郎LINEの裏側*その2

ライ主♀。5-6年前のジャンルに再熱してしまい少ない供給に後悔しながらも楽しいです。まだ続きます。

次の日
コトネ
今日はありがと!楽しかったよ!
ライバル
まあ、こんな日も悪くはなかったな。
コトネ
まーたそんな言い方してっ!
エリカさんもナツメさんもグリーンさんも皆親切でしょ?
ライバル
やっぱりジムリーダーはそこらのトレーナーとは違う。
強い。今まで何も考えず勝ちとっていたが、ポケモンに対する考え方は見習うところがあるな。
コトネ
うふふ。
ライバルくんも成長したね。コトネ嬉しい嬉しいよ。
ライバル
っ!頭を撫でるな子ども扱いするな!
だいたい俺の方がひとつ年上だろ。
コトネ
でもポケモンと一緒に旅を始めたのは同じ時期でしょ。
懐かしいなあ、あの時博士からポケモン貰って……君も駄目な方法だったけどポケモンを手に入れて、何度もバトルしてさ……。
ライバル
コトネ……?
コトネ
旅を始めた頃は、もっとずっとポケモンたちと一緒にいたいと思ってたけど。
だんだんジムバッジを手に入れていくごとに、ポケモンと一緒にいるよりも……もっとポケモンを強く強くしようって気持ちの方が上になってた時もあるんだよね。
コトネ
周りが見えてなかった時もあったんだ。ワタルさんを倒してチャンピオンになってから……久しぶりに目が覚めた気がするの。
ポケモンも生き物なんだ、強さだけが全てじゃないってね。
コトネ
私もひたすらに強さを追い求めてたライバルくんの気持ち分かるよ。
だからこそ、ライバルくんがポケモンと正面から向き合うようになったことが、とっても嬉しいんだ。
コトネ
上から目線みたいでごめんね。でもこれは本当の気持ちなの。
ライバル
……。
俺は強さを諦めたわけじゃない。
なんていうか、そうだな……ポケモンも生き物だから、心を通わせることで伸ばせる力もあるんじゃないかと思っただけだ。
ライバル
そのことに気づかせてくれたのはお前だ。
俺はお前に勝ったことがない。その理由を探していると……お前のポケモンと、俺のポケモンの目の色が違った。
そこから、ポケモンへの信頼とか愛情とかに辿り着いた。俺が最初最も必要ないと思っていたものだな。
コトネ
ふふ。そうね。
現に君のバクフーン、ヒノアラシのころは怯えていたみたいだけど今はとっても懐いてる。羨ましいよ。
ライバル
……なあ、コトネ……またこうして会ってくれるか?
コトネ
え?明日も一緒じゃないの?
ライバル
……は?
コトネ
明日はヤナギさん、アンズさんと約束してるんだよっ。
番号いらない?
ライバル
欲しい。
コトネ
うふふっ! じゃあ決まりね!また明日の朝現地に集まろっか!
ライバル
ああ。それと、コトネ……。
コトネ
なあに?
ライバル
あの……夜、も、空いてる、んだよな?
コトネ
空いてるよ。それがどうかしたの?
ライバル
その。……昼にバトルした後、夕方ハナダシティの方に行かないか?
ハナダシティの、……。
コトネ
えっ、もしかして……岬のこと?
ライバル
……そうさ。
コトネ
う、うん。
……大丈夫だよ……!
むしろ、
ライバル
むしろ?
コトネ
あ、……えっと。
むしろ、ライバルくんと行きたいなあ……なんて。えへへ……。
ライバル
……よかった。明日楽しみにしてるな。
コトネ
……うんっ。

2  

投稿日時:2016-06-22 20:40
投稿者:みけ
閲覧数:1

> みけさんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る