Loading...

ひとり劇場

みんな会議☕️の()のアレ何?

ロルがなんなのか、説明してあげるね♡

ぬぉ
どうもこんにちは。【ぬぉ】という者です。
ぬぉ
【みんな会議】に来てくれた子の中には、『そんなに沢山ロルが出来ないよ!』って子もいると思うので、この場を借りてロルについて解説します!
ぬぉ
ロルとは
動かしているキャラクターの「動き」「仕草」「気持ち」をカッコ()の中に書いたものです。
ぬぉ
セリフとは別に、ロルは相手が鈍感なキャラクターだったりすると伝わらない事だってあります。
ぬぉ
参考までに↓
スミー
ねえラヴ、私喉が乾いた…(疲れ切った顔でそう言うと、ダラダラと歩く)
ラヴ
まあまあ、少し我慢してください(呆れ返った顔でスミーに言う。まだ大したことないと思っているらしい)
ーーーーーーーーーー
ぬぉ
さぁさぁ。実際よくある事だが、こんな感じで伝わらない事も…でもこれが楽しかったりするので、是非鈍感キャラクターとお話、自分が鈍感キャラクターをなりきってみたりしてね!
ぬぉ
ご法度は【確定ロル】
確定ロルは、相手に動きを確定させてしまう内容のロルです
ぬぉ
↓例えば…
スミー
ラヴ、よく働いて偉いわね(そう言うと感心したように頭を撫でる)
ーーーーーー
ぬぉ
これ実は【確定ロル】になってしまっていて、「撫でる」と言う動作、相手が「びっくりして避ける」などが出来なくなってしまうのでアウトなんです。
ぬぉ
↓改善すると…
スミー
ラヴ、よく働いて偉いわね(そう言うと感心して撫でようと思いラヴの頭に手を伸ばす)
ーーーーーーー
ぬぉ
これでOK。相手は
ラヴ
ありがとうございます…(とそのまま撫でられる)
ラヴ
ひっ…!な、なんですかいきなり…(と驚いて手を避ける)
ーーーーーーー
ぬぉ
など、色々なパターンで返せます
ぬぉ
ロルを付けないといけない…と言うよりは、ロルが無いと分からないことが多いんですね。
スミー
ラヴ、よく働いて偉いわね
ぬぉ
これだと、表情もわからなければ何がしたいのかもよくわかりません。
ぬぉ
ロルの大切さがわかったかな?
ぬぉ
劇場に作品を上げる時にも、みんな会議に来た時にも、【ロル】があると展開がわかりやすくなるよ!
他の人の見よう見まねでも、ロルを使ってみてね!楽しいわよ
         ぬぉ

12  

投稿日時:2022-02-27 14:18
投稿者:ぬぉ
閲覧数:76

> ぬぉさんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る