Loading...

ひとり劇場

みんな会議☕️入りづら!

そんな、一度失敗した人もこれからの人も。

ぬぉ
開いてくれてどうもありがとう。
今回は
『みんな会議に入りにくい人』
『みんな会議で一度失敗した人』
そういう人向けに夜な夜な解説を書きますどうもぬぉです♡
『前の会話の流れがわからない』
ぬぉ
こういう子居るのよ。
そしてわかるのよ。大丈夫、最初なんて皆そんなもんよ?
さてさて、まずは入るところからだね
キャラ作りは前回のものを参考にしてね
ぬぉ
まず、『話の流れ』ね。
これは読まなくても案外大丈夫。
自分が入ってきたのはその時なんだから前の会話なんてわからなくて当たり前。
むしろ分かる方が奇妙だから、普通に話しかけちゃおう!
↓ちょっと参考に…
スミー
…どうもこんばんは!何をなさってるの?(そう言うとドアを開け楽しそうに入ってくる。)
ラヴ
ああ、こんばんは。今は、僕が買ってきたお菓子を皆で食べようと思って。君もどうだい?(スミーに挨拶すると手招きして誘う。強要するつもりは無いらしい)
スミー
良いのですか?私も頂きます(ラヴの言葉にそう答えると、嬉しそうに近寄る)
ーーーーーーーーーーーー
ぬぉ
どうだろう、少しは参考になるかな?
ぬぉ
もう、分からないことは聞いてしまおう。『はにゃ?』くらいのテンションですっとぼけて聞いてしまった方が説明してもらえるしこちらも答えるだけで済む…いや、言い方が悪いな。『練習になる』。
ぬぉ
スミーの言葉をそのまま引用しても良いから、最初はとりあえず
・ドアから入室(窓からも時々居るよ)。
・しっかり挨拶する(しれっと入って冷蔵庫を漁る人も)。
・何をしてたのか聞いてみる(割り込みで聞く人も)
ぬぉ
()の中は中級者になってからやってみよう!慣れたら自然とやりたくなると思うからね。
※最初に使うのに向かないキャラ
ぬぉ
これね、『最初は』使わない方がいいタイプのキャラが居るんだよ。
↓(例)
【喧嘩腰キャラ】
相手をキレ口調にさせてしまうので、対応に慣れてない初心者は避けよう!
【無言キャラ】
セリフが無いので文の全てがロル(動作・表情だけ)になってしまって動かすのがとても難しい。上級者になってからにしよう!
【窓割り入室キャラ】
文字通り普通に迷惑だったり、誰かの地雷だったりします。第一印象で『地雷』になってしまうと今後やりにくいので注意しよう!
ぬぉ
大体わかったかな?
・入室時は何も知らないスタンス
・上記のタイプを最初は避ける
ぬぉ
最初はこれだけでOK!
慣れ次第周りの人のも参考に試してみよう!頑張って入ってみてね。
これを見てみんな会議に入ろうと思ってくれた人、最初は【荒らし】になってしまっても、これを見て戻りたいも思ってくれた人。大歓迎です。おいで!

          ぬぉ

19  

投稿日時:2022-02-25 00:47
投稿者:ぬぉ
閲覧数:80

> ぬぉさんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る