Loading...

ひとり劇場

「お知らせ」

クロニカ/ストリムと申す者です。見てくれると有難い。

麗薇
お知らせ
麗薇
こんにちは。いやこんばんはか。クロニカと申す者です。
麗薇
私は本日3月27日を持って、ひとり劇場を暫く休止しようと思います
麗薇
みんな会議の方は……ROM専ですね()
麗薇
誰も興味が無いと思いますが、辞める理由についてお教え致します。
麗薇
まず、環境が変わってきた事
麗薇
以前はすとぷりメインで投稿して来たのですが、紫の王子様が炎上し、燃えています。
これは殆どの方(ニュース等で取り上げられた為)が知っているかと思います。
麗薇
私自身、すとぷりは大好きですが
今回のメイド様は紫の王子様もそこそこメインなんですよね。
麗薇
その為、物語を出し続けるのが難しいと判断致しました。
麗薇
そして、次の理由としては精神的に疲れてきた事
麗薇
やはり、こういう環境で物語を投稿するのって精神的に疲れてきます。
勿論、モチベも必要ですし、交友関係を交わす以上精神力等も必要になります。
麗薇
私にはその精神力が無かったということですねHAHAHA
麗薇
最近ちょっと精神的に参ってしまった事がありましてですね。それも原因ではあります。
麗薇
そして次は私自身が他の物に興味が湧いてきたこと。
麗薇
私は今まで「ひとり劇場」を興味の対象としてきました。
オリジナルキャラクターを動かし、物語を進め。とても面白かったです。
そして、みんな会議も同じです。
そのお陰で楽しい時間を沢山過ごせましたが、新規様が入ってくる事も御座います。その為
界隈が荒れやすかったり、身内ノリなど。全然ついていけてないと言うのが本音です。
他にも私が興味を持ったゲームは1年以上前から始めており、既に身内がいます。
麗薇
身内とは一緒にいて楽しいし何より嬉しい。
ひとり劇場に交友関係を作ってこなかった私の責任でもあります。
ですが、やはり緊張してしまう物で、恐らく友達募集をしても皆んな声掛けてくれなさそうですし……(単純に怖いだけ)
麗薇
そして、新規様が増えていく上で避けられないのがモチベの低下
麗薇
私自身、8月3日。初めて投稿した日はドキドキとワクワクが止まりませんでした。初めて付いたlikeはとても嬉しくて、勝手に喜んでいましたね。
麗薇
そして、イエデショウジョが始まり、少し休んでからまた復帰して……。今は消してしまったけれど、とても思い出深いものばかりです。
ひとり劇場で学んだ物もありました。
ですが私は承認欲求の塊みたいな物でですねw
likeが少ないとやっぱりモチベの低下になってしまいます。勿論伸びた物もありました。それはとても嬉しかったのですが、全体的にすとぷりの人気も落ちてきたという事ですね。
麗薇
辞めるのには惜しいものばかりですが、
ひとり劇場にはいつしか帰ってこようと思います。必ず。
麗薇
本音を離せば最近リアルの方で忙しくなって来て、ひとり劇場に当てる時間が無いのです。
ひとり劇場自体の人口も増えたり減ったり。
そしてよく分からない荒らしが増えたり。
後は投稿が出来ないことが以前より増えてきて、ずーっと悲しんですまね……。
麗薇
最後に謝罪をさせて下さい。
麗薇
まず、2022年が入ってからあまり投稿せずに申し訳御座いませんでした。この場をお借りして謝罪致します。
そして、大変身勝手な理由により物語を楽しみにして下さっていた方、及びリクエストを下さった莉音様。活動期間中に関わって頂いた夏音様、クラウスード様。
この3名方にとても感謝しております。

いつしか必ず帰ってきます。その時にはもっと立派に成長して、素晴らしい物語を作っている事を期待していて下さい。
麗薇
そしてみんな会議で関わって下さった皆様、有難う御座いました。
麗薇
ここではみんな会議のユーザーネーム「ストリム」を出していませんでしたが、気付いた方もいたのでは無いでしょうか?
麗薇
まぁこんな無駄話はやめておいて……。
麗薇
最後にリクエストされていた「ころりーぬ」
を出したいと思います。
麗薇
時間は掛かるかもしれません。ですが楽しみにしてくだされば嬉しいです。
麗薇
そして、また出会った時には「友達」として
ひとり劇場に浮上できると嬉しいです。
麗薇
私は何処かで皆様と出会える事を祈っております。
麗薇
復活する時が案外早いかもしれませんね。
麗薇
私が復帰した時には環境も変わって、
知っている方がいないとしても。
私を知っている人がいたとしても。
麗薇
あの時の様にウキウキで、ワクワクな気持ちで投稿したいです。
麗薇
本当急なお知らせで申し訳御座いませんでした。
麗薇
先程も言った通り、最後にころりーぬの物語を投稿したいと思います。
麗薇
数日後、ですね。
麗薇
最初で最後のリクエストです。
麗薇
……まぁ別にリクエスト貰ったらやるかもしれませんけどねw
麗薇
それではこれで。
麗薇
最後の物語、ころりーぬをお楽しみに。
麗薇
2022年3月27日19時33分
クロニカ/ストリム

2  

投稿日時:2022-03-27 19:34
投稿者:麗薇_気分屋
閲覧数:19

> 麗薇_気分屋さんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る